

白髪事情!

今日はぴー家の白髪事情をレポートしたいと思います!

まずは4すけの頂点に君臨するゆーすけの場合(笑)
すでに初老の仲間入りをしているので白髪がいっぱいです。
おじーちゃん(おとーさんのお父さん)は御年74歳でフサフサの白髪ヘアーなのでおとーさんもこのまま白くなっていくんだと思います!
人生50年の時代だったら初老じゃすまないけど(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

長兄ネコにょろすけの場合!
今年7歳になるのでいよいよシニアの仲間入りをします。
人間だと44歳くらいから50歳くらいらしいのですが昨年ごろヒゲに白髪が生えているのを発見してちょっと切ない気持ちになりました…
でも食欲も旺盛でまだまだ若いもの(ぴーすけ)には負けていませんよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

次兄ネコぷーすけの場合!
ぷーちゃんは小さな天使の名前を持つだけに(白い毛がもともと多いし)特に変わらず我が家のかわいい天使です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

末っ子のぴーすけの場合!
1歳前から退色が始まり今やすっかりブルーフォーン(そういう色があるのかな?)になっていますが口の周りや背中の毛にちらほらと白髪が混じっています。
我が家で唯一の薄毛のオトコなのでフサフサになるように日々努力しています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

以上のように4すけの白髪事情をお届けしました!
4すけのお世話で大変な私は実はかなりの白髪で白髪染めは欠かせないのです(汗)
30歳くらいの時腰椎のヘルニアで1ヵ月入院したらストレスで白髪だらけになり染めないとおとーさんより真っ白かもしれません。
そして今も4すけの波状攻撃によるストレスで日々白髪増殖中です(涙)

なんちゃって(笑)



~おまけの一枚~



先週の夏日を記録した時の一枚です。
公園のカラスにロックオンなぴーすけですがカラスは全然逃げずに余裕でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:寒の戻りって着る洋服迷っちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ええええーーーー!ママさんそうなの?!!!
なんてきれいな黒髪なのーって実はじっくり見つめていました。
言わなきゃ全然分からないよ~!

にょろちゃんもぷーちゃんもキリッとしててカッコいいにゃんこちゃんだよね
白髪もオトコの貫禄だぜw( *´艸`)∴ブッ

ルチアは毛深い?けど、ぴーちゃんに嫌われちゃうかな~
(//∇//)キャ ←バカ 

2013/03/26 (Tue) 14:14 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

パパそんなに白かったっけー?
私個人としては男性の白髪はちょっぴり好き♪
落ち着きがあると言うか男性の魅力よね(^◇^)
うちのパパは気にしてるけど私はもっと白くなってほしい(笑

柴ってひげが白い子と黒い子がいるの。
北斗はもともと白いひげなんだけどイタグレも、そういうのあるのかな?

年を重ねるって可愛いよ~(*^_^*)

2013/03/26 (Tue) 17:18 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

実は1.5ヵ月に1回くらい染めているんです!
お洒落で染めたことは数えるくらいしかないのに今や必要に迫られています(笑)

親バカ発言ですがにょろちゃんとぷーちゃんは動物病院でも「イケメンですね」って言われるイケメン猫なんです(笑)
ぴーすけが家族になったことでストレスもあるかもしれないけど刺激にもなっているので若さを保つもとになっているかもなんて思っています!

ルチアちゃんの首の毛がフサフサで気持ち良かったのできっとぴーすけも気に入っているはず^m^

2013/03/26 (Tue) 20:14 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

若そうに見えるけど結構白いんだよ(笑)
おじーちゃんは白髪でタモリにそっくりなんだよ!
すっごい足が速くて曲がり角でワープしてるんじゃないかって感じ(汗)
おとーさんはナイスミドルな感じとは程遠いけど私も男の人の白髪は嫌いじゃないいなぁ♪

イタグレは濃い色の毛が生えているところは黒で白い毛のところは白いヒゲになっているよ!
だからぴーすけも白と黒両方のヒゲが生えているよ(^^)/

2013/03/26 (Tue) 20:18 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

