スポンサーサイト


自転車に乗る時は?

朝から雨が降ってる上に、会社が休みなのでゆっくり寝てられるかな?と思っていたところ、ぴーすけさんに耳元でささやかれてしまったので、早朝に目覚めてしまいました。
ぴーちゃんのmamaは体調を崩してしまったので、本日はワタクシメがブログを更新いたします。


今日はサイクリングをする時の服装についてです。
先ずはお世話になっているお店のオリジナルジャージです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
※お店に断わっていないのでぼかしていますが(汗

どうですか?かなり派手でしょう!
このサイケデリックな派手さ加減も好みなのですが、このショップのジャージは数あるジャージの中でもなかり派手な部類です。最初は恥ずかしかったのですが慣れというものは不思議なもので今では全然平気です!これを着てコンビニの中をウロウロし、食堂にも入ります(笑)

派手さが良いとされる理由にはもう一つあるんです。
それは目立つことで安全を確保するということです。知ってのとおり自転車は軽車両なので歩行者ではありません。条件がそろわない限り歩道を走行してはいけないことになっています。そのため普段は車道を走行するのですが、欧米と違い日本は自転車に対しての法律が中途半端です。ですので自動車運転手の中にはなんで自転車が道路を走行しているんだと真剣に思っている人もいらっしゃいます。自動車に比べるととても小さいのでなるべく早く自動車に見つけてもらうことで安全を確保できるんです。 って自転車を購入した時に教えていただきました。

服装の中でくつ下に関しては人には言えないこだわりがあります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
僕自身の好みとしては、脱力系のほのぼのとした柄が好きなんです。
このソックモンキー?も可愛くないですか(笑)

お花柄だと思っていたら雪の結晶でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
※3回目に履いた時に気がつきました(汗

初夏の様な気候が続いているので梅雨になる前に、ブランクを取り戻すために走りこもうと思っています。

そのうち皆さんのところへ、この派手なジャージでお邪魔するかもしれませんよ(笑)



writer:早々に剃毛の儀を済ませないとっと思っているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。

スポンサーサイト
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

ソックモンキー!!可愛い~
ぴーちゃんのお父さんおしゃれですね
チャーリーの靴下はどこだかのメーカーの普通のです。

チャーリーも車道を走っていてトラックがすれすれだったとかよく話してます。
自転車専用の走りやすい道がたくさんあったらな~と思います。

チャーリーのチームジャージ、入金したのでいよいよ出来上がりそうです。
すね毛も時間かかりますよね。
暑くなる前に頑張ってくださいね~

2013/05/15 (Wed) 16:47 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

> mariamuさんへ

他にも唐辛子バージョンもあります。
ちなみに僕はネット検索が苦手なのですべてぴーちゃんのmamaが探してくれます!

おしゃれとは思いませんが、履いているとちょっと楽しくなります(笑)

自転車が安心して走れる環境に早くなるといいですね!
チームジャージ楽しみにしてますので、早くアップしてくださいね!
今週末はスネ毛とさようならです(笑)

2013/05/15 (Wed) 21:30 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

