

ちょっとひと休み

このところ少しだけ忙しくて(忙しいと思っているだけかもしれませんが)、さらに出張で食らってしまった時差ボケの解消が予想以上に時間がかかり、今以上に体力を付けないと余生にも支障が出てしまうかもしれないですか?と自問自答しておりますが、なかなか行動にうつすことができないでいるぴーすけの父です。『あー早くロードバイク乗らないと』とか『ジョギングも再開しないとハーフマラソンDNSになっちゃう』とか心配の種が尽きない状況です。

会社の仕事で行った出張ですが、日曜日に半日だけ時間が取れたのでミュンヘン市内を観光してきました。

その前に泊まっていたところです。
少し狭かったですが、従業員の皆さんはフレンドリーで良い感じでした。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 


場所はド田舎といってよいでしょう!夜になると真っ暗でほんとに何も見えません。
道路には街灯もなく車のヘッドライトだけだと暗くて走るのも怖かったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

このホテルは、周辺のコミュニケーションの場となっているようで、宿泊客以外にも地元の人たちが毎晩集っていました。ホテルの食堂でかわいいワンちゃんと出会いました。16歳だけどとても元気でした。
日本よりかなり高いレベルのペット先進国なので、高級レストラン以外だったら、ペット同伴可が当たり前みたいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


最終日前夜にホフブロイハウスに行きました。ここはヒトラーが演説したことがあることでも有名な3500人も入れるビアホールです。僕はノンアルコールビールを頼んだのですが、日本のノンアルコールと違いみるみる顔が赤くなってしまいました。きっと飲酒運転の基準が違うのかもしれませんね。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 




ホテルからミュンヘン市外へはレンタカーで移動しました。8人乗りの左ハンドルでしかもマニュアルミッションのミニバンで、バスに該当するため最高速度は110kmしか出ないようになっています。右左折などが日本とは逆なので緊張で汗びっしょりになっちゃいました。一番左の車線は今まで見たこともないような速度で当たり前のように速い車が走っていました。
ドイツは制限速度が時速100kmの道路(たぶん一般道)が普通でした。町に入ると50km位まで制限速度が落ちます。
とてもメリハリが効いていてスピード違反をしている車は一度も見かけませんでした。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ミュンヘン市内に入り、行き当たりばったりで駐車場に停め地上に出てきたらこの協会が見えました。
ガイドブックにも載っている有名な教会らしいです。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

中はこんな感じで、とてもキレイでした。と同時にどうやって造ったのかが気になって仕方なかったです。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

このイノシシも有名らしいです。
帰ってから調べたら、鼻を触ると幸せになれるイノシシだそうです。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

この建物は市庁舎なんですって(驚)
造りの壮大さに圧倒されちゃいました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ほんの2時間程度でしたが、歴史ある建造物を見ることができ、とても勉強になりました。
どこでもドアがあればもう一度ゆっくりと訪れてみたいと思います(なにぶん旅行嫌いなので)



~おまけの話~



欧米はペット先進国と言われていますが、まさにその通りでした。空港内にもペットを連れて散歩している人がいるんですよ。
日本も早くペット先進国と言われるようにならないかな~。



writer:観光したのにおみやげがショボいって怒られたゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

おみやげがショボいって怒られたお父さん!どんま~い☆
出張お疲れ様でした
え?自転車であんなとこまで行くのにご旅行は苦手なんですか?w( *´艸`)∴ブッ
一リットルのビールいいな~~
友達がドイツに引っ越して遊びに来てねと言われてますがなかなか行けず。。。
飛行機10時間以上はもう無理です・・・

そうなんですよね!歴史が違いますよね
お友達のアパートも築150年って言ってました
我が家は築50年で隙間風なのに・・・・w( *´艸`)∴ブッ

日本も最近ペットも家族。的な感じですが
入れない場所のほうが多いですよね
気にせず行ける場所が増えたらいいですよね!

2013/05/01 (Wed) 21:53 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

> mariamuさんへ

おみやげのことは全然気にしてません。仕事ですから(笑)

基本的にかなりインドア派なので、家にいるのが大好きなんです。
ぴーちゃんのmamaとも泊まりでの旅行は1~2回だけです(汗)
しかも困ったことに旅行のあとで僕が必ず病気や大怪我をしているのでなかなか一緒に行く気が起りません。
ほんとに手のかかる大人ですね(笑)
今回の飛行機は往きは前が壁の席で足元広々、帰りは左右空席だったので3席を独り占めでしたので思ったほど苦しくなかったです。それでも10時間オーバーはきついですね。


現地の人たちは1リットルのビールをコップのビールみたいに飲んでいました(驚)
ホントに美味しいんですって!

築150年ってすごいですよね!日本だとそのまま国宝に認定されちゃいます。たぶん。

聞いた話なので狭い地域の話かもしれませんが、イギリスやフランスはドイツに比べるとウンチョスを踏んでしまう確率がかなり高いそうです。

2013/05/02 (Thu) 00:14 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

出張お疲れさまでした
時差ボケは解消されましたか?
余生に支障が出ないように今以上の体力づくり頑張って下さいね(笑)

ドイツの建造物素敵ですね~
お土産にいただいたチョコレート美味しかったですよ
ぴーちゃんのママに一日2個まで(笑)って言われてましたが、
食べすぎちゃってあと1個しかないです(^_^;)
ごちそうさまでした♪

2013/05/02 (Thu) 00:44 | るーくママ #- | URL | 編集

一リットルのビールとイノシシに爆笑!!
お仕事三昧かと思っていたら
観光もできたんですね!
それじゃあお土産は張り込まないと・・・。
うちだったらそのネタだけで三年位言われますよ。(笑)
でもパパさんだったらドイツとか行っても
見劣りしなさそう・・・。似合ってそうじゃないですか。
うちのおとうはカンボジア、子供一号は中東、
二号はモンゴル、三号はインド・・・かな。(笑)
早く派手派手な衣装に身を包んで
チャリ転がす姿を見たい・・・。(笑)
楽しみにしてます!!

2013/05/02 (Thu) 08:58 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> るーくママさんへ

体力づくりに必要なのは、継続だということが本日解りました。
二ヶ月ぶりにサイクリングに行きましたが、ボロボロでした(笑)
余生のために張りますね(笑)

時差ボケはとっくに治っていますが、一週間かかっちゃいました(汗)

建造物はどれも古いのですが、よく手入れされてて新築以上に魅力的でした!

大丈夫!チョコレートは美容食です!

2013/05/02 (Thu) 19:38 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

> OOOTAFUKU さんへ

いのしし君シュールだしイケてますよね(笑)
センスが良いというか、日本人には造れないなーと思いました。

観光は日曜にだったので何卒お許しくださいませ(笑)
お土産はというか、買い物自体苦手で何を買ったらいいのかわからくなりオロオロしちゃいます。

実は僕は少々背が高いので人ごみでも多少は見分けがつくかなと思っていましたが、同行者からは全然目立たないと言われました。当たり前ですよね!常に見上げて歩いていました(笑)

僕は学生自体シベリアンハスキー犬に似ていると言われたことがあります。だからロシアか(笑)

ド派手な衣装はもう少々お待ちください。
撮影の前にスネ毛とか剃ってキレイにしてから写真撮ります(笑)

2013/05/02 (Thu) 20:08 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

