

ケージ増築しました!

ぴーすけは兄猫たちと同居なのでケージが必要不可欠なんです!

パピーちゃんの時から使っているケージが手狭になったので大きいものを探していたのですが、いいなって思ったものはお値段がヨロシクて二の足を踏んでいました

ぴーすけのもので作れるものはなんでも作るをモットーに作っちゃいました


http://peesaurus.blog.fc2.com/
今までのケージはトイレトレーとベッドを入れたらいっぱいで、お水の入れものをトイレの上に掛けていてトイレのとき邪魔そうでした。


http://peesaurus.blog.fc2.com/
ケージの側面の網は再利用し、100円ショップで購入した金属の網を6枚と結束バンドをつかいました。
増築したのはベッドを置く部分なので床になる部分は何も無く天井と側面だけを作りました。


http://peesaurus.blog.fc2.com/
アナグラ的に落ち着けるように三方をプラダンで目隠ししました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
先日購入した生地でカバーを作りました。
ガーゼのプリント生地でチョット素敵になりました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
前面はカバーが上げられてぴーすけからもこちらからも様子が伺えるようにしました。


今回の増築費用

百均のあみ×6枚 = 630円
結束バンド     = 105円
ガーゼ生地×2m =1160円
裏地×2m     = 200円      合計金額   2095円

ガーゼの布がチョット高かったので思ったよりもかかってしまったけれどなかなか良い出来で満足しています
アナグラ部分にはこれから仕切りをつけてもう少し居心地良くしたいと思います



~おまけの話~


この後ケージが広くなって混乱したのか、ぴーすけがソファーでおしっこしていました
遊んでいる途中にケージの中のトイレに戻れるようになってから一度も失敗したことが無かったのでビックリしました
http://peesaurus.blog.fc2.com/
以外にデリケートなぴーすけをこれからもよろしくお願いします



writer:ぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

またまた作っちゃったんですね~e-278
凄~い!職人さん顔負けの出来栄え!!e-280

ぴーちゃん、ステキなお家ができて良かったねe-266
ひろ~いお家でカルもぴーちゃんと一緒にお休みしたいなっv-75

2012/07/24 (Tue) 13:31 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

> totoroさんへ

お褒めいただいてありがとうございますi-179
今回はくっつけるだけだったので以外に簡単でした~i-190
かるくんのかっこいいクレートがぴーすけもお気に入りだったみたいなので、それを目指して作ってみたんですi-237i-184
もっとフカフカにするからかるくん遊びに来てねi-236i-178

2012/07/24 (Tue) 16:17 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

