

電車に乗れたよ♪

ぴーすけはいつも朝6時過ぎに目を覚まして「起きて~!」って私の枕をバンバン叩くので目覚ましをかけずに眠ったらなんと目が覚めたのが9時でした(汗)
ぴーすけはまだ寝てました!
前日のドライブで疲れていたみたいです。

午前中は朝ごはんを食べたらケージのベッドに自分から入って寝ていたので午後は電車で移動の練習に行きました!
スリングに入るのは全然大丈夫ですがこのアミは普段使わないので少しイヤみたいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最寄駅からひとつ北にある駅まで約2分の旅です。
電車のドアが閉まる音やアナウンスにかなりビックリしていて驚くたびにスリングがいろんな形になっていました(笑)
すこしヒンヒンいっていたけど少しづつ慣らしていったら遠出も大丈夫かな~次は二つ先の駅まで行ってみよう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最寄駅とこの駅は距離が短くて直線なのでお互いの駅が見えるんです。
線路の横をお散歩しながら帰ります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ときどきお散歩で歩くコースなんですがぴーすけは家から北に行くこのコースが何故か苦手なんです。
東も西も南も平気なのになぜか北がキライ(汗)
でもこの道路がキライではないみたいで南に向かう帰り道は楽しそうなので不思議です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

降りるときこの切符を渡さないといけなかったのに自分だけスイカでピッとしてそのまま出てきちゃった(汗)
呼び止められなかったしお金は払ってあるので次回は気をつけます!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんはとても心配性なので新しいことにチャレンジする時はちょっとヤカマシイ(汗)
居ない隙にいろいろやってみちゃってます(笑)



~おまけの一枚~



ホテルのネット環境が悪くやっとつながりました!
近くにいたぷーちゃんとぴーすけを映してあげたら目じりが下がっていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ブログを見たらバレバレだけどやったもん勝ちって思ってるぴーちゃんのmama



fc2ブログの調子が悪いから予約投稿にしてみました!
ログインできなかったりしてみんなのところにたどり着けないことも…
早く直るといいなぁ(-_-;)

※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ピースケくん偉いですね。
電車に乗れるなんて凄いです。
ルークはいまだにスリング嫌いでバックに入れる事態で格闘してます。
ぴーちゃん上手に電車乗れる様にならばいろいろな場所に行けて羨ましいです。

それと4/28(日)にゼブラのお散歩会があれば予定的にどうでしょうか。
ピーちゃん家が行ければ我が家も行こうと思うのですが。
パパさん出張から帰られたら相談してみて下さいね。

あと、毛呂山のランはいつでもお待ちしていますので遠慮なく来て下さい。
最近は飲食を含め売店もやってますしドックプールも始まりワンちゃん達元気に泳いでますよ。(^O^)

2013/04/19 (Fri) 09:55 | ルークぱぱ #- | URL | 編集

ぴーちゃん、電車に乗れたんですね~
エライ!がんばってね!
ルチアは毎日スリングで通勤してるので、行くよ~というと自分から入るし、電車もタクシーも全然大丈夫です。
毎日少しづつ練習すれば、長時間のスリングも大丈夫になりますよ!
聞いたことがない音に怖がったりしちゃうけどママも一緒なら大丈夫よね~

お父さんとお話できてよかったですね
今は本当に便利な時代です
お父さん、あの可愛いおパンツ持って出張に行ったのかなぁ~(//∇//)←バカ

w( *´艸`)∴ブッ

2013/04/19 (Fri) 14:02 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

電車でお出かけできると少し世界が広がるかなって思って練習始めてみました!
でも2分間いろんな音にビクビクしていたので当分は1~2駅で練習頑張ろうと思います。
るーちゃんスリングに入れたからきっとすぐに快適になってくれますよ(^^)/

お散歩会お誘いいただいてありがとうございますm(__)m
おとーさんに聞いてみますがその頃はゴールデンウィークのお休みに入っているのでたぶん大丈夫だと思います♪

毛呂山のランへ明日行こうと思っていたんですがお天気が悪くなりそうなのでちょっと諦めました(汗)
今年もプールの特訓頑張らないとです(笑)
また遊びに行きますのでよろしくお願いします。

2013/04/19 (Fri) 19:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ありがとうございます♪
がんばって練習しました~(^^)/
スリングは自分で入ってくれるんですが網がイヤだったのと初めて聞く音がダメだったみたいでヒンヒン言ってました(笑)
1~2駅練習を重ねて遠出もできるようにしたいです!
ルチア姉さんを見習って乗り物制覇できるといいなぁ^^

本当に便利になりましたよね(驚)
遠くにいるのに顔を見て話ができるので何だか安心です。
みんなもおとーさんの声が聞けて画面の裏側を覗いていました(笑)

ドイツ美人に見られたら困るから今回はシックな黒系のおパンツをトランクに詰めておきました(爆)

2013/04/19 (Fri) 19:39 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

