スポンサーサイト


髪型とか?

日曜日、天気が悪くてお出かけもできないので一日お家でまったりしたよ!

寒いので暖房をつけてみんなでコタツにもぐって寝ていたのでブログのネタがありません(汗)
なので今日はどうでもいいお話です。

にょろちゃんはロシアンブルーという猫種で短毛種ですがアンダーコートとトップコートによるぶ厚い2重の毛皮を持っているので見た目がかなりずんぐりした感じに見えます。
シャンプーする時もなかなか地肌までお水が届かず濡らすのが大変なほどなんです。
シャンプーして濡れると顔は点線くらいの大きさになり身体もこんなに小さいのってくらい小さくなるのでギャップがかなりあるんです(笑)
濡らすのが大変なくらいですから乾かすのはもっと大変です…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ゆーすけは霊長類人科のオスです(笑)
病院とか美容院が大好きなのでお金のかかる男です!
最近は2ブロックがお気に入りらしく刈上がっています。
平日はフツーの会社員なのでワックスで撫でつけて七三に分けています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

とりあえずありものの写真にどうでもいいことを書いてみました(笑)



writer:行きつけのスーパーからお肉屋さんがなくなってショックなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちはぁ(*^∀^*)ノ
週末は寒かったねぇ><
チワワンズもコタツで丸くなってたよ・・・笑♪

にょろちゃんもかわいいね~♥
シャンプーはママがするの?!猫ちゃん大人しいんかなぁ~w

パパさん|艸`●)☆.:゚+。★ オシャレ~☆
うちも刈り上げて2ブロックだよー。
でたまに頭のてっぺんを結んで侍みたくなってるよ(爆っ)
すぐ伸びちゃうから自分でバリカンでもやってる。
週末は、カラーまでしてきてさっ!余分な事じゃー!

ポチっと♪

2013/04/01 (Mon) 16:05 |  りぃまま #NmGE3POI | URL | 編集

ワックスで撫でつけて七三のお父さん!えーーーー
どんな感じなのか想像できません。
背が高いからスーツ着て七三だとカッコいいんだろうな~

ここお父さんに読んでもらってくださいね。爆

にょろちゃん、2重の毛皮持ってるんだね~
一枚ぴーちゃんに貸してあげる?w( *´艸`)∴ブッ
にゃんこちゃんたちはおうちでシャンプーですか?
にゃんこもトリミングに行くの??

2013/04/01 (Mon) 17:32 | mariamu #0ONbTp9s | URL | 編集

にょろちゃん、小顔なんですね~(笑)
ねこちゃんの、シャンプーってどうなんでしょう?
嫌がりますか~


お父さん、そんなに大きいのですね~
桜の写真素敵です~
ママさんとパパさんのやりとり今度みてみたいです~

2013/04/01 (Mon) 17:59 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集

ホントに寒かったね。
石油ストーブはもう空だきしてしまっちゃったからエアコンの暖房。

ダウンもまだしまわなくて良かったくらい。

桜も風邪ひいちゃうよね。

うふふ、にょろちゃんはシャンプーすると小さくなるのね。
マックはとろろ昆布のような毛になるんだよ(笑

2013/04/01 (Mon) 20:06 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>りぃままさんへ

週末寒かったですね~!
寒くてぷーちゃんが冬眠しそうでした(笑)

シャンプーは私担当で~す!
にょろちゃんもぷーちゃんも初めはニャーニャー鳴くんだけどすぐにあきらめて我慢してくれます。
ぷーちゃんは寒がりなので洗面器にお湯を張ってあげると温泉につかっているみたいな顔してます^^

パパさん自分でもお手入れしていてエライな~うちは絶対しないよ!
私が刈ってあげるって言ったらすごく拒否されちゃった(笑)

2013/04/01 (Mon) 20:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

馬子にも衣装でスーツは意外と似合っていると一部のご婦人に人気のようですよ^m^
でもほっておくとキラキラした黒のシャツとか着たいっていうので要注意です!

にょろすけの毛皮を少し分けてもらったらぴーすけも冬暖かそうですよね(笑)
猫もお家シャンプーで~す(^^)/
はじめは鳴くんですけど途中から諦めて大人しくなるので洗うのは簡単なんです!
でもドライヤーは絶対無理みたいですごくイヤがるのでバスタオル3枚くらいで拭いてあとはコタツに入れて自然乾燥です。

2013/04/01 (Mon) 20:55 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

そうなんです~すごく小顔なんです^^
家の猫たちははじめ嫌がりますがすぐにあきらめて大人しくなります。
乾燥のドライヤーがどうしても嫌みたいなのでタオルドライで大変です。

おとーさんすごく大きいので一家に一台あると便利です(笑)
電球交換とか…踏み台いらずですよ(^^)/

今度ランでお逢いできたら我が家のやり取りで笑っちゃってくださ~い♪

2013/04/01 (Mon) 21:00 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

この前まで初夏の陽気だったのにね…
家もお散歩用のコートを出してあったので着こんじゃった(笑)

お花見ってなんでポカポカ陽気で出来ないのかな?
花が咲くと寒くなるよね(汗)

にょろちゃん今度シャンプーした時写真撮っておこう!
かなり笑えるよ(爆)
マックくんの毛は柔らかいからとろろ昆布みたいなのかな^^

2013/04/01 (Mon) 21:05 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

