

猫の病院と花冷えのお散歩♪

日曜日、猫の血液検査に行ってきました!
病院で待っている時の二人。
にょろちゃんはキンチョーで完全に心を閉ざして隅を向いています(汗)
ぷーちゃんはおとーさんの指で遊んでいました。
そして検査の結果は…腎臓の数値が二人とも上がっていました(涙)
フードを普通食に戻したのがたぶん原因みたいで(ぷーすけはまだ若いので栄養的に普通のフードに戻したかったのでトライアルしていました)今後二人は療法食を食べることになりました(汗)
体重管理と定期的な血液検査で今後もう少し栄養価の高い療法食(若者向けのフード)にできるか検討しますがお薬ではなく食事管理で大丈夫そうなことはわかったので良かったと思っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはお留守番してもらっていたので帰ってからお散歩に行きました。
公園に行く途中にはグレくんとユメちゃんっていうイタグレさんがいる美容院があります。
昨日はユメちゃんがぴーすけに気がついてくれたので美容院にお邪魔してご挨拶したよ♪
3人で激しくご挨拶していたので写真がブレブレでした(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

2人は看板犬のお仕事があるのでバイバイして公園に行ったよ!
お休みの日はおとーさんがリードを持つのでぴーすけは行きたいところに行っちゃうけど男2人楽しそうです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園の駐車場には桜がたくさんありますがまだ5~6分咲きでした。
曇り空であまりキレイに写真が撮れなかった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

未だにカメラの使い方をわかっていない我が家は写真の明るさがお天気に左右されてしまいますがお花とぴーすけを載せちゃうよ(笑)
最近はカメラを向けるとそっぽを向くので横顔しか取れませんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お花見に行きたかったのにまさかの花冷えで断念したので来週お天気が良かったら北上してみようかな(笑)



~おまけの一枚~



暖かくなってきたので少しポップな色のカラーが欲しくなってbecolorsさんのDGイエローカラーを購入しました!
ブルースターと迷ったけどぴーすけの洋服にはカモフラ柄をよく使うのでイエローの方がしっくりくると思いこちらをチョイスしたよ♪
これからの季節にピッタリなカラーだね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:物欲が止まらなくて困ったちゃんのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ご紹介いただき有難うございます。

ブルーに少しフォーンが差しているぴーちゃんのカラーに
よくお似合いですね~^^
お洋服との相性もばっちりで、首輪もお洋服に合わせて
チョイスしていただけること、とってもうれしいです。

これから、ぴーちゃんのmamaさんの色遊びを拝見するのが
益々楽しみになります♪
有難うございました(*^_^*)

2013/03/25 (Mon) 12:10 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

こちらこそ素敵な商品を日本に紹介してくださってありがとうございます♪
ぴーすけは首の毛がとても薄いので首輪によっては皮膚が赤く腫れてしまいかわいそうなのですがDGの物はクッションがあるので赤くならずとても助かっているんです^^

お色がすごくキレイなのでカッコイイ系のお洋服にぴったりだと思いイエローを選んだのでこれから夏のお洋服がんばって作りますのでお楽しみに(^^)/

2013/03/25 (Mon) 20:23 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

にょろちゃん。ぷーちゃん。
心配ですね。
でも食事管理で大丈夫そうとの事。少し安心しました♪
家族みんな元気で仲良くが一番ですよね"(-""-)"
ぴーちゃん暖かい季節オシャレにますます磨きがかかりそう(*^^)v楽しみです!!

2013/03/25 (Mon) 20:27 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ご心配ありがとうございますm(__)m
腎臓も悪いのかもしれないんですが食事管理で調整できるってわかったことは大きな成果だったと思っています。
それに療法食二人ともかなりお気に入りらしく全然嫌がらないのでそれも良かったと思っているんです♪
本当に健康って大切ですね!
悪化する前に発見できたことにホッとしてこれからも気をつけていこうと思っています。

2013/03/25 (Mon) 21:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

キンチョーで心を閉ざしちゃったにょろちゃんの後姿が可愛い~♥
うちも日曜にワクチン接種で病院に行ってきたんですがルークは緊張で目を丸くしていました
にょろちゃんもぷーちゃんも腎臓の数値が心配ですが、お薬でなく食事管理で大丈夫そうなのは良かったね
やっぱり家族みんなが健康で過ごせることが一番ですよね

P.S.ルチアちゃんとのツーショットとっても可愛くってお似合いのカップルだね~♪


2013/03/25 (Mon) 23:49 | るーくママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>るーくママさんへ

にょろちゃんはいつも閉じちゃうのでかわいそうなんですけどこの背中を見るとかわいくてついつい写真撮っちゃうんですよね(^^ゞ
るーちゃんも病院は苦手なんですね~お目目真ん丸のるーちゃんも可愛くて好き~♪
ぴーすけは診察台に乗るまで全然平気なのに乗せられた途端シッポINで震えだすんですよ(笑)
猫の検査結果は残念だったのですが療法食を二人とも好きなので食事管理だけで大丈夫そうなことにホッとしています^^
みんな元気で過ごせるってすごく大切なんだなって思いました~(^^)/

ルチアちゃん想像以上に可愛い子ちゃんでしたよ!
るーちゃんとダブルるーちゃんペアルックも見たいので今度一緒に遊びに行きたいですね(^_-)-☆

2013/03/26 (Tue) 09:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

