スポンサーサイト


走るって大変!

厳しい冬の寒さから一瞬で暖かい春が訪れてしまい三寒四温という四字熟語が当てはまらなかったな~なんて思いつつ、でもきっともう一度雪なんかが降ってしまうだろうと考えていると、今までは自分中心に暑いだの寒いだの言っていたのですが、ぴーすけは急に暖かくなって平気だろうか?にょろすけは風邪が治るだろうか?ぷーすけは食欲が戻るだろうか?そしてぴーちゃんのmamaは代謝が良くなって痩せるだろうか?(恐)なんて家族のことを考えている自分に気がついて、かなり大人になったと感心しているぴーすけの父です。(子供かっ!)

本日はぴーちゃんのmamaが調子悪くなったとか、私がサイクリングに行ってきたとか、そういう理由ではなく、たまには平日もブログ手伝ってよ!と言われたのでとりあえず書き始めた次第でございます。

本日のお題は、上尾シティマラソンを観戦したことがきっかけで昨年から始めたことになっているジョギングについてです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まあ実際に走ってみると想像以上に大変だったと気がついたのですが、すでに色々な方面に一通り宣言を済ませた後でした(汗)
そんな状況中でも社会人の基本理念である『道具に頼る』ことだけは忘れることなく2足のシューズとウェア一式を買っていただきました(笑)

先ずは運動靴の紹介です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

順番がバラバラですが、オレンジ色のはアディゼロhagioというほとんどクッションがないトップアスリートが履くようなタイプで、もちろん履きこなせておりません(汗)ジョギングするたびに古傷の踵がとても痛くなります。
何とかしないとと思い買ったのがアディダスのアディゼロボストン3という名のクッション性の高いタイプで昨日届いたばかりです。
右側の2足はナイキのFREEというタイプで、普段履きとして使用しておりました。
実家に履いていくと私の父に『なんで子供が履くような靴を買ったのか?』と聞かれます(笑)

この写真を撮っていて気がついたことがあったのですが、水色のシューズの靴ひもを見てください!ためし履きをせずに通販で購入したのですが、箱から出したままでありました。運動するために買ったのではないにせよ、どんだけ無頓着なんだと笑っている状況です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの話~



どうもぴーちゃんのmamaです。
最近ブログでおとーさんの笑っている写真やおとーさんの良い所を紹介していたのでみなさんから「やさしそう」「ステキ」「イケメン?」なんて言われて少しおとーさんが調子にのっているのでこの辺でブラックなおとーさんをご紹介したいと思います(笑)
実はおとーさんは会社の後輩に恐れられ陰で「アナコンダ」と呼ばれているのです(驚)
ジワジワと絞め殺すような陰湿なところがまさにアナコンダです(汗)
しか~し!そのアナコンダに恐れられヘコヘコされている私はいったいなんて呼ばれるのだろう(滝汗)




writer:若いころはパンチパーマをかけていたちょっとワルゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト

コメント

パンチパーマ爆笑!!!
マラソンチャレンジするなんてすごいな。
アナコンダだけどきっと仕事がデキる男なんじゃないかな。って読んでて、最後にパンチパーマって!
ウケてチャーリーと大爆笑しちゃいました。あはは
ワルゆーすけの画像アップ希望します。(((( ;゚д゚)))

2013/03/09 (Sat) 10:20 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

パンチパーマでどやアゴで怒るアゴコンダ。間違えた、アナコンダ。
優しそうなおとーさんからは想像できない。

2013/03/09 (Sat) 11:27 | E-Pin #- | URL | 編集

まぁ♪ゆーすけパパさん『形から入る』典型ですねo(^▽^)o
でもいつもアグレッシブなパパさんは素敵ですよ!!
にょろすけくんのお約束チェックにもヾ(@^▽^@)ノわははです。
パンチパーマ(城北出身ですもんね♪)のお姿見たいような見たくないような(ΦωΦ)フフフ…

2013/03/09 (Sat) 16:30 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> mariamuさんへ

チャレンジは誰でもできますから(汗)
挫折だけは避けようと思う次第です(笑)

S41生まれは、初代金八の時に中1です!パンチやアイパー真っ盛りです。
パーマをかける=パンチです。

画像アップは掲載後の状況を分析した上で判断いたします(笑)

2013/03/09 (Sat) 18:10 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

> EーPinさんへ

頂きました!アゴコンダ!
今後使用させていただきます(笑)

顎がでることには気がつかないんですよ(汗)

2013/03/09 (Sat) 18:18 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさんへ

形から入り続かなかった事が多々ありますが、辛うじて続いているのが自転車なんです。
ジョギングも辛いことではなくなるように続けチェックと思ってます(笑)

チェックしているときの、にょろすけの鼻の動きが大好きです!

2013/03/09 (Sat) 18:28 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/09 (Sat) 21:28 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございます!
了解しました~(^^)/

2013/03/09 (Sat) 22:06 | ぴーちゃんのmama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

