

ぴーすけとグルメツアー♪

昨日は暑かったですね~!
出かける前にベランダで様子をみてから出かけました。風も少しあって過ごし易いかななんて感じで外出したのですが、考えが甘かったです。ちょっとだけのお出かけでしたが、2人と1頭でそろってのぼせた感じになっちゃいました。もうそろそろ熱中症のニュースなども増えてくると思いますので自分の年齢も踏まえて対策をしていきたいと思います。

出かけたところは埼玉の蔵元『文楽酒造』と軽井沢の蕎麦の名店がコラボした『東蔵』にいってきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 
お店の方に許可を得てお写真撮ってます。

当然、ぴーすけさんも一緒なのでペット可のテラス席です。
渋いウッドデッキで雰囲気はかなり良かったです。開店早々の入店だったので最初はこんな感じですが、しばらくすると下段の写真のように可動式のひさしが出てきます。そよそよとした風も吹いていたので日陰は涼しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
※昨日の雨のせいか蚊がいて刺されてしまいました(汗


店内はこんな感じ♪
落ち着いていて天井も高く、とても良い雰囲気です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


蕎麦中心のさまざまなメニューがあり選ぶのも楽しみのひとつです。
銘酒文楽のいろいろな種類もリーズナブルに飲めるのでお酒好きにはとってもおすすめです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
ワンコにもお水のサービスがあります。

頼んだのは、まず『だし巻き卵』です。
上品な味付けが良く、とても美味しかったですよ。
天ぷらも美味しかったな~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


僕は自称うどん派で両方あったら間違いなくうどんを選択するのですが本日はそばを頼みました。うどんないので(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
なぜうどんが好きかと言うと、そばの味がわからないから(激汗
なのでお蕎麦の味を知りたい方はぴーちゃんのmamaに会った時に聞いてください(笑)


これがデザートです。
杏仁豆腐は濃厚でそんじょそこらのスイーツ店のものより断然美味しい逸品でしたよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
かりんとうも美味でした!できれば小売して欲しいです!

入り口でぴーすけさん撮影会!
もう一頭ワンちゃんがいらっしゃったのですが、大人しくお座りしてくれました(嬉)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
めちゃ暑くて大変だったくだりの内容は、ネタ切れ対策のため明日のブログでお知らせいたします(笑)

注:これからの季節テラス席は人気ですぐにいっぱいになってしまうそうなので予約してお出かけされることをお勧めします。いつもすごい混んでるから。


~おまけの一枚~


サラリーマンは笑顔が命!仕事が出来なくてもなんとかなります (嘘~ん)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:前日の飲み会で美味しい文楽の日本酒を飲んだゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

おはよ~☆

ここ~☆
中山道にある店…?
平日ほぼ毎日のように通ってたり…(笑)(≧∀≦)
ペットOKで、よるはお酒呑めちゃうんですかぁ~?!
なんだかいい感じですね~チェック☆

2013/05/13 (Mon) 08:16 | りりらんママ #NmGE3POI | URL | 編集

あっ!早速行ってきてくださったんですね~ありがとうございますぅ~

テラス席、人気なんですね~
お料理も美味しいなんて、最高ですね。
お蕎麦の味、気になります~
早く行ってみたいな。

2013/05/13 (Mon) 21:40 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集
Re: おはよ~☆

> りりらんママさんへ

そのとおり!一日中山道ですよ!
ちなみにペットOKで昼でもお酒呑めちゃいます(笑)
落ち着いていて雰囲気の良いい店でしたよ!

2013/05/13 (Mon) 23:33 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

> LICAさんへ

僕は昔から彦一ばりにチェックが厳しいと言われておりました(笑)
開店に合わせて入ったので普通に座れましたが、その後どんどん車が入ってきてあっとゆーまの満席でした。

お料理は美味しいのもあるということです(笑)
お蕎麦の件はぴーちゃんのmamaから連絡いたしますね!

2013/05/13 (Mon) 23:40 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

すっごい美味しそうなお蕎麦屋さんですね
お客さんがいっぱいなの分かります!!
屋根があるから夏でも大丈夫そう!!
行きたーーーい!

2013/05/15 (Wed) 16:42 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

> mariamuさんへ

ホントにいつも混んでいるんです!
真夏になる前に是非いらしてください。

すぐに酔っ払いになりますが、日本酒お付き合いしまーす!


2013/05/15 (Wed) 21:23 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

