

大人だけど迷子の巻き!

昨日はおとーさんの実家にご用事があって私一人電車に乗ってお出かけしました。

駅の中にあるお花屋さんでおばーちゃんにお花を買いました。
お花屋さんの前にロクシタンのお店があってローズの匂いに誘われてハンドクリーム買っちゃった(汗)
でも良い匂いのクリーム付けると心が豊かになるので必要なゼイタクだと思う♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちょっと元気がないおばーちゃんにやさしい雰囲気でお花をアレンジしてもらったよ♪
丁度お昼だったので駅の中の讃岐うどんのお店でスーツ姿のおじさんに紛れて(私も立派なおばさんだけど…)おうどんを啜ってきました!
ここの讃岐うどんはすごく美味しいので駅を利用した時はかなりな確率でおうどん啜ってます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんの実家の最寄駅の2つ手前で降りたら迷子になってしまいスマホで地図を確認したのにわからず近くにいた人に聞いて歩き出したのに逆方向に歩いてまた道を聞いたりとにかく大変なお出かけになりました(汗)
普段知らないところに行くときはグーグルの地図を印刷して歩く道をマーキングしていくのですが一度歩いたことがあるコースだったしスマホで確認できるからとタカをくくっていたらこの有様です!
やっぱり方向音痴はいつまでたっても方向音痴なんだな(笑)
無事にご用事も済んだのでいつも利用している最寄駅から迷わず帰ってきました♪

乗換駅の日暮里で途中下車してまたお買い物に行っちゃいました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

日暮里はセール期間みたいで平日なのにすごい人でした!
売切れちゃったのかまだ春物本番じゃないのかめぼしいものが見つからず本日は定番のリブや少しだけ春っぽい色のニットを買っておしまい。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このところ飼い主お出かけが多く訪問やコメントなど遅くなってしまいごめんなさい。
新作も今週は無理そうなので来週発表できたらしたいと思います。




~おまけの一枚~



午前中お散歩を済ませぴーすけが眠ってからお出かけしたのですが日暮里に行った分遅くなってしまいケージの中でイタズラしていました。
トイレと跳ね飛び防止の衝立みたいなののジョイントを3つ外して1つなかったので「食べた!」って思ってメチャメチャ焦りました(泣)
病院に連れて行かなきゃとか頭の中グルグルになったけどケージの中を隈なく探したらベッドの中に歯形がついたジョイントがあったのでほっと胸をなでおろしました!
普段お留守番させないのでさみしかったんだと思いますが1つ無いって思った瞬間は怖かったな~(汗)
当然ジョイントは全部取って衝立は無理やり床に置くことにしました。
ぴーすけくんも少しは気をつけてくれたまえよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:お散歩とお出かけで10㌔近く歩いて足がイタタなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

かわいいお花☆

最寄駅の2つ前で降りるなんて、すご~い。
10㎞も歩く、ぴーちゃんのmamaさんえらいなぁ。
かわいいアレンジメント☆おばーちゃんもこんな風で、ほんわかやわらかな感じなんでしょうね^^
日暮里!セールの時は人が多そうで行ったことありません。
やっぱりセールの時は、品薄になるのかなぁ?
最近、服作りできてないので、ぴーちゃんmamaさんの新作楽しみにしています♪
先日のルチアちゃんとおそろのお洋服も、かわいかった~♪

2013/03/29 (Fri) 07:55 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: かわいいお花☆

>ペネママさんへ

最寄駅を含めて3つの駅から大体距離が一緒なので降りたけど見事に迷子になりました(笑)
午前中ぴーすけのお散歩に行ったので10㎞歩きましたが散歩に行かない日は一日1000歩も歩かないのでダメダメなんです(汗)

日暮里セール私も初めてでしたが品薄感はありましたね…
春物だからか薄い生地が多くて犬服だったら破けちゃうかもって思って買えませんでした(泣)

ペアルック可愛いですよね♪
ペネちゃんもお揃いいかがですか~(^^)/

2013/03/29 (Fri) 09:54 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

