

びふぉ~?あふた~?

ゴールデンウィーク後半戦がスタートしましたが皆様いかがお過ごしですか?
ぴー家は渋滞をかいくぐって「ペット博」に行ってきました!
その時の様子は明日アップしますのでお楽しみに~♪ 

今日は猫のお話です♪

以前ブログでにょろちゃんは以外と細いって紹介したのですが(そのお話はこちら)「こんなにコロコロと丸いにょろちゃんのどこが細いの?」ってきっと信じてもらえないだろうと思い証拠写真を発表です(笑)
比較のために洗って乾燥した後のふわふわのにょろちゃんをどうぞ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

シャンプー後の疲れ切ったにょろちゃん♪
いつも途中であきらめるのにこの日は久しぶりだったのでずっとニャーニャー鳴いていてかなりお疲れモード。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

フワフワのお顔は本当はほっそりしていて小顔なんです(笑)
バスタオル2枚使って拭いてもビショビショのにょろちゃんはドライヤーがダメなのでコタツの中で半日くらいかかって自然乾燥します!
寒い時期は絶対に洗えません(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ついでなのでぷーちゃんのビフォー・アフターもやっちゃおう♪
ぷーちゃんは首からお腹が白いのでシャンプーのあとは真っ白でキレイです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ネコちゃんはワンちゃんと違って耳に水が入ると大変なので顔は慎重に洗います。
あのブルブルって頭を振るパワーが足らないので水が抜けなくなっちゃうそうなんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぷーちゃんはあんまりフワフワしていないので濡れるとかなり貧相な感じになります(笑)
でも水に濡れることはあまり気にならないらしくシャンプーしているときも普通にしている珍しい猫です。
それに毛があまりないのでバスタオル1枚でおつりがくるくらいです(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

久しぶりに猫ネタでした。
ぷーちゃんは小さいので洗面器にお湯を張ると湯船につかっているみたいでかなり可愛いです!
いつか写真が撮れたらアップするのでお楽しみに(笑)



~おまけの一枚~



おまけまで猫三昧♪
東側のカーテンを開けてみんなで朝日を浴びます。
心と体の健康のために朝の陽ざしを浴びることは重要なんだそうです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:にょろちゃんのシャンプー後って同一猫物とは思えないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

