

ぷーちゃんの冒険♪

私が洗濯を干すためにバルコニーに出ると隙間からぷーちゃんがいつも出たそうにしているので避難用のハネースを付けて冒険してみました!

抱っこで連れてったのがイケなかったのかおかしな格好で固まってしまいました(汗)
このままほとんど動かなかった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家は線路の近くの立地なので電車が通るとかなり大きな音がするので耳がエイみたいになって警戒しています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

出入り口まで引きずってきたらガラス越しに部屋を確認してちょっと安心したらしいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

安心したら背中のリードが突然気になったみたいでジャレていました(笑)
ぷーすけって自由すぎて何考えてるかイマイチわからん…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは洗濯物を干すとき一緒についてきて日向ぼっこを楽しんだりしているのですが兄猫たちは外に出るとどこに行っちゃうかわからないので今までは出さないようにしていました。
楽しいのかは不明だけどこれからはリードを付けて少し冒険させてみよう♪
超心配性のおとーさんに言うときっと反対されるので内緒で決行です(笑)




~おまけの一枚~



開いているチューリップのお写真が撮れた♪
週末は春の嵐がやってくるからお花も家の中に避難です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おとーさんの寝相が悪く追出されたぴーすけを引受けてるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

かたまってる、ぷーちゃん、かわいいですね~
ぴーすけくんも、大好きだけど、ぷーちゃんも登場すると、わくわくします~

チューリップ、キレイですね~

2013/04/06 (Sat) 14:51 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集

ニャンコちゃんだとベランダに出すのも怖いよね~
ぴょんぴょんってどっか行っちゃいそう(;^_^A

たまにハーネスつけてお散歩しているネコちゃんもいるからピーちゃんと一緒に出てみたら?

Oさんちのネコちゃんは2匹ともベランダも玄関あけても大丈夫なんだって。

雨降ってきたー
これから夕散(T_T)
行ってくる~~

2013/04/06 (Sat) 16:08 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集

お花、大切に育ててくれてありがとうございます。
このミニミニチューリップ、お店でも大人気であっという間に売れちゃったので咲いたのを見れませんでした。
小さくてかわいいーーー

ぷーちゃん、警戒してるお顔も可愛いーー
お顔の色柄がくっきりして男前ですね
あー撫で撫でしたいな!

うちの近所にもリードを付けて門扉の上で座ってるにゃんこちゃんいますよ。
ホントに招き猫みたいで可愛いんです☆
ぷーちゃんも慣れたら日向ぼっこするかな?

2013/04/06 (Sat) 16:17 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

抱っこしていったままの形で固まったまま動かなくってちょっと面白かったです(笑)
写真に撮れたことはないんですがジャンプ失敗したりぷーすけは行動が猫っぽくなくて本当に面白いんです♪
いつかブログにアップできたらいいなぁ~^^

このチューリップ小さくってとてもかわいいんです♪

2013/04/06 (Sat) 20:13 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

手摺?伝いにどこかに行っちゃいそうだからうちは絶対に開けっ放しは無理~!
前に玄関でお見送りしていたら足元からスルッて出ていっちゃったからビックリだったよ(汗)

結構お散歩しているネコちゃん多いんだよね!
練習してお散歩できるようにしようかな(笑)

明日も風が強いんだよね(汗)
お散歩気をつけてね~(^^)/

2013/04/06 (Sat) 20:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

チューリップってお花が開いても夜になったら閉じて翌日また開くって初めて知りました!
今6つのつぼみがあるので毎日楽しみなんです♪
とてもかわいいですよ~^^

眉間の模様が麻呂みたいな眉毛模様なのでちょっと面白顔になってます(笑)
ぷーちゃんはお腹の毛がとても柔らかいのでなでなですると気持ちいいんですよ~今度撫でに来てくださいね(^^)/

少しずつ外に慣らしてみんなで日向ぼっこ出来たらいいなぁ~♪

2013/04/06 (Sat) 20:41 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

