スポンサーサイト


イタグレ飼いによるイタグレのいない女子会!

LICAさんに誘っていただいてまたまたレーネカフェで女子会ランチです!
こちらのお店は犬NGなのでこの日は人間のお楽しみの時間です(笑)

ご一緒いただいたのは女子会首謀者主催者のLICAさんいおはらさんまあちゃさんです。
前回はパンのプレートを頂いたので今回はご飯のプレートです♪
全員ごはんだったのにお皿がみんなビミョーに違って目でも楽しませてもらいました。
お野菜は新鮮で味付けも体にいいのにしっかりしていてすっごくおいしかったです(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ごはんをしっかり食べたのにデザートは別腹なので2種類も頼みました(汗)
前回デザート小ぶりだったから2種類は余裕だろうって思っていたらビックリ!
私の頼んだ麦こがしのモチモチシフォンがカレー皿?っていうくらい大きなお皿に2切れも乗っているではありませんか(大汗)
レーネカフェはデザート1種類にアイスクリームが1個ついてくるシステムになっているので必然的にアイスは2個です…
クッキーも頼んじゃったからお子様ランチ級の豪華デザートでした(滝汗)
注文の時「シフォンケーキと~♪」って言ったらお店の方が「と!?」って言った意味が良くわかりました。
笑いを提供しながらもクッキーをいおはらさんにチョット助けてもらって完食しました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お店の方の「ゆっくりどうぞ!」に甘えてゆっくりご飯を頂いて楽しくお話をしました。
イタグレのこと、犬OKのお店の話、超豪華デザートのこと、笑いすぎてお腹が痛くなりそうでした(笑)
みなさんありがとうございました♪
そしてお土産もたくさんいただいちゃいました~ありがとうございます!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最近ステキカフェに行く機会が多かったのでカフェ風の盛り付けを目指してがんばってみました♪
おとーさんに洗うお皿が増えるからあんまり良くないって言われた(涙)
カフェ風なのにお味噌汁ついてるしランチョンマットのチョイスがビミョ~(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ペット博でマッサージのために服を脱いだ時の一枚。
クルッと巻きつけるタイプのマナーパットなんですけど裸にパンツみたいで笑っちゃいました(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日から通常運転の我が家なのでまったりお昼寝する気のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


追伸:LICAさん・いおはらさんワンコOKのお蕎麦屋さんわかりましたよ~!
   「文楽 東蔵」でご近所でした。
   大人のお蕎麦屋さんって感じで外観からは犬が入れるとは思いませんでした…
   今度ランチに行って偵察してきますね(笑)


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

先日は♪

ご一緒できて楽しかったです♪
ぴーちゃんのmamaのデザートが出てきたあたりから、雲行きが変わってきちゃいましたね(笑)
おすそ分けありがとうございました。
カフェ風盛り付け、素敵~っ☆
十分にカフェです。papaさん、洗い物がんばってください(笑)

そうそう。東蔵。
今日行こうかなーと思いましたが、また後日になりました。
偵察ヨロシクお願いしまーす♪

2013/05/06 (Mon) 07:12 | イオタ&ハラマ #Nq5qPQuA | URL | 編集

ぴーちゃんのママもアップ早いな~(汗
2日続けてご一緒できて楽しかったです

デザートのお皿の大きさに笑っちゃいましたが、
無事完食できて良かったね(笑)
カフェ風盛り付けも可愛い♥
今度のランチはCafe peesaurusに行こっ♪

2013/05/06 (Mon) 07:57 | るーくママ #- | URL | 編集

先日は、ありがとうございましたっ!

ワン抜きの女子会?ランチもいいですね~
ほんと、デザートが、でてきてから、自然と笑いが起こりましたね~
シフォンが2個とは~!!
へんな汗がでちゃいましたね~
そんな、ぴーちゃんママさん、かわいかったです♪

おうちカフェいいですね~
素敵に盛り付けられて、食べに行きたくなっちゃいます~
パパさん、洗い物が。。。

そうそう、お蕎麦屋さん!!
mixiで確認して~テラス席は、屋根もあるそうです~
偵察よろしくですっ!

2013/05/06 (Mon) 08:34 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集

面白い事って、デザートだったんですね(笑)!
ぴーちゃんmama、よくばりなんだからぁ~(^m^)ppp
レーネカフェ、GW中は混んでましたか?
おうちカフェも素敵です♪
洗い物はmamaさんもやりましょうね(笑)。
裸にパンツ・・・萌えてしまいました。←私ってばド変態?!w

追伸のお蕎麦屋さん、前に私ぴーちゃんmamaに言ったような言わなかったような・・・
一凛珈琲かお蕎麦屋さんか迷って、(父がいた為)ボリューム優先で一凛さんにした、とか。
(結局一凛さんでも足りなかったけど・・・w)

2013/05/06 (Mon) 10:22 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: 先日は♪

>イオタ&ハラマさんへ

私もゼブラからすぐにお逢いできて嬉しかったです♪
デザートで動揺してなにがしかのベールが剥げてしまいました(笑)
クッキー本当は全部お皿に載せちゃおうかなって思っていたくらいです(-_-;)

カフェ風にするとなんだか気持ちが上がってごはんがおいしくなります(^^)/

東蔵ってスーツ着たオジサマがハイヤーで乗り付けていたので絶対犬NGだと思っていたのに…
近々びくびくしながら偵察してきます(笑)

2013/05/06 (Mon) 20:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>るーくママさんへ

へへ~ネタが新鮮なうちにアップしちゃいました(^^)/
ペット博に素敵カフェ2日間楽しかったですね♪

あまりの大きさに得体のしれない汗が出ちゃいました(汗)
今度からポケットにビニール袋を仕込んでいこうかな(笑)

おとーさんに嫌がられながらカフェ風楽しんでます!
何にもないけどカフェPeesaurus遊びに来てね~(^^)/

2013/05/06 (Mon) 20:46 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

誘っていただいてありがとうございました~
あっという間に時間が過ぎて楽しかったです♪

みんな既婚者なので婦人会かな?って思ったのですが素敵カフェなのでやっぱり女子会にしました(笑)
お店の人の「と?」の言葉に反応するべきでした(^^ゞ
でもシフォンとても美味しかったので後悔なしです(^^)/

素敵カフェに触発されてカフェ盛りで楽しんでみました♪
おとーさんには不評です(笑)

すごく敷居の高そうな外観なので犬OKとは思いもしませんでした!
今度びくびくしながら偵察してきますね(笑)

2013/05/06 (Mon) 21:06 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

いや~もうビックリでした!
あのお値段であんなに大きいシフォンが出てくるとは~ポケットに1個しまっちゃおうかと思いました(笑)
ドンドンお客さんが来て何回もお店の人がお断りしていましたよ。
でも私たちにゆっくりどうぞって言ってくれるので嬉しいですよね♪

私も洗い物しているはずなんだけどおとーさんが自分ばっかり洗ってるって言い張るから…

裸にパンツはるーちゃんのママが言っていて面白かったの(笑)

そう!メールで言ってたんだけど店名がなくてLICAさんたちに聞かれたけどわからなくて。
まさかあのお店に犬が入れるとは思わなくてビックリでした!
バンビ母さんはもう行ったことありですか?

2013/05/06 (Mon) 21:14 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

