スポンサーサイト


もはや何を連れているのか…

ちょっと戻って先週の金曜日のこと。

ポカポカ暖かくてお散歩も楽しく歩けるようになりましたが我が家は謎の生物をお散歩させています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

謎の生物は何を言っても聞こえないふりで好き勝手に匂い嗅ぎに没頭していますよ(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

「おやつ」だけは聞き取れる特殊なお耳を持つ謎の生物ぴーちゃんです(笑)
切れちゃったお耳はカサブタがはがれ少しづつ良くなってきています。
が、まだボコボコしているところがありそこから出血しては困るのでおしり丸出しなのにお耳はきちんと保護してお散歩しています♪
スヌードをしていると「聞こえていませんよ!」みたいに指示を無視してくれます(汗)
本当に聞こえていないのかと思ったら「おやつ」だけは聞き取れるみたいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

散歩のついでに行ったのは病院です。
毛穴?がプクッと腫れていたので診てもらおうと思っていたら出血していました(汗)
何か悪いデキモノだったら心配だったのですがただの外傷で問題なしでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは0歳の時に暴れん坊過ぎて怪我が心配なのでアニコムの90%保障してもらえる保険に入りました。
なのでほんの少しのことでも心配がある時は病院へ行くことにしています。
1歳半を過ぎて以前よりは落ち着いてきたけどまだまだヤンチャで怪我の心配は尽きません!
今度の保険の更新から70%の保証になるので少し不安ですがその分私たちが注意深く見守っていこうと思います♪



~おまけの一枚~



ぷーちゃんは人間用のパンが大好きです!
グーグー寝ていてもパンの袋を開けると目を覚ましておねだりにやってきます(笑)
体によくないのですごくたまにしかあげないのですが油断していたら盗み食いされました。
これがぴーすけだったらパンをバクッと咥えて逃げているな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お天気良くなったのに歯医者で気持ちが↓なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

爆笑しました・・・。
笑いすぎて少し疲れた・・・かも。(笑)
でも笑いごとではないんですよね。
すいません。
本当にデリケートなんですねぇ。
近所にもカップルで飼っていて赤ちゃんが生まれると
ほしい人にあげたりしている人がいますけど
ここの所をよっく理解してからでないと
可愛そうな事になっちゃいますね。
ぴーちゃんは幸せですよね・・・。
すごく大事にしてもらってるもの。

2013/03/12 (Tue) 12:42 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集

保険入ってらっしゃるんですね!
うちは迷ったのですが入っていません。
入るなら90%がいいな、と思っていましたがなくなっちゃうみたいですね。

ぴーちゃんスヌードでの散歩も慣れたもんですね♪
都合の悪い時は聞こえないなんてすごいスヌード
w( *´艸`)∴ブッ
わたしもつけていたいです。

ぷーちゃんのパンの食べ方が可愛い~~~

ママさん、前日神経抜いたって書いてましたっけ?
でしたら今は根管治療してるのだと思います。
細菌が溜まらないようにする治療なので頑張って通ってくださいね~

2013/03/12 (Tue) 14:42 | mariamu #vAuxo88U | URL | 編集

こんにちは(*^∀^*)ノ

ピーちゃんの「おやつ」だけ聞き取れるお耳素晴らしいわっ|艸`●)☆.:゚+。★ 笑

ピーちゃんは90%入ってるんだねっ!
うちはずっと50%だよっ☆
りりぃはあまり使わないのに・・・らんを迎えてから何回かお世話に・・・。
この間は誤飲したし・・・(T_T)アニコムは誤飲対象だったから良かったヨー。
飼い主も気を付けていかなきゃだよね><。

歯医者さん大丈夫でしたかっ?!
私も知覚過敏だったり(その他もろもろ・・・)歯磨き粉はシュミテクト愛用です(笑)
ピーちゃんもママさんもお大事にしてください!

ぽちっと♪

2013/03/12 (Tue) 16:34 |  りぃまま #NmGE3POI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

後ろから見ていてもこれはなんだろう?って笑っちゃうんですよ~(^v^)
お散歩しているとかなりな確率で2度見されるので結構恥ずかしいです(笑)

イタグレは穏やか?(ぴーすけは賑やかだけど!)で優しいので極端に飼い辛い犬種ではないけど私が思っていた犬のイメージからはかけ離れていました。
なので少しだけイタグレのことを勉強して知っている人が飼ってくれると幸せな子が増えてうれしいなって思います♪

ぴーすけは…幸せって思ってくれていると嬉しいです(^^)/

2013/03/12 (Tue) 19:54 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

4~5か月の頃すごく暴れん坊で壁やソファーに激突したりランでフェンスに当たったりしてケガが絶えなかったので不安になり入りました。
すごく悩んでどうせ入るなら90%にど~ん!と入りました(笑)
ケガはほとんどありませんが外耳炎が結構長引いたので入っていてとても助かりました♪

スヌード本当はすごくイヤで途中で何度もブルブルしたり前脚で外そうとしたりしています(汗)
おとーさんは自前の耳が都合が悪いことは聞こえないらしいのでうらやましいです(笑)

そうなんです根の治療をしているんです!
もう痛くないんですけど歯医者が苦手でずっと力が入っているらしく歯医者が終わると身体がバキバキになってます(-_-;)
今日もサボりたい気持ちを何とか抑えて治療してきました。
がんばりま~すp(>_<)q

2013/03/12 (Tue) 20:11 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>りぃままさんへ

おとーさんは何も被っていないのに都合の悪いことは聞こえないらしいよ(笑)
ぴーすけ本当に聞こえてませんみたいに完全無視です!

イタグレは1歳から2歳は骨折する確率が高いそうなので飼い主の安心のために90%に入りました。
外耳炎でかなり病院に通ったのでかなり助かっています(^^ゞ
りりぃちゃんが誤飲しちゃったのかな?
大丈夫でしたか?
ぴーすけも油断しているとすぐ咥えて持っていっちゃうから誤飲は気をつけないとだよね。

知覚過敏ヤバすぎです~!!!
私もシュミテクと愛用中ですがひどくなりすぎて神経抜きました(泣)
お互い体には気を付けましょう^^

2013/03/12 (Tue) 20:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

