

激怒の理由!

にょろちゃんが激怒していた理由を今日はお話しちゃいます(笑)

少し前にヒラヒラの洋服を作ってから女の子服に目覚めてしまった私はフリフリの洋服を極めるべくイタグレの型紙集からこちらをチョイスして作ってみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お待たせしました!
にょろちゃんの激怒の理由はこちら(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

これはさすがにぴーすけに着せるのはかわいそうかなって思ってサイズを小さく作ったのでたまたま通りかかったにょろちゃんを取っ捕まえて試着してもらったのでした~(笑)
この時の表情が昨日のブログの→コレになったわけです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実はぷーちゃんにも試着してもらったけど大きくて脱げちゃったのでにょろちゃんになったのです(汗)
この後ご機嫌取りをして許してもらいましたよ~(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お家にあるもので作ってみたのでフリルも手作りなんだけど一昨日は失敗だったので昨日もう一度作り直しました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

グレーの色が濃すぎたので薄い生地にして袖の付け方も変えてみました。
本当はピンクの生地の下は全部フリフリにしたいんだけどコットン100%にこだわると重くなるのでこのくらいが限界みたいです。
実物はかなりラブリーでメチャメチャかわいいんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今度日暮里に行ったら女の子用の生地も見ちゃおうっと♪



~おまけの一枚~



今年は突然暖かくなってときどき春を飛び越してしまうので少し早いけどフロントラインをはじめました!
最近公園でお友達のお母さんがマダニに喰われて大変だったって言っていたので用心のため…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日はおとーさんの実家に行っちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

フリフリかっわいい~!(^^)!
実は私、フリフリ大好き♪
兄ちゃんが女の子だったら~絶対フリフリ着せてたな(^◇^)

猫ちゃんって洋服着せたら暴れそうだけど、にょろちゃんはおとなしくしてるね(*´艸`)

公園、桜がやっと咲き始めたね。

今度、包丁研ぎのお知らせがきたら教えて。
切れなくなって果物ナイフ登場してる(;^_^A

2013/03/23 (Sat) 17:13 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集

にょろちゃん・・・。
でもよく着てくれましたねぇ。
うちなんて避難用に買ったハーネスつけただけで
その日一日はあたしに寄ってきませんでした・・・。(笑)
でもかわいい・・・。もっとフリフリでもいいかも。
実はOOOTAFUKUはフリフリ大好きです!!
こども1号が赤ちゃんのときは男なのに
ピンクでフリフリ着せてましたぁ・・・。
今はオッサンなのでさすがに・・・。(爆)
ところでフロントライン、うちも早めにやりました。
人間用のもできるといいのに・・・などと思ってます。(笑)

2013/03/23 (Sat) 18:37 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

可愛いでしょ♪
私もぴーすけが女の子だったらもうそれはそれはフリフリの洋服を量産していたと思う(笑)
女の子の(人間用)洋服って可愛いよね~家の姪っ子はフリフリ嫌いで着てくれないから残念だったな(T_T)

猫はね~着せるときはちょっと暴れるけど着たら固まって動かなくなるんだよ(笑)
でもすごく怒っていて脱がせた後家中を暴走されちゃうけどね(^^ゞ

包丁のおじさん来るときは連絡するね~(^^)/

2013/03/23 (Sat) 20:25 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

着るのは着てくれますが脱がした後は家中怒りの暴走するので結構怖いです(汗)
あっ家もハーネスありますよ!
着けたらほふく前進みたいに低姿勢で歩くんですけど…
コットンでフリルを作ったので重さ的にこれが限界でした(>_<)
次はレースのフリルを買ってマリーアントワネットみたいにしてみたいです(笑)
自分はフリルなんて恥ずかしくて着られないけど小さい女の子のフリフリ服はかわいいですよね♪
おとーさんにフリフリのついたドレスシャツでも作ろうかな?

最近はマダニの心配なニュースがあるので人間も対策しないとですよね(^^)/

2013/03/23 (Sat) 20:34 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

にょろちゃん、男のプライド壊してしまってごめんね
ちかちゃん食べて元気だしてくださーーい!

ガーリードレス、ありがとうございました!!!
すっごいすっごいうれしかったです。
大切に着ます。
早く仕事が片付いてガーリードレスでお出かけした~い!!

2013/03/23 (Sat) 22:57 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/23 (Sat) 23:12 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

チカすごくキレイなお魚ですね!
お魚の匂いにみんな夢中です(笑)

ガーリードレスのフリフリがすごく似合っていました♪
もっと生地が軽かったら良かったけど…
ルチアちゃんに着てもらえてこちらこそ嬉しいです(^_-)-☆

2013/03/23 (Sat) 23:37 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
タイムリーだったようで良かったです(笑)
ぴーすけはお家ではお水ガブガブ飲むんです!

2013/03/23 (Sat) 23:40 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

