

苦手克服と猫のお使い♪

本日もぴーすけ苦手克服散歩です。

慣れていてお気に入りのコースをお散歩する時ぴーすけはこの位置にいます。
私の半歩前くらいについて歩くので前脚に引っかからないようリードは90㌢のショートリードを使用しています。
それでも余ったリードは折りたたんで手のひらの中に握っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらが苦手コースでの拒絶の図!
さっきのリードの持ち方だとぴーすけが急に止まっても握っていた分があるのでぴーすけの首も私の手も痛くないのでおススメなんですよ(笑)
ここで帰りたいって言っているぴーすけを何とか励まして歩き出すのですがまたすぐにこのポーズに戻るので時間ばかりかかります(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫のごはんが終わりそうだったのでお散歩の帰りに動物病院に買いに行ったら二重のつつじが咲いていました。
初めて見たけどお花がいっぱい咲いているみたいでゴージャスでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



暖かくなってきたのでコタツの外で寝ていることが多くなったぷーちゃんですがすっごい怖かった…
目は閉じて寝てほしい(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ゴールデンウィークは何しようか考え中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

(((( ;゚д゚))) アワアワ
ぷーちゃん怖い~~!ホントに寝てるの??
半分開いてることはあるけど、まんまるお目目見開いちゃってびっくりです

ぴーちゃん、苦手な散歩コース何か嫌な思い出とかあるのかな?
踏切で蜂に刺されたワンコが踏切嫌いになったのをテレビでみたことがあります。
実家のワンコは動物病院の方向に曲がるのを嫌がったりしましたよ。
ワンコもいろいろ考えてるんですね~

ダブルのつつじ、きれい~~~!

2013/04/28 (Sun) 10:58 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

頭のあたりが引っ張られちゃって目が全部開いちゃってるんですよ~!
起きてるのかと思ったら熟睡していて全然起きませんでした(汗)

お散歩デビューしたころ良く歩いていたのでもしかしたら何かあったのかも(汗)
でも同じ道を北へ行くのはイヤなのに南に戻ってくるのは楽しそうなので良くわからないんですよね~(笑)
繰り返し練習したら楽しくなるかもしれないのでお天気の良い日を選んで頑張ってみます(^^)/

二重のつつじ初めて見ました!
お花がいっぱい咲いているみたいでキレイでした^^

2013/04/28 (Sun) 21:58 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

