

道具に頼ってみたよ!

我が家は南東の角部屋で窓がいっぱいある割に室内が暗いので写真を撮るときは部屋中の照明器具を点けるのですがそれでも暗いのです(汗)
照明器具を変えるか…カメラのレンズを変えるか…

カメラのレンズを買いました♪
おとーさんがへそ曲がりでC社とかN社の人気の高いカメラを買ってくれなかったのでレンズは安いものが多いのです(笑)
欲しかったレンズはもっと明るいらしいのですがこのレンズが5個くらいは買えるお値段なので買えなかった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真を撮ってみました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ピントが甘い?絞りって何?露出って変態のことですか?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

全然わからないけどかわいく撮れている気がするからOKです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そのうち気が向いたら勉強してみます(汗)
いつかはデジイチで撮っていますって言ってみた~い!



~おまけの一枚~



公園の桜がほぼ満開でした!
前日の寒さが嘘みたいに暖かかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


writer:スマホカメラでも十分な腕前のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/29 (Fri) 10:23 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございますm(__)m
お返事はブログの方へ~(^^)/

2013/03/29 (Fri) 11:39 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

この前はぴーちゃんパパからコメントが・・・。
感激しました。すごいサプライズだぁ!っと。(笑)
超盛りあっがっていたと、お伝えください。
カメラってイマイチわからないですよね。
OOOTAFUKUも今までは子供1号のお下がりで
済ませてきたので自分用のをこの前買いに行きました。
が!説明が全然わからないので
カメラに詳しいおとうとパソコンに詳しい1号を
総動員して買いに行きました・・・大騒ぎでしたよ。
ぴーちゃんママの写真はいつもクリアに撮れて
綺麗なのにさらに追及するなんてスゴイ・・・。
OOOTAFUKUはとりあえず今のを使いこなせるか
不安ですよ・・・説明書みてもわからないし。(笑)

2013/03/29 (Fri) 20:24 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

我が家はご~にょごにょの大ファンなんです!
おとーさんは自分のタブレットにOOOTAFUKUさんのブログをブックマークしていて独自にチェックしている模様です(笑)
私もカメラまったくわからないんです!
数字がとにかく苦手で説明書に数字が書いてあるだけで脳みそがフリーズしています(汗)
写真がクリアなのはたぶんカメラの性能にカバーしてもらっているだけだと…
永遠に気が向くときは来ないかもしれません(笑)

2013/03/29 (Fri) 21:20 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

わぁぁぁぁ~!
単焦点レンズ買ったんですね
にょろちゃん、ぷーちゃん&ぴーちゃんが、
ますますイケメンに撮れちゃうね~
ステキ写真楽しみにしてますっ(^^♪

2013/03/30 (Sat) 00:52 | るーくママ #- | URL | 編集
単焦点て楽しいですよね。

単焦点だとボケの感じもいいですよねぇ。
ママさん、道具も大事ですがセンスと腕で
素晴らしい写真撮れますよ!

て言うか、ママさんのスマホ?の写真上手ですよね!

ちなみに露出は変態で正解です(爆)
しぼりは・・・(笑)

2013/03/30 (Sat) 01:37 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>るーくママさんへ

へへ買っちゃいました~♪
外では使ったことないんですけどお家の中ではなんだかいい感じなんです(笑)
ステキ写真が撮れるようにちょっと勉強しないと(^^ゞ

2013/03/30 (Sat) 10:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: 単焦点て楽しいですよね。

>ペネパパさんへ

単焦点のボケの感じ良いですね~!
なんか上手になった気がします(笑)
私は動きのない写真が結構好きなので(それしか撮れないんですけど)こんな感じでまあいっかって感じです(汗)

今のスマホ恐るべしですよ!
私のコンデジよりキレイに撮れるので今や散歩はスマホで撮っています(驚)

ペネ家のみなさまは今日からお出かけですね!
気をつけていってらっしゃ~い(^^)/

2013/03/30 (Sat) 10:45 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

