スポンサーサイト


散歩しながらお買い物!

ぴーすけの父です。とうとう4日目に突入です!このままぴーちゃんのmamaから奪い取ろうとたくらんでいます(うっそ!)、我が家の近くに通っているJR東日本のドル箱路線を横目に買い物を兼ねた散歩にぴーちゃんのmamaが行ってきました。

注目すべきは首輪のあたりのお肉!しばらくの間、ぴーすけさんの体重はずっと5.9キロをキープしていましたが今年の冬にだいぶため込んでしまったのです。現在6.4キロ!冬の間は食欲が落ちて痩せることがあると聞いたことを鵜呑みにしていたので、500グラムの増加でちょっと重くなってしまいました。イタグレを初めて見る人にはスレンダーだね!などとそのスタイルを褒めていただけるのですが、筋肉で増えたわけではないのでちょっと心配です。根っからの心配性ですから(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 



動物病院で購入する猫様のご飯は『腎ケア』という療法食です。
我が家の猫様はお二人さんとも腎臓の数値があまり良くないので、少々お高いこのご飯を食べてもらっています。

ここは長兄猫のにょろすけから7年間ずっとお世話になっている動物病院のグルーミングガーデンです!こんな良い感じなウッドデッキがあることにこの写真を見るまで気が付かなかったです(汗)今まで何見てたんだ!

ぴーすけもちょっとおすまししてますね(笑)
おすましぴーすけも可愛いよ(親バカ)
小さくなって胸のポケットに入れて一緒に会社へ行けたらいいのに(バカ親)

http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~

最近、ハミガキがマンネリ化してきて3匹の歯が汚れ気味なのを見かねて、ぴーちゃんのmamaが立ち上がりました。凝り性のぴーちゃんのmamaはきっと皆の歯をピカピカにしてくれることでしょう(頼)
そんなこだわり屋のぴーちゃんのmamaが購入した歯ブラシがこれです!小指の爪くらいの大きさのヘッドは小さくて猫様の歯を磨くのにかなりいい感じみたいです。

ここ数日で猫の口があまり匂わなくなりました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:歳とともに朝早く目が覚めてしまうゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

あらら・・・ぴーちゃんママがブログ書いて、パパサンがコメントのお返事くれてる~と思ったら・・・
ぴーちゃんママ体調崩してたのですね><。
どうかお大事にして下さい。・゚・(ノД`)・゚・。 とお伝え下さい★

ぴーちゃん!お肉がはさまってるっ!!
うちのりりぃも首のお肉がすごいですけど・・・
ぴーちゃんのお肉にはびっくりしました(*o*)
うちは、代謝が悪くて体重減らないので。。。
マッサージや最近お休みしてる水中ケアを頑張らないといけないのですが、
自分の整体に行く費用がかかりすぎで(汗)りりぃのが後回しになっております。。

ピーちゃんママが早く元気になるように・・・応援ポチっと♪

2013/05/16 (Thu) 12:02 | りりぃらんママ #NmGE3POI | URL | 編集
Re: タイトルなし

> りりぃらんママさんへ

ぴーちゃんのmamaはサボタージュなのでご心配なく!気分がのるまでもう少し時間が欲しいと申しております(笑)

最初に見たときは首の皮ってこんなにたるむの?って思っていたけど、お肉だよと言われてビックリでした!

代謝が悪くて体重が減らないのはぴーちゃんの〇〇です(笑)

腰は早く良くなると良いですね。ご自愛ください!

2013/05/16 (Thu) 21:34 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

ぴーちゃんママさん 大丈夫ですか?ちょうどこの時期、季節の変化と、疲れで体調壊し気味ですよね。 私もちよっとバテ気味です(ノД`)・゜・。ブログをパパさんが書かれてるなんて、なんて素敵なんですか♪ 私もたまには、旦那にブログ書いてほしいです。我が家のワンコも一匹だけ、冬から春にかけて、体重増加しております。夏にむけて、自然にやせると思うのですが…

また遊びにきます。お大事にしてくださいね★

2013/05/16 (Thu) 21:47 | aco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/16 (Thu) 23:51 | # | | 編集
Re: タイトルなし

> aco さんへ

ぴーちゃんのmamaは大丈夫です!ご心配ありがとうございます。
ここ最近の気候変化には正直ついて行けませんね!
これから梅雨になるしその後はさらに暑くなるので、お身体に気をつけてお過ごしください。

2013/05/17 (Fri) 20:39 | ぴーすけの父 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

ありがとうございます!
パワーアップして復活しますと申しております(笑)

2013/05/17 (Fri) 20:42 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

