スポンサーサイト


失敗と成功の比較!

重ね着用のパーカーを少し前に作りましたが今回は人間のパーカーと同じくらい厚地を使って春用の半袖パーカーを作ってみました。
ポケットは前回のまあるいポケットではなく人用のパーカーと同くしてシンプルな感じに作ったのですが生地が厚いのでリブを付けたら背中のラインが背中に添うようにできずひさしみたいにピーンとしてしまったので作り直しました。
いつもは失敗したものを直して完成させていたのですが失敗と成功を比較することから何か見えてくるかもって思い今回は新たに作り直してみました。
2つを並べると一目瞭然!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが着ているのが失敗作で裾が浮いているのがよくわかります!
作り直した方は背中のラインがとてもキレイなので良かったかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

成功作はぴーすけの洋服ではないので「Peesaurus」のタグはこそっと見えない場所に付けてみました(汗)
今回フードがジャマにならないようにマジックテープで留められるようにもしてみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

同じデザインでも生地の厚さが違うだけで縫い方を変えないといけないんだなって勉強になりました。
いろいろやってみてこのパーカーの型紙はかなり完成形になったと思うのでサイズをかえてもう少し調整してみようと思います♪
新しくできたらまた発表するのでお楽しみに~(笑)



writer:おまけの写真が見当たらなかったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

生地の厚みと張りで出来上がりが違ってきますよね。
私も随分サイズ調整やリブの付け方に戸惑いました。
でも、いつ拝見してもママさんの丁寧な縫製は素晴らしい。
あ~、私にもその腕があればね~(><)

2013/03/15 (Fri) 11:14 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

本当ですよね~(-_-;)
何度作ってもこれで満足ってならないのでドンドン深みにハマっちゃうんですよね(笑)
還暦さんこそいつもチャッチャッと何着も作られちゃうからいつもすごいなって思います!
ボブちんのガールズ計画これからも楽しみにしています(^_-)-☆

2013/03/15 (Fri) 20:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/15 (Fri) 20:37 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
お仕事お疲れさま~(^^)/
ファイト~一発~p(^^)q

2013/03/15 (Fri) 21:50 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

いつ見ても素敵なお洋服に心奪われるちくわのママです〜
失敗作って、??レモンの中ではOKの範囲内かも〜(#^.^#)
フリフリのスカートゴージャスで素敵過ぎます!
レモン自身着たかったお洋服(#^.^#)似合わないので着れないそんな思いをちくわに着せてみたいなと思いました!ピーちゃんママが本当に作りたいお洋服!レモンと同じです!ちなみに、ウン
踏んで靴を、、、洗いたくない、、しっかり踏んでしまった(⌒-⌒; )、、こっそり捨ててしまったのです

2013/03/16 (Sat) 01:41 | レモン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>レモンさんへ

ありがとうございますm(__)m
ちくわちゃんいつもまかちゃんとお揃いの可愛いお洋服着ていますよね♪
ぴーすけも女の子だったらAKB風とか絶対着せていたと思います(笑)
女の子服もこれから少し作ってみようかなって思っているのでまた見てくださいね(^^)/

私は砂の上でグリグリした後我慢して洗って今も履いています(-_-;)

2013/03/16 (Sat) 09:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

