スポンサーサイト


ぴー家寝室事情!

ぴーすけが飼い主の寝室で一緒に寝るようになって1ヵ月以上が過ぎました。
はじめのころはぴーすけがトイレの度にリビングのケージまでおとーさんが連れて行ったりぴーすけが目を覚ますたびに起されていたのでかなり寝不足でした。
寝室に手作りトイレを置いたりカーペットを敷いたり改良したおかげで少しゆっくり眠れるようになりました。

寝室でもぴーすけが落ち着ける場所があればゆっくり眠れるかなっておもい寝室にもハウスを設置しました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

何かと便利だからバリケンが欲しかったのですがおとーさんがぶつかったら硬いからイヤだってダダをこねるのでソフトクレートを購入して毛布やら座布団やらを入れてフカフカにしました(笑)
この中が好きになるように毎日寝る前にハウスのコマンドでおやつをあげることにしています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今までケージの中でいつでもお水が飲めたのでお水も飲めるようにしました。
ジャバジャバ飲んでお水をこぼすのでまたしてもプラダンで囲いを作り吸収性の高い布巾を敷いてみました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

トイレやお水がいつでも自由に出来るようになったのが良かったのか最近では勝手に起きていろいろしてまた勝手に寝ているので飼い主はかなり楽になりました。
暖かくなったらハウスで眠ってくれるとさらに熟睡なんですけどね(笑)



~おまけの一枚~



土曜日に狂犬病の予防注射をしたので役所に行って鑑札?をもらってきました。
動物病院でも代行してくれるのですがまとめていくので時間がかかるということなので自分で行きました!
初めての注射が昨年の一月末だったので24年度の鑑札がもらえず公共の登録があるランには入れませんでした。

お出かけ先でいろんなランに行けたらうれしいので今回は約1ヵ月注射を待って今年度(25年度)の鑑札をGETしました。
今年は関東近郊のいろんなランにも出没予定なので見かけたら(目印はノッポなおとーさん)お声かけください♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/
本当は24年度の鑑札をもらえるように注射をしないといけないので(法律で決まっているそうです)役所の方にはもう一度注射を打ってくださいって言われたのですが体の負担を考えるとどうしてももう一度は出来ずタイムラグの1ヵ月間ランやワンちゃんがたくさんいる場所の立ち入りは自粛して年度の切り替わる3月2日を待って予防接種を済ませました。



writer:お天気が良くなったので干しイモを作りたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃんのハウス居心地よさそうですね
わたしも入ってみたい!爆
パパさんもママさんもゆっくり眠るれるようになってよかった♪

うちもルチアのケージにお布団や毛布を入れてベットにしてありますが、ベットにも移動できるようにしたらハウスには入らなくなりました。
撤去しようか考え中です。

予防接種、うちは2回打ちました。
・・・何も考えてなかったのです。汗

2013/03/06 (Wed) 12:23 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

ぴーちゃん、至れり尽くせりじゃないですか(*´艸`)

そうそうソフトクレートあるといいなぁってお買い物の時に見ちゃうよ。
でもウチ、大中小で3個買う勇気がない。
お財布空っぽになっちゃう(;^_^A

昨日は久しぶりにお見かけして手を振ったんだけど
私、マラソンランナーとウォーキングで声かけられなかった。
ごめんね。

今日はカルちゃんに会ったよ!(^^)!

春だね~

2013/03/06 (Wed) 17:20 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

おかげさまでかなりゆっくり眠れるようになりました(^^)/
ぴーすけのハウスはリビングの物も暖かくてフカフカで家で一番いい場所に寝ているのはぴーすけかもしれません(笑)
でも寝室のベッドは今は寝る前のおやつを食べる場所って思っているので実際に寝てくれるのかは不明です(^_^;)

役所の人が2週間したら打っても大丈夫ですからって軽く言っていたのが何だかカチンっと来てしまって…
私のは本当は法律違反なので本当は2回打つべきでした(汗)

2013/03/06 (Wed) 20:07 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

ぴーすけの小さいキャリーケースは今は猫移動用になっているから何かの時にはクレートとして使えるのでいいかなって思ってこちらにしました!
BIBIママさん家は3頭分だから大変だよね(汗)

ウォーキングもしているの?
凄いなぁ!私はぴーすけの散歩だけでおなかいっぱいだよ!
昨日は急いでいて気がつきませんでした(^^ゞ

だんだん暖かくなって公園でもいろんなワンちゃんに逢うようになってきたからまたお散歩で逢えるようになるのももうすぐだね(^_-)-☆

2013/03/06 (Wed) 20:14 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

