

春をもとめて北上!

おとーさんが留守なのをいいことにお出かけ三昧してやろうと思い群馬県にある私の実家に行ってきました!
(本当は4月に中学生になった甥っ子のお祝いに行きました)

ぴー家地方(埼玉県)は新緑がまぶしい季節って感じですが実家地方はまだ春が始まったばかりで近くのお山にはまだ雪がたっぷり!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

とても寒い地方なので春のお花は一斉に咲き始めます。
梅も桜も一緒です(笑)
写真は八重ですがソメイヨシノも満開でしたよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お昼にお蕎麦をご馳走してくれるっていうから朝早く出かけたのに混んでいるからやっぱり止めたって(泣)
食べ損ねたお蕎麦屋さんは観光農園もやっているんですが「さくらんぼ狩り」「ブルーベリー狩り」「リンゴ狩り」が季節によってできます。
姉がバイトしているので聞いてもらったらワンちゃんも農園内に入っていいそうです。
お蕎麦屋さんもテラス席?は大丈夫なので興味のある方はどうぞ(笑)
(たくみの里 本多果樹園ふれあいの家で検索できます)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そういえば私の姉はとてつもなくアクティブで(私とは真逆)甥っ子を妊娠中実家の稲刈りを率先してお手伝いしていた強者です!
臨月になっても車を運転して遠い所へお出かけしようとするので母と二人でなんとかお願いして止めてもらったくらいです(笑)
その時お腹にいた子がもう中学生なんて自分も年を取るはずです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

何が書きたかったのかよくわからないけど母がぴーすけにお小遣いをくれました。
美味しいおやつを買ってあげよう(笑)



~おまけの一枚~



ぴーすけの写真はこの一枚だけしか撮っていませんでした。
首輪の色がタンポポとおんなじ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:往復280㌔!自分の運転が恐怖の連続だったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。

コメント

おはよ~☆

こんばんは~☆
お久しぶりなコメントに…(ToT)
最近自分のブログが面倒になってきちゃった今日この頃(^o^;(笑)

群馬♪近くて自然いっぱいで大好き♪
我が家の群馬の別荘に週末両親が行ってるから
ふらりと一人とチワワンズでドライブがてら行ったりするよ♪
今週末元気だったらいこうかなー!(≧∀≦)最近身体疲れちゃって…(;´Д`)整体通ってるよ…
ぴーちゃんママのお姉さんアクティブだね(^o^)
私の姪っ子も高校生で、ほーんと年感じるわ~(;´Д`)(笑)

2013/04/18 (Thu) 21:08 | りりぃらんママ #NmGE3POI | URL | 編集
Re: おはよ~☆

>りりぃらんママさんへ

お散歩写真キレイだからいつも楽しみにしているよ~(^^)/

うちの実家も大自然の真っただ中みたいなところで観光で行くような絵にかいたような田舎だよ(笑)
りりぃらんママさんはお散歩好きだから結構楽しめるかも!

運転疲れるよね!
私は普段運転しないからヘンな汗かいちゃいました(>_<)
春はなんだか体がだるいよね…春の苦みのある山菜食べるといいらしいよ!
今週末はお天気どうなんだろう?
お散歩行けるといいね(^_-)-☆

2013/04/18 (Thu) 23:59 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

往復280キロ!!すご~い!
お疲れ様でした☆
同じ関東でもこんなに季節が違うんですね
自然いっぱいでいいところだなぁ
野菜もお米も美味しいんだろうな。

ぴーちゃんにおこづかい。いいな~
ルチアは今年親戚のおばさんからお年玉もらってました。
w( *´艸`)∴ブッ

2013/04/19 (Fri) 14:08 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

お隣の県なのに天気予報は新潟県の方があたるかなってくらい北なので遠いんです(汗)
そしてすごく寒いんですよ~!
私は実家にいるとき寒くて6月中旬まで電気毛布を掛けて寝ていたくらいです(笑)

観光地になってしまいましたが緑がいっぱいで夏はホタルも飛んじゃうのどかな場所です。

ルチアちゃんお年玉もらっちゃたんだ~^^
美味しいものいっぱい買ってもらえたかな?
母もお年玉の袋にお小遣いいれてくれましたよ(笑)

2013/04/19 (Fri) 19:48 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

