スポンサーサイト


赤の似合う男とランチ!

土曜日、るーく君にお誘いいただいて星乃珈琲にランチに行ってきたよ~!

キラキラお目々が可愛いるーちゃんはお店ではいつもパパさんのお膝でリラックスでとてもいい子ですが遅れてお店に着いたぴーすけを見たら大歓迎してくれました♪
3月のイチゴ狩り以来なので二人とも大興奮でご挨拶しました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パパさんが席を立つときはママさんのお膝へ!
二人ともご挨拶が済むと落ち着いていい子にしています♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

前回はモーニングの時間だったのでお料理は食べられなっかたので今回はウマウマを食べましたよ!
私はスフレドリア~イメージしていたのと見た目が違ったけどフワフワです(笑)
チーズ味?のスフレが最後になるとちょっとクドイ?でも美味しかったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

るーちゃん家はスフレパンケーキを初体験!
私はフォンダンショコラ~甘すぎず濃厚で美味しかったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

珈琲屋さんなのでやっぱりコーヒーは美味いです♪
家の近所にずっと気になっている喫茶店があるのですがテラス席はワンちゃんOKだそうなので近くランチに行って新規開拓しようと思っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちょっと退屈していた週末だったのでるーちゃん家のみなさんと楽しい時間が過ごせてとても嬉しかったです♪
ぴーすけもるーちゃんに逢えてパパさんママさんに甘えて大満足でした。
遠くまで遊びに来てくれてありがとうございました(^^)/



~おまけの一枚と飼い主のひとりごと~



普通のレンズを持っていかなかったので集合写真はピントが…
この時はもう雨が降っていて二人とも集中できなかったんだよ(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ここ何週間かいろいろ上手くできなくて(失敗のオンパレードだったから)犬服づくりをお休みしていました。
ぴーすけは首がカイカイになってしまうのでひっかき傷防止のためお家にいるときお洋服は欠かせません。
少しでも快適な洋服を…
そう思いながら犬服を作っていましたが自分の犬服が正しい犬服なのかわからなくなってしまいミシンに向かう気がしなかったのです。
だって型紙が上手くいかないんだもん!
でもこの日るーちゃんが私の作った春ロンパを素敵に着てくれていてランでも走りやすくてお気に入りって言ってくださったことで嬉しくてなんかいろいろ考えるのはやめて作ってみようって思いました。
少しでも着心地の良い服を目指して決意を新たに頑張ります(笑)
おとーさんがいないのでやることがいっぱいで愚痴ってみたい飼い主です。




writer:冬に逆戻りでコタツスイッチ入れちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

赤城山2013

こんにちは。お邪魔します。
赤城山ヒルクライム大会2013は、インターネット申込が5月24日(金)夜8時から、郵送枠申込は6月4日(消印)からです。定員は昨年同様3千人です。大会前日の9月28日(土)にはシクロクロス競技も予定されています。
グーグル地図のストリートビューが前橋・赤城山地域でも見られる様になりました。宿泊施設・駐車場・店の確認、下山時の渋滞回避の迂回路探し、レース直前のウォーミングアップのコース探しなどに利用されると便利です。
クルマで試走に来られる場合、市立前橋高校駐車場(スタート地点近く)が今年も使えそうです。高校の行事等での混雑時は、敷島公園ばら園駐車場(5月下旬頃は、ばら祭りの為混雑します)又は、道の駅・赤城の恵み駐車場(十分なスペースが有ります。温泉付〈毎月第一第三火曜日は休館日〉です)での駐車がお勧めです。JR前橋駅付近にも激安パーキングが有ります。

今年もエントリーお待ちしています。

2013/04/21 (Sun) 14:53 | 前橋庶民 #FFeI7iKU | URL | 編集

ルークくんと、ご一緒だったんですね~
いいな~
今度、ぜひ誘ってくださいませ。
ケーキも美味しそう♪
ママさんがつくるお洋服、とっても素敵だと思います~
私は、不器用だから、羨ましく思っていますよ。
これからも、作品楽しみにしています。

2013/04/21 (Sun) 16:06 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集

昨日は急な誘いにお付き合いくださってありがとうございました
ルークもぴーちゃんに会えてとても喜んでいましたし、
飼い主もウマウマ&おしゃべりで楽しい時間を過ごせました♪
パンケーキ♥美味しかったなぁ
ぴー家近くのお店にもぜひご一緒させてくださいね(^^♪

お洋服もとっても素敵ですよ~
新作楽しみにしていますっ!

