

失敗は成功の…

人間の足が痛かったりしてしばらく公園から足が遠のいていたのですがお天気が良くなったので久しぶりに公園散歩に行きました。

銀杏並木に一本だけあるはなみずきが満開でした。
いつの間にか新緑満載でしたよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

新しく作った洋服を試着しながらのお散歩なのでガードレールにつながれて写真も撮りました(笑)
お尻の小さなポケットの場所をすごく悩んだラグラン袖の長そでTシャツです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

と、この辺で犬服のお話です。
まずは基本を見直そうということでラグラン袖ですが…袖の感じは攣れて無くていい感じなのですがお尻のあたりのカーブが納得いかず微妙な出来上がりです(汗)
また少し調整して作ってみよう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普通袖のまずまずな一点!
試着の写真は無いけどお尻のところも袖もいい感じなのでもう少し作りこんでいったら完成?かな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

完成型を生み出すために微調整を重ねてできた失敗の山!
このほかに途中でやめたのもあります(汗)
いろいろ悩んでいたけどみなさんに励ましていただいてやる気復活です。
失敗は成功の母の気持ちを忘れず縫って縫って縫いまくります(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨日はおとーさんにたくさんのお帰りコメントをありがとうございましたm(__)m
出張中の滞ったお仕事が忙しかったり時差ボケでおみやげ話は来週にアップする予定です。
どうぞお楽しみに♪



~おまけの一枚~



おとーさんには申し訳ないけれどお土産を買う時間がなかったらしくかなり残念な…ミナマデイウナ(汗)
今回お邪魔した会社のノベルティグッズです。
ぜひ持って帰ってくれっていただいてきたそうですがさすがビールの国(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:失敗も着せちゃうけど何か!っなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/24 (Wed) 10:33 | # | | 編集

ラグラン袖が「グラタン袖」に見えるまりあむさんでつ
しかも普通とラグランの違いが分かりませんw( *´艸`)∴ブッ
春らしいお洋服続々出来上がってますね~
今日、春ロンパお直しできるので明日はおでかけできるといいな~と思っています
お父さん、出張お疲れ様でした。
ドイツ遠いですよね・・・
お友達がドイツに引っ越して「遊びにきてね」と言われてますが、なかなか行けません(涙)

2013/04/24 (Wed) 14:58 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございますm(__)m
またブログの方に遊びに伺いいますのでよろしくおねがいします♪

2013/04/24 (Wed) 20:46 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

うっグラタン食べたくなっちゃった…明日はグラタンにします(笑)
肩が丸いのが普通の袖でそれ以外がラグランかな?

あの形の洋服はぴーすけの家着なんです!
首をガードしないと狼爪で引っ掻いちゃうから(汗)
基本の形なので今猛烈修正中です(笑)

ドイツには美味しいビールがいっぱいなのにノンアルコールだったようです!
おとーさんは大きな体を小さくしてエコノミーで12時間だったので疲れたって言ってました(笑)

明日はどこにお出かけかな。
楽しんでくださいね~(^_-)-☆

2013/04/24 (Wed) 20:59 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

はじめまして♪
犬服のラグラン袖の修正に悩んでいたら、ここにたどり
着きました。
何度も修正されてて、すごいですね。

型紙づくりって奥が深いですよね。
私も色々あーだこーだいじって挑戦中です。
まだベストの形には、なっていません。

犬の種類によって全くスタイルが違うので、
むずかしいです。

これからも、遊びに来ますね。
よろしくお願いします♪

2013/05/08 (Wed) 19:47 | aco #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>acoさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ラグラン袖難しいですよね(汗)
私も作っても作っても納得のいく型紙ができないんです(>_<)

acoさんの作るお洋服可愛いですね^^
かわいい布の組み合わせ参考にさせてもらっちゃおう(*^_^*)

また遊びに来てくださ~い(^^)/
よろしくです♪

2013/05/08 (Wed) 21:13 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

