

春だけど…防寒対策♪

冬に入る前にフリースでぴーすけの洋服をたくさん作ってやるぞ~って思っていたのにセーター生地にハマって全然作らなかったので今回は洋服以外に使ってみました!

一枚では薄くてあまり暖かくないので2枚重ねにしてフリース毛布を作りました。
カモフラと単色で大き目のひざ掛けくらいかな?
豹柄みたいのは同柄を2重でカフェマット♪
汚れてもすぐ洗えるし暖かいのでまだまだ寒いお出かけに使えそうです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本当はこちらがメイン!
何度もブログに書いていますが我が家には石油ストーブがありません。
以前住んでいたマンションで石油ファンヒーターを点けていたら一酸化炭素中毒風になって気持ち悪くなったのでおとーさんに捨てられてしまいました(汗)
縫物をする時すごく寒くてハーフケットを腰に巻いているのですがすぐ脱げるしかなり邪魔なのでお洒落な山ガールみたいなスカートをイメージして作りました。
お洒落かどうかは別としてとても暖かくて便利なので気に入っています。
来年はボア生地とお洒落な生地を使い本物の山ガールみたいなの作ろう(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫はコタツか家中においてある猫ベッドにいるし洋服を着せるとメチャメチャ怒るので猫の物は作りません。
何だか不満そうな顔をされて心外です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



コタツでテレビを見ているおとーさんの足の間にはぴーすけがいます。
その上のぷーすけはゴロゴロされてノドを鳴らしています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:歯の神経抜いてあごが痛いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