P.S. やっぱり折れてたの~(T_T)

2013/04/21 (Sun) 20:49 | るーくママ #- | URL | 編集
Re: 赤城山2013

>前橋庶民さんへ

コメントありがとうございます。
主人が留守なので代わりにお返事しますね^^
今年も是非参加したいって言っていましたので近く試走に行きたいと思います。
いろんな情報をありがとうございます。

試走に行ったらまたブログにアップしたいと思いますのでよろしくお願いします。

2013/04/21 (Sun) 21:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

るーちゃん家にお誘いただいて楽しんできました♪
今度はLICAさんもお誘いするのでぜひご一緒してください^^
スフレパンケーキとても美味しいんです。
ダブルを今度は頼んでみたいです(笑)

お洋服のことありがとうございます。
なかなか上達しないのでついグチっちゃいました(^^ゞ
これからもがんばるので見てくださいね(^^)/

2013/04/21 (Sun) 21:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>るーくママさんへ

誘っていただいてありがとうございました♪
途中でぴーすけに「これからるーちゃんに逢うんだよ!」って言ったらずっとキュンキュン鳴いていてご挨拶が熱烈でしたね(笑)
私も美味しいランチと楽しいおしゃべりができて嬉しかったです♪

家の近くの喫茶店食べログでは評判良さそうなので早急に調査してきますね(笑)
新作もそろそろ頑張ります(^^)/

2013/04/21 (Sun) 21:54 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

うううううーーー!
カツサンド美味しそう。パンの焼き加減もわたし好み
ですー
この前のモーニングの記事で星乃珈琲のメニューチェックしてたんですw( *´艸`)∴ブッ
近くにあるのですが、普段あまり行かない方面なので・・・
あー行きたいな。
コーヒー、ぴーちゃんのママさんはどんな味がお好みですか?

ルーちゃんの春ロンパに赤のカラーがとてもマッチしてますね!カッコいい~☆

ママさんのお洋服、わたしも大好きです。
ルチアのが小さくなっちゃったのも落ち込みの原因じゃないといいのですが・・・・
ルチアが太ってごめんなさい。

2013/04/21 (Sun) 22:30 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

お料理見ていたら、また行きたくなってしまいました~。
私も服作り、いろいろと悩んだり、人にお見せ出来ないような失敗ばかりで、最近はミシンからちょっと遠ざかっていました。
ぴーちゃんのmamaさんが言うように、いろいろ考えすぎずに、作ることでまた何かが見えてくるのかな~?
パパさん出張中で大変だとおもいますが、頑張ってください^^
それにしても、テレビ電話?とはラブラブですね♪

2013/04/21 (Sun) 22:52 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

私もカツサンドにすればよかった(汗)
カツサンドお店のおすすめだったみたいです。

関東の喫茶店とは少し雰囲気が違う感じでちょっと面白いですよ!
私は酸味の少ないコーヒーが好きです。
こちらのブレンドは酸味が少なくマイルドな味わいですが後味がかすかにフルーティで美味しいと思いました。
上手く表現できない(汗)

ルーちゃんお洒落でいつもステキに着こなしてくれるんです。
ルチアちゃんと二人で春ロンパおソロで並んだら素敵だろうな(*^_^*)

お洋服のことありがとうございます。
ブログには載せていないんですけど意気込んで作った洋服の出来がすごく悪くて落ち込んでいたんです(汗)
ルチアちゃんのお洋服もう少し大きめに作ったら良かったって反省はしていますが出来は良かったので(自己満足だけど)そんな風に思っていないです(笑)
それよりお直ししても着せたいって言ってもらえてすごく嬉しかったです(^^)/
それに寒い冬に痩せなかったルチアちゃんは偉いです!

2013/04/21 (Sun) 23:28 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ペネママさんへ

ペネ家のブログ見て行きたいって思っていたら近くにできたのでラッキーです♪
私もペネママさんのまねっこして次はダブルいっちゃいます(笑)

ペネママさんも考えすぎて悩んじゃうタイプですか?
考え出したらなんだかもう全部がダメな気がしてミシンが出せませんでした(汗)
でも作らないといつになっても解決しないって思うのでコツコツ修正することにしました(笑)
今度ぜひ犬服談議美味しいもの食べれる場所でしませんか(笑)

実は我が家ラブラブチュッチュッなんです♪ ←なんちゃって(爆)
でも明日帰ってくるのでホッとしています♪

2013/04/22 (Mon) 00:00 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ママ、ファイト~!!(*^_^*)

無理なお願いにもかかわらず、
あんなに一生懸命作ってくださって感謝感謝なのですから~!

今日も突然のこの寒さで襟付きロンパースでお散歩してきました!
昨日は、パーカ
そんな毎日ですよ~^^

パパのお帰り、待ち遠しいですね♪

2013/04/22 (Mon) 01:18 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ


ありがとうございます。

自分の中のイメージを形にしたくて頑張っていたのに上手くいかなくて煮詰まってました(^^ゞ

Giottoくんのお洋服ももっとこうしたほうが良かったかな?って反省ばかりです(^_^;)
でも重宝してもらえて嬉しいです♪

考えすぎて作らないよりもっといろいろ試した方がいいんだって思えたのでまた頑張ってみますね(^^)/

2013/04/22 (Mon) 07:56 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

