スポンサーサイト


忘れてた…結婚記念日と入籍の理由!

2月28日は飼い主の何回目かの結婚記念日でした!
すっかり忘れていて(毎年忘れているけど)とりあえず食事にでも行こうということになりタイ料理 クンメーさんへ行ってきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家は普段お酒は飲みませんがこの日は一応お祝いなのでタイビールを二人で1本いただきました。
おとーさんはすぐに顔や体が赤くなりますがあまり酔っぱらいません。
私は全く顔に出ませんがいつもヘベレケになっていて酔うと走りたくなるので要注意なんです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつも食べているタイ料理のお店はしょっぱかったり甘かったりお味が安定していないことが多いのですが美味しいしママさんがとても優しいのでお気に入りです。
なのでこちらのお店は初めてでしたがとても洗練された上品なお味でとにかく美味しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

いつも同じものしか食べないけど雰囲気も良いので時々食べに行きたいお店です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

結婚式などはしていないので2月28日に入籍だけした完全ジミ婚ですがなぜこの日かというと2月中でバレンタイン以外の忘れない日ということで最終日の28日(たぶん大安?)になりました(笑)
二人とも結婚にあまり拘りがなくて一緒に居られたらいんじゃない?くらいのお気楽生活をしていました。
両家もそれほどうるさくなかったのでそのままズルズル行くのかと思っていたのですが…
結婚のメリットは何かっていう話をしていたとき私が言った一言がおとーさんの結婚したい気持ちに火をつけたらしいです。
「結婚していたらお互いが出張や旅行などどこかで事故や事件に巻き込まれた時、会社の人や警察の人が日本中どこにいても探して連絡してくれるけど同棲しているだけだったら他人だから連絡がこない」
そう言ったら出張の多いおとーさん俄然心配になり猛烈アタックで入籍することになりました(笑)
最近事件や事故のニュースが多いのでいろいろ心配ですが家族なので安心です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/
おとーさんお気に入りの笑顔(笑)

今年は当日に思い出したので食事に行って良い記念日になりました(笑)



~おまけの一枚~



久しぶりに暖かくてモコモコロンパースやコートなしでお散歩できました。
ぴーすけのシッポもアゲアゲで楽しそうに歩いていたよ♪
お散歩で行く公園にはガラス張りの素敵な弓道場などがある武道館があります。
武道館なのにすごく近代的でビックリ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ビール一杯で満足する安上りのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

おお!素敵

連絡がつく、つかないは大切ですね。
おとーさんいいなぁ!
タイ料理って美味しいですね!
汗を止めるバンダナが欠かせませんけど(笑)

2013/03/01 (Fri) 12:38 | cmonkey #- | URL | 編集
こんばんは☆

結婚記念日おめでとう(*´▽`*)
パパさんいい笑顔だね~♪
これからも素敵な夫婦♥家族でね☆彡

2013/03/01 (Fri) 17:47 | りりぃとらんのママ(*^^*) #NmGE3POI | URL | 編集
Re: おお!素敵

>cmonkeyさんへ

そうなんですよね!
連絡つかない時って不安になっちゃいますよね…
タイ料理目の下に汗かきました。
今度タイ料理パーティしますか(笑)
バンダナ持参で遊びに来てね(^_-)-☆

2013/03/01 (Fri) 20:16 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: こんばんは☆

>りりぃとらんのママ(*^^*)さんへ

ありがとうございますm(__)m
いい顔してって言ったらこの笑顔でした(笑)
これからもお笑い家族目指してがんばっちゃいます(^^)/

2013/03/01 (Fri) 20:18 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

おめでとうございます!
ぴーちゃんママさんの言うことを真剣に捉えて
一生懸命になってくれるなんて・・・。
誠実な人ですね。
うんうん、パパさんもいい笑顔。
幸せそうでこっちもつい笑顔になります。
ちなみにパパさん連れての食事・・・食べかけ写真が
なかったので、そちらの方も少し笑ってしまいました・・・。
失礼しました。(笑)

2013/03/01 (Fri) 20:30 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

ありがとうございますm(__)m
何かがおとーさんの心に刺さって入籍になりましたが今は家族になれたこととても幸せだと思っています。
おとーさん写真写りがとてもよく普段は厳つい顔をしているんですよ(笑)

食べようとお箸で持ち上げる寸前に写真を撮ることを思い出して今回は食べかけ写真にならずに済みました(笑)
半分以上食べて思い出すことが多くて結構撮影断念していることが多いんです(汗)

2013/03/01 (Fri) 21:10 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

すけパパさん♡ママさん記念日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
クンメーさんって何処にあるのでしょう?
先月まで綾瀬に住んでいたのですが、亀有に越しました。
近くだったら是非行きたいな♪
すけパパさんはいつも優しそうなお顔を見せてくれますね\(//∇//)\
うちのパパさんは顔だし嫌がります…
もしや犯罪者フフフ。

2013/03/01 (Fri) 22:12 | ちいさんたろう #- | URL | 編集

結婚記念日おめでとうございます☆
おとーさんのママさんへの気配りが素晴らしく
とっても素敵なご夫婦で羨ましい限りです(^^♪
これからも仲良くお笑い家族目指してね(笑)

2013/03/01 (Fri) 22:36 | るーくママ #- | URL | 編集
おめでとうございます!

結婚記念日☆おめでとうございます!
記念日に食事って憧れる~^^
パパさんの笑顔が素敵です♪
連絡がくるかこないか、ってとこ、なるほど!しみじみ~しちゃいました。

2013/03/02 (Sat) 02:55 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ありがとうございますm(__)m
クンメーさんは埼玉県にあります!
詳しい場所はブログにお知らせしますね(^^)/
おお~亀有に引っ越したのですか♪
おとーさんの地元の近くです(笑)

うちのおとーさんも犯罪者級の写真いっぱいあるのですが自粛して笑顔だけをお届けしていますよ~(笑)

2013/03/02 (Sat) 08:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>るーくママさんへ

ありがとうございますm(__)m
コメント読みながらおとーさんが「気配りしないと後が怖いからね~」ってぼそぼそ言っていました(笑)
これからも楽しく笑えるネタを提供できる夫婦頑張ります(^^)/

2013/03/02 (Sat) 08:42 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: おめでとうございます!

>ペネママさんへ

ありがとうございますm(__)m
いつも忘れていて外に食事に行ったのは初めてなんです(笑)
ちょっといい記念になりました(^v^)

> パパさんの笑顔が素敵です♪
ここを声を出して読んでドヤアゴしていましたよ(爆)

悪い連絡は来ない方がいいけれど何かあった時一番に知らせてほしいですよね!

2013/03/02 (Sat) 08:46 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

