スポンサーサイト


『Peesaurus』春コレ2013 第二弾♪

お待たせしました~春コレ第二弾です!            ←誰も待ってませんけど(笑)

先日チラ見せしていた水玉のワンピースみたいなのは女の子でも着られるように可愛い感じのパンツスタイルになりました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回もベルトループを付けましたがさみしい感じなので水玉の布でベルトみたいにしてみました。
こちらのパンツも七分丈です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

襟は折り返したところにコットンのレースを付けてありますがもう少し水玉の比率を多くするべきだった(汗)
ロールアップすると元気なイメージになるので二つの顔が楽しめます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

背中に切り替えがあってギャザーが入っているので背中がふわっと丸くとてもかわいいです。
生地が突っ張っているのはピッタリに作り過ぎただけなので見えないふりをお願いします(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この洋服女の子が着たら可愛いだろうなって思いながら作ったのでぴーすけには少しかわいすぎる感じです(笑)
ストレッチジーンズの生地がすごく柔らかくて良く伸びるので犬服にいいなぁって思い冬に購入して寝かせてあったのですがこの生地とにかく色落ちがすごいので初めにかなり洗ってから作りました。
上に着く生地が濃い色や青系なら大丈夫そうだけど色移りに要注意な生地です。
そしてこの水玉の生地が曲者でした(汗)
柔らかく肌触りが良いので購入を決めたのにミシンの針がすんなり貫通せず送り歯に喰われてしまうんです(涙)
私の家庭用ミシンではなかなか縫い難い生地なのでこの生地は使い切ったら終了しようと思いました。

犬服づくりもかなり慣れてきていろんな生地を縫えるようになったけどまだまだ勉強しないとこの生地はこうなんだっていうのがわからないから本当に難しいです!
明日も続けて新作発表です。





writer:今週は雨の日が多そうなので縫いまくちゃう予定のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ママさんの豊富なデザイン素敵(^^)
バリエーションが多くて羨ましい。
私はいつもワンパターンです。
ホントにね~、近くに居たら教えてもらいに飛んで行くのに(笑)
薄い生地は大変ですよね。
これからの時期は使いたいんですが、縫うのに苦戦続きです。
明日の新作も楽しみにしてますね~

2013/04/02 (Tue) 18:57 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

褒めていただいてありがとうございます♪
いろいろ楽しみながら作ってます。
関西地区のみなさんはお勉強会とか開いてうらやましいです!
お近くだったら私も参加してワイワイやりたいです(^^)/

使いたい生地がすべて使えるわけじゃないので難しいですよね…
冬服も夏服もそれぞれ悩みが尽きません!

2013/04/02 (Tue) 21:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

続々と新作発表すごいです!!
そして、どれも凝っていて素敵♪
楽しみながら作ってるのが、すごく伝わってきます。
色々教えて欲しいことばっかり~。

2013/04/02 (Tue) 22:42 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ペネママさんへ

ありがとうございま~す♪
かなり楽しんで作っているのですがぴーすけにはありがた迷惑みたいです(笑)
犬服のお話したいですよね~!
こんどペネちゃん地区にも遊びに行きたいのでその際はぜひ犬服談議で盛り上がりましょうね(^_-)-☆

2013/04/03 (Wed) 09:12 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

