スポンサーサイト


大変!お耳が切れた~!!!

土曜日はものすごい強風でおとーさんがサイクリングをお休みしたのでぴーすけの狂犬病予防接種に行ってきました。
朝ごはんを食べた直後食べたものを全部吐いてしまったので少し心配だったのですがその後ふやかしフードをあげたら大丈夫だったので診察をしていただいて判断しようと思い病院へ!

吐いたときの様子や診察の結果急いで食べ過ぎとの判断で注射は問題なく打つことができ平成25年度の予防注射が無事に済みました♪
その後も全く問題なしです…が、しか~し!

遂にぴーちゃん耳切れました(汗)
病院の待合室で顔のマッサージとかしていてその時は切れていなかったのに診察室に入ってうんちのチェックをしてもらっている時気がついてビックリでした!
そのまま診ていただいたら血行不良で切れちゃったようです…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

マッサージもしていたので結構ショックです(泣)
すごく酷い状態なら注射もあるそうですが温めたりマッサージしたり対処療法で改善させる方が良いそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本犬はあまり気にしていないようですごく頭を振るとか耳を掻くといったことはないのですが気をつけないと!
ぴーすけのスヌードは少しきつくて被せると取ろうと必死になるので早急に改良してお耳ガードを急がないとです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

来週の半ばから暖かくなりそうですがまだまだ寒の戻りもあると思うのでまだ無事なお耳は切れないように切れたお耳はひどくならないように頑張るぞ!!!



~おまけの一枚~



スリングに入っている待合室でのぴーすけ!
なんかすごく偉そうなポーズでしょ(笑)
ちなみにこの時はまだキレてな~い!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけとお揃いで右耳が痛いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
今朝また吐こうとオエオエしていたのでやっぱり調子が悪いんだって心配したのですが原因がわかりました!
寝室にぴーすけ用のクレートを設置したのでハウスの練習をするために寝る前七面鳥アキレスをあげていたのが消化できていなかったみたいです(汗)
今夜からは別の物に替えようと思います。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

待合室の写真、モナリザの手の組み方を連想して
笑ってしまいましたが、
笑いごとではないですねぇ・・・。
そんなにすぐ切れるなんて、予想以上にデリケート。
ビックリしました・・・。ぶつかったり擦れたりとか
何もなくいきなりなんですね。
このまえは足で次は耳・・・ぴーちゃん受難ですね。
ママさんも大変でしょうが、お大事に。
毎日、お見舞いにきます(笑)。

2013/03/03 (Sun) 11:09 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

すごくお澄ましして腕組みしていて思わず笑っちゃったんです!
この時は切れて無かったのにほんの何分かの間に切れるんだからもうビックリでした。
イタグレやスムースコートで耳に毛のない子はやっぱり冷えるみたいで結構切れている子が多いと獣医さんもおっしゃっていました(汗)
何事もいい方に捉えてこれ以上ひどくならないようにケア頑張りますp(^^)q
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

2013/03/03 (Sun) 20:00 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

あれっ、ぴーちゃんもですか。
一瞬で切れてしまいますよね。
お薬は血行を良くするやつですか?
我が家の主治医さんのお話では、心臓に負担が掛かるので出来れば若い子は服用しない方が良いと言われました。
アンドリューはかなり酷い状態でしたが、瞬間接着剤で広がるのを止めただけで綺麗になりました。
マッサージは私も頑張りましたが、あまり効果は無かったです(涙)
やはりスヌードが一番良いようですね。
早く暖かくなって欲しいですね。


2013/03/03 (Sun) 22:14 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

ホントにいつ切れたの?っていうくらい一瞬の出来事でした(驚)
お薬はお勧めできませんってぴーすけも言われました~!
もうとにかく広がらないように鉄壁のガードを施すのみです(涙)
マッサージアンドリュー君もダメだったのですか(汗)
スヌード早く改良して嫌がらないようにしようと思います(^^)/

春が待ち遠しいです♪

2013/03/03 (Sun) 23:24 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

