スポンサーサイト


病院・病院・病院の3連チャン!

かかりつけの動物病院からフィラリア予防のお知らせが届いたので少し早目だけど検査に行ってきました!

昨年もきちんと予防はしていましたが結果が出るまではやはり不安です…
検査の結果は陰性!
このほかに小さな虫がいないかも検査してもらってそちらも陰性でした。
これから今度の冬まできちんと予防しますよ~♪
病院に初めて来たとき問診票に間違えて「ぴいすけ」って書いちゃったのでいつも別犬みたいな気がします(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

フィラリアのお薬はいろいろタイプがあるみたいですが美味しく食べる方が嬉しいのでぴーすけはお肉タイプです♪
ついでにフロントラインも購入~今年は5種類から選んでエコバックがもらえるらしいよ(笑)
2歳になる8月のお誕生日には血液検査をプレゼントする予定なのでとりあえず4か月分処方してもらいました。
カレンダーにシールを貼って毎月忘れないようにしなくちゃ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけの病院が終わったら急いでお家に帰ってぴーすけを寝かしつけ自分の病院へ行きました。
実は土踏まずのナントか膜が炎症おこしていて足底板を付けたりしたけど治らないからブロック注射をされました(汗)
注射しないとダメですかって聞いたら2週間歩かなければ治ると思うけどどうするって言われたんだけどそれは無理なので…ブスッとしてもらったけどすっごい痛かった~(泣)
太って体重が急増したのが原因の一つって言われたので少し痩せないと(笑)
ぴーすけもただいま体重MAXの6.2㌔なので二人で減量大作戦を決行せねば!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

整形が終わったら痛い足を引きずって歯医者にも行きました。
医者嫌いなのに病院めぐりの一日でした。



~おまけの一枚~



足が痛いので今週はおとーさんが夕方散歩に行ってくれています。
一昨日は小雨がパラパラしていて肌寒かったのでレインコートを着せてあげたのに10㍍も歩かないでお散歩を拒否されたそうです。
あまあまおとーさんはぴーすけを抱っこでお散歩して帰ってきました(笑)
週末は暖かくなるらしいのでお散歩も楽しくなるかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:人間用のフロントラインはないのか検索中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

人間用もわんこ用もどちらにしても病院は出来れば行きたくない所です。
足痛そう~。大丈夫ですか?
原因に笑ってしまった。あはは。
ぴーちゃん6キロもあるように見えないですね。ニコってなったぴーちゃんカワイイ♪

2013/04/12 (Fri) 18:08 | E-Pin #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>E-Pinさんへ

病院イヤですよね(汗)
我が家のおとーさんは病院大好きで何かあるとすぐに行きます…
足の裏に注射なんて初めてだったので痛さにビックリでした!
今はお薬が効いて全然痛くないで~す(笑)
内臓的には悪いところないんですけど膝にきたりやっぱり必要以上の体重は健康に悪いようです(爆)
ぴーすけも首のあたりがムチムチしてきたのでヤバいかも!

ナディアちゃん体調いかがですか?
週末から暖かくなるみたいだからお腹の具合も良くなるといいのですが。

2013/04/12 (Fri) 21:41 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

足裏に注射・・・聞いただけでイタイ。
あたしも足裏が痛くて病院いったら
足の腱鞘炎って言われました・・・足なのに腱鞘炎って?
考えてみたら足裏にも腱がありますもんね。(笑)
体重もさることながらナディの散歩で急に歩数が
増えたことが原因だしたが今は慣れてきたのか
痛みはなくなりました。
足が腱鞘炎で犬友に笑われましたが
ぴーちゃんママの足裏注射の惨劇をみんなに
教えてやろっと!(笑)
いや、笑いごとではなかったですね・・・。
お大事に。ぴ・い・す・けちゃんにもよろしく!

2013/04/13 (Sat) 07:45 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

足裏の注射って想像すらしたことなかったのでビックリな痛さでした(笑)
そうか!腱鞘炎ですよね!先生が足の裏の膜っていうからなんだろうと思っていたけど。
私もぴーすけのお散歩でたくさん歩くので痛くなったんだな…
思い当たることは?って聞かれて太ったからって言っちゃった(笑)

ぴいすけにした犯人はおとーさんです!
問診票とか書くの大好きで私には書かせてくれないから(爆)

2013/04/13 (Sat) 09:22 | ぴーちゃんのmama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

