スポンサーサイト


耳切れ悪化防止の散歩風景!

日曜日、3時過ぎたら風が少し弱くなったのでおとーさんのジョギングを兼ねていつもの公園にお散歩に行きました。

昨日切れたお耳を保護するため厳重装備でのお散歩です!
DGのコートとお揃いのスヌードを被りロンパのロングネックで押さえるという念の入れようです(笑)
被せ方が悪かったみたいで横が見えないのが怖いいらしく歩きながら必死で取ろうともがいていましたがこの後もっとよく被せなおしたらそれほど嫌がらなくなり普通に歩けるようになりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あまりに厳重装備なため道行く人に注目されクスッと笑われてしまった(汗)
「耳が切れ悪化防止のため被っています」って一人一人に説明しながら歩きたい気持ちでした♪
夕方の公園には滅多に行かないのではじめましての方が多くやっぱりクスクスされましたが本犬はゴキゲンで歩いていたので問題なしです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お家に帰ってきてお耳を触ってみたらすごく暖かくていい感じだったのでしばらくは厳重装備と風の吹かない時間を選んでお散歩したいと思います♪
早くスヌード改良しないと…



~おまけの一枚~



普段使いのメガネの度が(外ではあまりかけない)何だか合わなくなったので午前中メガネを買いに行きました。
Jのつくメガネ屋さんでセルフレームを購入!
出来上がりまで1時間待ちだったので併設されているカフェでランチしました。
おとーさんはパスタはカルボナーラが大好きなのでそれしか頼みません(笑)
私はトマトクリームソースが好きなのでこれにしたけどもう少し濃厚な方が良いなって思いました。
そう言えばそろそろ老眼の心配が出てきたので寄り目をして目の筋肉を鍛えておかないと!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:コンタクトは瞬きで飛ばしちゃうから使えないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

まるで忍者みたいですね~。
先日のパパさんの格好を思い出しました。
並んだらかっこいいかも・・・。
と笑いごとではない位ママさん大変ですよね。
血流が大事なんだと昨日から
ナディの耳をさわってばかりいます。
まぁ切れるとしたら木の中に頭突っ込んだり
した時くらいでしょうが・・・。(笑)

2013/03/04 (Mon) 10:39 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集

重装備で暖かそう!ぴーちゃん嫌がらずにスヌードつけてくれてエライなぁ・・・
横が見えないのは少しの間我慢してねw( *´艸`)∴ブッ

老眼って寄り目で筋肉を鍛えるといいんですか?
わたしもそろそろ心配なお年頃なので寄り目で筋肉鍛えようっと。
あ、あと腹筋もしないとだった・・・・汗

トマトクリームのパスタ好きって一緒です~
いつでもどこでもトマトクリームです☆

2013/03/04 (Mon) 11:24 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

(*´艸`) 私も振り返っちゃうかも~

今週は温かくなる日が来るみたいだね♪

でも今日も寒いよー(´・ω・ `)

2013/03/04 (Mon) 16:32 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

刺し色があるとはいえ黒装束でまさに忍者ですよね(笑)
おとーさん冬は黒装束で地味ですが夏は蛍光色、原色のオンパレードで派手派手になるのでお楽しみに♪

私も耳さわってばかりいます!
暖かいとホッとして冷たいと両手で包んで温めています。
ナディアちゃん今が一番元気だから力が有り余っちゃって心配ですよね(^^ゞ

2013/03/04 (Mon) 20:13 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

実はすごくイヤがっていて歩いていても外そうと壁に頭をこすり付けたりいろいろしていたのですが取れなくて諦めたみたいです(笑)
私の足にもこすり付けていました(汗)

寄り目にするとピントを合わせる筋肉が鍛えられて老眼が遅くなるってTVで言っていました!
おとーさんはもう手遅れで遠近両用メガネ作っちゃってます(爆)

私もトマトクリーム大好きです♪ ←思い出す限りソースはこれかも(笑)

2013/03/04 (Mon) 20:20 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

普通だったら考えられないよね!
なんか甘やかしてるみたいに厚着させているから「毛がないから寒がりなんですよ」っていつも言い訳しちゃってるかも(~_~;)
週の後半からは暖かい日が続くみたいだからお散歩が少しは楽になるかな(笑)

2013/03/04 (Mon) 20:23 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
座頭一

忍者、確かに! 背中に刀のようなビーフジャーキーを!
でも、勝新太郎の座頭一を連想するのは私だけでしょうか?
あ、どっちにしても刀か!

2013/03/04 (Mon) 21:49 | cmonkey #- | URL | 編集
おはよ~☆

ぴーちゃん(*´Д`*)お耳痛いね…
でもいい感じ( ´艸`)かわいい♥
お耳早く治りますように☆彡

私も目がすごい悪いの(ToT)
より目運動いいんだね!(・∀・)やってみょ~☆

2013/03/05 (Tue) 06:16 | りりぃ&らんのママ #NmGE3POI | URL | 編集
Re: 座頭一

>cmonkeyさんへ

犬にしては怪しさ満載ですよね(笑)
勝新の座頭一は目が怖すぎです!
今度刀のおもちゃがあったら背負わしてみよう。
長いけど新巻鮭じゃだめかな(爆)

2013/03/05 (Tue) 09:27 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: おはよ~☆

>りりぃ&らんのママさんへ

ありがとうございま~す(^^)/
本犬はあまり気にしていないみたいなんだけどひどくならないように気をつけないと…

ママさんもメガネ女子ですね♪
普段はコンタクトなのかな…私はハード使っていた時瞬きで何回も飛ばして苦労したから今はメガネ女子?(婦人?)です(笑)
寄り目は老眼にしか効果ないかも(^_^;)

2013/03/05 (Tue) 09:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

