

ご近所のイタグレさん♪

何だか久しぶりにスカッと晴れましたね!
溜まっていた洗濯をぜ~んぶ洗って窓も開け放ったのでお家の中がカラッとしました♪

少し前にホームセンターで偶然お逢いした(こちら→)ご近所イタグレさんのレオくんママさんからお散歩のお誘いをしていただいたので暖かい(暑い?)時間にお散歩しました♪

同じ市内に住んでいて公園でお友達になったイタさんは他にもいるんですがレオくんは徒歩圏内(小学校の学区内だから)に住んでいるザ・ご近所イタグレさんなのです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私はレオくんに逢っているけどレオくんとぴーすけははじめましてなのでちょっぴり距離がありますがクンクンしたり遊ぼって誘い合ったりなかなか相性は良さそうですよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

一緒におやつを食べたのですがレオくん初めてのおやつを食べるときは儀式があるらしく可愛いダンスを踊っていました。
ぴーすけも初めてのおやつを食べるときはお口に入れたり出したりつついてみたりかなり慎重なのですがレオくんの儀式は超可愛かった(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お天気が良いしお話しながらお散歩したので飼い主ものどが渇き帰り道の犬OKのカフェにお茶に行ったらなんとお休み!
ぴー家の近くは犬OKのお店は本当に少なく仕方ないのでお茶を買って近くの神社?のベンチで休憩しました。
ベンチの周りが前日の雨でドロドロだったので2人には乾いた場所にいてもらいました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

レオくんのママからおやつをもらっています♪
美味しい匂いのするおやつに二人とも夢中です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

年齢もぴーすけが2カ月お兄さんとほぼ一緒なのでお家での行動やお散歩での行動も似ていて話していても「そうそう!」みたいなことがたくさんあってとても楽しかったです(笑)
意外とご近所なのに普段のお散歩が逆方向だったので今までお逢いすることがなかったですが今後は待ち合わせしたりしてご一緒できたらいいなって思いました♪

レオくん・ママさんありがとう♪
とても楽しかったです(^^)/



~おまけの一枚~



前日は寒くて緑色だったチューリップの蕾が暖かかった昨日開いたよ!
(夕方写真を撮っている間にシュッと閉じちゃったけど…)
お花の先がとがった可愛いチューリップだよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:週末のお天気どうにかならないのか考え中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

近所に同じ犬種のワンちゃんがいると心強いですよね!
徒歩圏内なんてすごい近所ですね。
わたしもルチアを飼う前は近くにイタグレなんているの?と思っていましたが、意外といるんですよね・・・

お花きれいに咲いてますね
さっきはチューリップをみましたが、ほかの花もきれい
イチゴはどうかな~☆

2013/04/06 (Sat) 16:34 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

同犬種でないとわからないことって結構あるのでご近所のイタグレさんに巡り合えてよかったです!
ぴーすけを迎える前はイタグレを知らなかったのでわからなかったのですが意外といるんですね♪

このところ気温が上がったので花盛りなんですよ(^^)/
イチゴはお花が散って小さな実が付きました~大きくなるのが楽しみです♪
毎日お水をあげたり様子を見たり今では我が家の可愛い家族です(笑)

2013/04/06 (Sat) 20:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

