スポンサーサイト


最近のトイレ事情と克服できたこと♪

久々にトイレのお話です。

飛び跳ねガードのジョイントをイタズラしてはずしてしまうので(こちら→)ジョイントをはずすことにして以来いろいろトイレの試行錯誤をしていたのですがなんだかすごくいい感じの配置が見つかったのでこちらをどうぞ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
今までの配置(こちら→)では狭かったのかはみだし対策のシートをも飛び越えて床がびしょびしょってこともしょっちゅうだったのですがこの配置ではうまいこと体が納まるみたいで失敗なしです!
しばらくはこれで行ってみよう♪

ぴーすけを迎えたばかりの頃トイレのしつけが全然できていなくてとても大変でした。
ケージにいるときはトイレで出来ても一歩出るとどこでもジャージャーしちゃうのでこの子はトイレがきちんと覚えられるのかな?って不安だった程です(笑)
それはもう毎日ぴーすけのあとを追いかけて「チッチはハウスよ!」と声をかけ上手くいったら狂喜乱舞で褒めちぎる日々を送った結果今や完璧です(自宅限定ですが…)!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてもう一つ悩んでいたこともいつの間にかなくなっていました~♪
それは【食糞】です。
日々ぴーすけのうんPとの戦いでした!
うんPしたらおやつをあげて食べられる前に回収するを繰り返すも敵もさることながらちょっと目を離したすきにバクバクやってくれちゃったりと敗北の味をかみしめていたのですが…
今年に入ってからはうんPをするとおやつを待つようになり…
気がつかない私に「うんPしたからおやつ頂戴!」と教えるようになり…
ついにはうんPしても眠いから寝ると自らベッドにもぐりこむまでにうんPに興味がなくなりました~♪
ぴーすけ1歳半ようやく遅い春がやってきました(笑)

アキラメナケレバイツカハデキル  ←これ本当だったよ!



writer:いつかはやってくれる男だと信じていたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃんすっげ~!

食糞しなくなったんだぁ!
いいなぁ。

ペネは相変わらずするんですよ(涙)
もうすぐ3歳になるのに困ったもんです。

今までいろんな事を試してきたけど、
全然、治らない~(泣)

ぴーちゃんは偉い!やればできる!男前!

2013/04/09 (Tue) 18:23 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: ぴーちゃんすっげ~!

>ペネパパさんへ

いつの間にか食べなくなったんです!
ある朝目が覚めたら寝室のトイレにうんPがそのままの形で横たわっていたときは嬉しかったです(笑)

ペネちゃん治らないのですか…
ぴーすけはたぶん手作りごはんにしたのがきっかけだと思うんですよね。

でもアキラメナケレバでいつかはきっと治りますよ♪

2013/04/09 (Tue) 21:12 | ぴーちゃんのmama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

