

電車練習とご近所Cafe♪

連休初日お天気は良いけど強風に見舞われたぴー家地方。
それでも予定通り本日のミッションを決行してきました~!

ぴーすけの電車練習第2回です!
今回はおとーさんが手回り品係りなのでおとーさんの背中に切符を貼り付けておきました(笑)
↓ (私の手回り品みたいでしょ^^)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
最寄駅に到着してスリングに入ってもらおうとしたら大きな音を出しながら台車が通ったのでぴーすけがかなりビクビクしてなかなか落着けなかったので到着駅に着くまでずっとヒンヒン鳴いていました(汗)


前回は1駅2分の旅だったので今回は2駅5分の旅をしました。
電車から降りたら風が強いのにすごく楽しそう(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

2駅先はお隣の市でこの街は公園内ワンちゃん禁止なのでぴーすけはおとーさんと待っていてもらって公園の中に咲く立派な藤棚を見学させてもらいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
お家までは歩いて約5㌔手芸屋さんに寄り道したりアウトレットの家具屋さんでカウボーイとおしゃべりしたり普段のお散歩にはない楽しみがたくさんでした♪


そして本日の本当のミッション♪
自然焙煎珈琲豆屋&Cafe komibou(こうみぼう)さんでランチしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
電話で聞けなくてメールで問い合わせしてみたらテラス席はワンコOKということなのでお散歩の締めくくりに組み込んでみました(笑)


交通量の多い道路沿いにあるのに店舗が奥まっているからか通り過ぎていましたがいつも駐車場は車や自転車がいっぱいなのでずっと気になっていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
店内は落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせそうでした。


素敵な雑貨やカフェグッズ、コーヒー豆も100gから購入できますよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私はキッシュプレート♪
見た目もお味もすっごいGOOD~!!!
たまごのスープがたぶんガーリックが効いていてかなり美味しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
おとーさんはキーマカレー!
前夜にもお家でチキンカレーを食べたのに昼もカレーを選ぶ男(笑)
ちょっと味見したけど美味しかったです。
帰りに「またカレー作ってね♪」って笑顔で言っていたけどどれだけカレーが好きなんだろう(汗)


カフェごはんだから量はやや少なめなのでデザートもペロッといけます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
ケーキも美味しくて種類もいろいろあるので次は何食べようかすでに迷ってます!


珈琲豆屋さんなのでかなり期待していたのですが期待以上でした!
本日のおすすめ珈琲のカメルーンをいただいたらすごく好みだったので100g購入。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
おとーさんは酸味の強いコーヒーが好きなので(私は苦手…)2杯目に飲んだグァテマラが気に入ったらしくこちらも購入です。
それぞれのコーヒー豆の特徴を生かす温度や豆の量が書いてある紙も一緒に入っていました。
お家で入れても美味しかったら歩いて行ける場所なので今度からこのお店で買おうかな♪

ずっと行ってみたいと思っていて期待が膨らんでいたのに期待以上のカフェで大満足でした。
ご近所でぴーすけも一緒に行ける美味しいカフェが見つかって良かったです♪



~おまけの一枚~



ぴーすけの変顔!
俳優のカケイトシオさんに似ているって思う(笑)
この日のおとーさんは顔出しNG…    だって疲れ切ったおじいちゃんみたいだったから(汗)http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お散歩っていろんな発見があって楽しいと思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

カケイトシオってカタカナだと誰って思っちゃいました。
似てる似てる~!
その横目っていうか斜めの目!そっくり~☆
ぴーちゃんはホントイケメンだ~~

カフェ居心地よさそうですね。
探してもなかなかいい場所見つけられないことあるけど
歩いける距離にあるなんて羨ましい!
あ、わたしもカレー好きで夜も昼も朝も夜も・・・全然平気です。
昔毎日食べてて「そんなに毎日カレー食べてると顔が黄色くなっちゃうよ」って言われたことあります。
だからお父さんの気持ちわかるな~~w( *´艸`)∴ブッ

コーヒー、お父さんが酸味があるのがお好みなんですね
ママさんはどんなのがお好みですか?

コーヒーカップも可愛いですね!

2013/04/28 (Sun) 10:01 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/28 (Sun) 13:57 | # | | 編集

お~~電車お出かけいいね♪

そうねのよね、我が市内の公園は犬散歩が大丈夫だけど(M公園も大丈夫)
隣の市は上下とも犬禁止ばかりだよ。
もうビビが赤ちゃんの時からだよ。
花の丘もオープンの時は入れたけど、なんでも花壇に犬を入れて写真を撮る人が多くて、すぐ禁止になっちゃったんだよ。

私も「犬禁止」って看板があるところは入っている人がいても絶対に入らない。
なんかビビたちにイヤな思いはさせたくないのよね。

「komibou」落ち着くよね(^◇^)
私もパパデートで入ったことがあるよ♪

「一凛珈琲」もテラスならワンコOKだよ。
ランチが結構ガッツリあってパパでも満足してたよ!(^^)!

2013/04/28 (Sun) 16:58 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

似てますよね~(笑)
もっと釣り目にするとものすごく似ているんですけどギャクタイみたいなので載せませんでした~(爆)

コーヒーが美味しいっていうのは我が家ではかなり重要なのでスゴイ発見でした♪

mariamuさんもカレー好きなんですね!
実は私もかなりのカレー好きですよ~
以前お勤めしているとき半年間毎日昼食にカレーを持って行って食べていたら同僚に「頼むからもうやめてほしい!」って懇願されましたよ(笑)

私はモカやコロンビア・ブラジル産の豆が好きです♪
でも胃がやられるので普段はインスタントコーヒーをガブガブ飲んでいるから実は何でも平気なのかも(汗)

2013/04/28 (Sun) 21:50 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございま~す♪
ブログにお返事しました(^^)/

2013/04/28 (Sun) 22:00 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

電車でお出かけできると世界が広がるかなって思って練習しているんだけどまだまだです(笑)

花の丘行ってみたかったのに犬ダメなんだよね~(-_-;)
犬のフン放置する人結構いるので犬禁止がこれ以上増えないといいなあって思います!

私もぴーすけを悪く言われたくないからきちんとしてます的なアピールしちゃってます(笑)

「komibou」雰囲気すごく良かった♪
1人でコーヒー飲みに行けちゃいそうな感じなので今度はぴーすけはお留守番してもらっておとーさんとデートしようかな(笑)

一凛珈琲も雰囲気良いよね!
ケーキ買に行こうかな♪

2013/04/28 (Sun) 22:12 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

komibouさん、本当に素敵な珈琲屋さんですね!!
器も料理も、そしてもちろんコーヒーもこだわってるのが写真から伝わって来ますね♪
何食べようか、すごく迷いますね(笑)!

カケイトシオさんに似てますね^m^
前から思っていたのですが、ぴーちゃんて人みたいな顔してますよね~^^

2013/05/01 (Wed) 21:09 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

期待大だったカフェが素敵カフェで嬉しかったです(^^)/
購入した珈琲豆もお家で入れてみましたが美味しかったのでリピ確定です♪
食べ物メニュー他にもあったので通っていろいろ食べてみたいです。

本当はもっとツリ目にするとそっくりなんです(笑)
バンちゃんも表情で何言ってるかわかるくらい表情豊かだけどぴーすけはおしゃべりな感じで顔で語ってる感じなんです(爆)

2013/05/01 (Wed) 22:59 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

