スポンサーサイト


男は身だしなみも忘れずに!

昨日はいつもの公園ではなくぴーすけがパピーの時よくお散歩した近くの公園(通称ネコ公園)に行ってみました。
祝日ということで公園には小さなお子さんがたくさんいたので園内には入らず周囲を歩いたら桜の花が数輪咲いていました♪
週末にはもう少し花が開くかな^^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

桜の花を撮るのに立ち止まっていたらなぜか眉間にシワ!
待たせたことに怒っていたのかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なぜいつもの公園に行かなかったかというとぴーすけの爪切りに行ったからです!
猫の爪はバチバチ切れるのにぴーすけの爪は全然切れないのでもう諦めて病院併設のグルーミングガーデンで2週間に1度くらい切ってもらっています。
週末にお出かけの予定なのでイケ犬の身だしなみとして爪切りとおしりも絞ってもらってスッキリです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんは祝日はお休みではないので我が家はいたって普通の春分の日をすごしましたとさ(^^)/
明日は少しお洋服の模様をお送りできそうで~す♪



~おまけの一枚~



暖かかったのでエアコンを付けず過ごしていたら南国の猫ぷーちゃんは寒かったみたいで真ん丸になって寝ていました(笑)
なかなか見事な「まんまる」です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:自分のオシリをあんなにツネられたら絶対怒っちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。



スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

あ、そういえばルチア、しばらく肛門腺絞ってないなぁ。
ぴーちゃんの記事読むまですっかり忘れてました。あはは

桜、もうすぐですね
我が家の近所もつぼみが大きくなってきてました。
ぴーちゃんのおうちはお花見しますか?

ぷーちゃん、こっそり土鍋にしまっちゃいたいです。
かわゆい!

2013/03/21 (Thu) 14:59 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

ピーちゃんの眉間のシワ可愛いです。
我が家のルークも爪全然切らしてくれません。
私の爪切りが下手なのか爪きり持ち出すと抵抗して暴れます。
ちなみに私はワンコ用の爪きりだと使い慣れていないせいかどうも怖くて人間用の普通の爪切りを使ってます。
ルークが抵抗するので爪を切るだけでかなりの時間が掛かってしまう為我が家も今はトリマーさんにお願いしています。

イケ犬のピーちゃん身だしなみも整って週末のお出かけもバッチリですね。(^o^)/

2013/03/21 (Thu) 15:24 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/21 (Thu) 16:37 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

この前夕食の後コタツで寝ていたぴーすけのオシリから臭い汁が出てきてビックリしたことがあるんです!
病気かと思ったら肛門腺が溜まっていたみたいで今回は早めに絞ってもらいました(笑)

今日夕散に行ったら公園に桜が数輪咲いていましたよ♪
お花見は満開になったらみんなでお散歩しながら花を見るくらいですかね(^^♪

猫鍋?っていう写真集があったような(笑)
食器棚を開けておくと猫がギュウギュウに詰まっていてビックリすることがありますよ(^_-)-☆

2013/03/21 (Thu) 20:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

猫の爪きりは人間用を使っています!
ペット用の物をはじめは使っていたのですが上手く切れないしすぐに切れ味が悪くなってしまうので人間用が重宝しています。
でもぴーすけはすごくイヤがるので私の方が怖くなってしまったので家で切るのは諦めちゃいました(汗)

ときどき眉間にシワができているので何か機嫌が悪いんじゃないかって不思議なんです(笑)

2013/03/21 (Thu) 20:45 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございます。
お返事はブログにしました(^^)/

2013/03/21 (Thu) 20:46 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

