スポンサーサイト


暴走モード突入!

最近おとーさんは公私ともに忙しくて3月から自転車に乗っていません。
自転車記事を楽しみにしてくれてる方には自転車ネタをアップできずごめんなさい。
4月21日の草津ヒルクライムもエントリーしていましたが出張で出走できなくなりかなり凹んでいました(汗)
と何の脈絡もありませんが本日は猫のお話です。

エバンゲリヲンっていうテレビアニメが好きで何度もみたのですがぷーちゃんは怒るとエバが暴走モードになった時みたいに「ウ~」って声を出すんです(笑)
アニメを知らない方にはなんのこっちゃですがそれはもうそっくりです!
ぷーちゃんはジャンプを失敗したり「あ~あ」って鳴いたり猫なんだけど猫っぽくない子なんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

よくネコが怒っているとき「シャー」って書いてあったりするけど我が家の猫は2匹とも言いません。
にょろちゃんは歯周病でちょっと臭い生暖かい「ハーッ」って息が出る音?だけだしぷーちゃんは「カッ」って短く一言だけ!
ずっと猫は飼ってきたけど「シャー」っていう猫はいなかったかも?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんが怒るととても怖くてぴーすけには絶対負けません!
体の大きいぴーすけも追い詰められてタジタジです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが家族になって猫たちにはストレスも多くなったかもしれないけど以前よりイキイキしたような気がするのは私の希望的観測なのかな(笑)
いつかそれなりに仲良くなってくれると嬉しいです!



writer:にょろちゃんのハーッは迫力満点で内心ビクビクしているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

あ、あたしも大好きで何度も見たし
パチンコになると聞いたのでパチンコのゲーム買って
感動しましたよ!!(笑)
うちも暴走モードありますが妄想モードというのもあります。
それに「これから言うことをよく聞いて!?」とかも
ミサトさんっぽく言ったり。(爆)
もうお気づきかもしれませんが予告のカンジも
マネしてます・・・。
しかし・・・P号機のゲヘッには爆笑!脱帽です。

2013/04/14 (Sun) 08:30 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

サービスサービスぅ~みたいな?いつも楽しみなんです♪
実はエバ好きでDVDも持っていますよ!
OOOTAFUKUさんと同じ粘着質なのでDVDはたぶん1ヵ月以上毎日見ていてセリフも全部言えるかも(笑)
ぷーちゃんのウ~っていう声もエバが暴走した時の叫び声にそっくりなんですよ!
私パチンコ屋さんにエバの機種?見に行ったことありますよ(笑)
エバ仲間♪

2013/04/14 (Sun) 08:52 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

アニメを知らないのでなんのこっちゃです(笑)
でも怒ったぷーちゃんもかわゆい!
「あーあ」も聞いてみたいです。

ルチアは寝起きに「にゃお~」って言いますよw( *´艸`)∴ブッ

2013/04/15 (Mon) 13:57 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ぷーすけはいろいろおもしろいんです(笑)
高い所から飛び降りて着地の時「ゥオン!」って言ったり「メエ~」ってヤギみたいに鳴いたりします。
ルチアちゃんの「にゃお~」聞いてみたい♪
ぴーすけも寝起きはなんだかにゃごにゃご言ってます(笑)

2013/04/15 (Mon) 20:21 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

