

おでかけtoケンカtoお花見?

土曜日、またしても寒の戻りで寒々していましたがおとーさんの実家にご用事でお出かけしました。
春休み中なので(たぶん…)どこもかしこも渋滞でナビの表示も真っ赤!
実家の帰りに水元公園でお花見散歩を楽しもうと思っていたのに期末の忙しさと渋滞でイライラしているおとーさんと車内でケンカになりそれどころではなくなり帰路につきました(汗)
渋滞の首都高でも険悪な雰囲気でぴーすけは毛布をかぶったままピクリとも動きませんでした…
地元付近まで帰ってきたときなんだかケンカが終了したので地元の桜がたくさんある公園にお散歩に行ってみました♪

前置きが長かったけどケンカ中息をひそめていてゲンナリなぴーすけは桜の前でもこの表情(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園に着いたのが5時過ぎだったのと曇り空で少し暗いけどこの日は単焦点一本勝負!
池の向こう側にある桜をバックにボケ感が結構好きかも(笑)
イケ犬風ですがこの後池の魚がライズし始めたので気になってポーズどころではなくなりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ここからはおとーさん撮影のソメイヨシノです。
結構キレイに撮れていますがこの桜ほかの人には撮れない桜なんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なんでほかの人には撮れないかというと身長185㌢のおとーさんがファインダーを覗かず腕をめいっぱい伸ばして2㍍30㌢ぐらいの高さの枝を撮影しているんです!
なので立派な特殊撮影です(笑)
「無駄にデカイのが役に立ったね♪」って言ったら「電球かえたりいろいろ役に立っているよ(怒)」って怒られました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この公園小さい池や大きい池があって人工の滝もあるので夏はお子さんが水遊びで賑わいます。
カモやアヒルもたくさんいて大きな池のほとりにはカモが整列していました。
近づいていくと手前から順番に池の中に飛び込んで行ってちょっと可愛かったです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

背の低い雪柳が満開だったので集中力のなくなったぴーすけとパチリ!
ぴーすけの首も雪柳みたいに明るい方へニョキッと伸びています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今週は少し忙しくてイライラの末ケンカをしましたが「雨降って地固まる」みたいな感じでケンカのあとには仲良しが深まるので良しとしておこう(汗)
来週からは新年度なので気持ちも新たに頑張ってみようと思います♪



writer:週末のお天気が悪くて残念なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ちくわのママです(#^.^#)
喧嘩してもその日の内に仲直りが一番良いですよね~
特にニャンコ達は、とっても喧嘩が嫌いで、ちくわは猫の中で育ったから喧嘩すると気配を消しますね
ピーちゃんお花見できて良かった(^.^)桜とっても素敵、

2013/04/01 (Mon) 04:03 | レモン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>レモンさんへ

うちもニャンコも人間がケンカを始めるとどこかへ隠れてしまいます(^^ゞ
仲直りするとどこからか現れるのでケンカのあとはニャンコたちにもごめんねって謝ります^^
ぴーすけもきっとケンカがイヤで寝たふりしていたのかな…
寒かったのですがお花見できて良かったです♪

2013/04/01 (Mon) 10:10 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

