スポンサーサイト


私が作りたかった本当の犬服♪

犬服づくりを始めたきっかけは必要に迫られてだったけどどんどん深みにハマって今や立派な趣味になりました(笑)
ぴーすけが男の子なので男の子服ばかり作っていますが本当に作りたかったのはこれなのです!

フリフリのスカートに大きなリボンをあしらったゴージャスなスカッツです。
作り方が良くわからないので適当に合わせながら作っていったのでこれからきちんと型紙をおこさないとなのですがふんだんにフリルを入れたのでスカート部分が重すぎちゃいました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スカートを作るのが目的だったのでそれ以外はシンプルですがスカートのフリルが私的にかなりもえポイントです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

試作でさすがにぴーすけに着せられないので家にあった薄いデニム?で作ったのでフワフワ感がないけどかわいい♪
私は年に何回か可愛い病にかかって可愛いものを購入していしまうのですが今が可愛い病にMAXでかかっています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お尻がスースーしそうなのでスパッツを付けたけどなくてもいいのかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この前作った春ロンパのショートパンツ部分をフワフワの柔らかいスカートにしたら可愛いかなって思います。
型紙が出来たら今度は柔らかい布で作ってみよう♪



~おまけの話~



昨日の夕方お散歩に行った帰り道犬のフンを踏んでしまいました!
行きは無かったのに小一時間の散歩の間に放置していったみたいです(汗)
春になってお散歩が楽しい季節になったのにガッカリな気持ちになってしまいました…
自分の家の子がしたものはぜひ自分のお家に持ち帰って欲しいと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけのブツは忘れずお持ち帰りするぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

可愛いですね~、フリフリ服(^^)
何気にピーちゃん似合ってるし・・・(笑)
私も以前作ってたんですが、我が家のミミが着ると似合わない(涙)
自然に作らなくなりました。
フリフリ似合う女の子が欲しいです。
ボブちんに似合うかしら(><)

2013/03/13 (Wed) 10:10 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集

(*♥ω♥*)かっわいい~~~!
ぴーちゃん、スカートもとってもお似合いですよ
w( *´艸`)∴ブッ

わたしは甥っ子にお洋服を買おうとお店に行くと
可愛いフリルのお洋服ばかりに目が行ってしまいます。
ピンクとかフリルとか可愛い系のお洋服、若いころは嫌だったのに・・・年をとったものです。w( *´艸`)∴ブッ

着用3の画像、ぴーちゃん本当に怒ってるように見えておっかしいーーーー

2013/03/13 (Wed) 16:29 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

フリフリたまらなく可愛いですよね♪
ぴーすけが女の子だったらきっとレースをたくさん買い込んでいると思います(笑)
ミミちゃんはカッコイイお姉さん系イタさんだからフリルよりスレンダーなボディを強調するようなお洋服の方が似合うんだと思います!
還暦さんが作るアンディ君とのお揃い服二人にとても似合っていてステキですもの♪
ボブくんはまだ小さくてパピー顔だからフリルかなり似合うはず(笑)
ちょっと楽しみにしちゃおう^^

2013/03/13 (Wed) 20:16 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

フリルたっぷりの犬服って可愛いですよね♪
ぴーすけが女の子だったら生地屋さんでレースのフリルを買い占めていると思います(笑)

私、姪っ子いるんですけどフリルのお洋服は来てくれなくて洋服のプレゼントはいらないって言われています(汗)

自分に後ろ暗いことがあるので写真を撮るとぴーすけが怒っていたり溜息ついているように見えてしまうんですよね。
そのうち洋服着てもらえなくなるかも(爆)

2013/03/13 (Wed) 20:23 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
ぴ・ぴ・ぴーちゃんが~

ちょ~フリフリじゃ~ん!
似合っちゃってるからまたすごい。

フリフリ着ると女の子みたい(笑)
ぴーちゃんすまん(汗)

次は派手派手で作って~。
ぴーちゃんまたまたすまん(爆)

うちは女の子なのにスカートがあまりないので
ぴーちゃんが羨ましい限りです。

2013/03/13 (Wed) 22:26 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: ぴ・ぴ・ぴーちゃんが~

>ペネパパさんへ

もうこれでもかってくらいフリフリにしちゃったんですけど結構似合ってますよね(笑)
ぴーすけには災難でしたがフリフリ服を作れて大満足でしたよ♪

ペネちゃんはパンツスタイルがお好みなのかと思っていました(^^ゞ
今度上手に出来たらフリフリ服ペネちゃんにも送り付けちゃおうかな(爆)

2013/03/14 (Thu) 09:31 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

