スポンサーサイト


至福のひと時とその後のお笑い!

本題に入る前に、ぴーちゃんのmamaについて説明いたします。
一言で表現すると人気TVドラマ相棒の右京さんみたいな人です(笑)
『細かいことが気になって仕方がない』 『ルールに厳しい』 『強いものに巻かれない』を地でいっている感じです(笑)
そんなぴーちゃんのmamaの旦那を務めることがことがどれほど大変かわかりますか!!!なんて(汗)
この辺の話はおいおい紹介していきますね!


さて、今週は夕食をキチンと作る週間でした!
毎日こんな感じの夕食だったので、家に帰るのがとても楽しみでした(照)
これからもずっとよろしくね!
朝食からこんな感じでもいいよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 
ぴーちゃんのmamaはご飯を作るのは好きですが洗い物がキライなのでお皿洗いは旦那の務めです(笑)

ぴーちゃんのmamaから昼休みに電話があり、クッションカバーが太ったおじさんみたいになったと聞きましたが、それはこういうことでした(笑)
家に帰ってクッションを縦にしてみたら・・・・・・・・・・
ホントにふとったおじさんみたいでした(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
それにしてもこの性格の細かさが気になります(汗)
縫い目すべてで生地の模様が揃っているのですが、普通なのでしょうか?
たまには不揃いで適当なのを作ってください!気が休まりますので(笑)



~おまけの一枚~

写真の選択はぴーちゃんのmamaの役目なのですが、それにしても顔出し過ぎです!
ゆっくり鼻もほじっていられません(笑)
お尻も掻きたいし(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
食後の3すけとのたわむれが至福のひと時です。




writer:仕事の疲れも夕ご飯食べてすっかり解消されるゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

おとーさんオモロ過ぎ~爆
やっぱりそうでしたか!(笑)
服作りで繊細さが分かります。ぴーちゃんmamaが難アリ作品って言う意味が私にはさっぱり分かりません。すごく上手く出来上がっているのに・・・よく失敗作を紹介されてますがどこが失敗なのか分りません(笑)
私は超テキトーなので見習わなければいけない所です。

これ悪口じゃないよ~。

2013/05/18 (Sat) 08:45 | E-Pin #- | URL | 編集

くつろぎタイムのおなかがウケました!
ホントはぺったんこなのにぷーちゃんのためにベットにしてあげるなんて優しいお父さん。w( *´艸`)∴ブッ
それに洗い物もしてくれるんですか?
素晴らしい!!
チャーリーは食べるばっかりで何にも手伝ってくれませんよーー
クッションの模様、揃えようと作ってもズレてしまいそうです。
わたしはぴーちゃんのママさんと真逆で大雑把なのです。
よくチャーリーに「細かいこと気にしなさい」と怒られます。爆

夕食とっても美味しそうーーー
うちのてんこ盛りワンプレートと違ってお料理屋さんのみたい♪
やっぱり器用な人は何作っても上手なんですねー

2013/05/18 (Sat) 12:33 | mariamu #ZTTQOs5I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/18 (Sat) 15:00 | # | | 編集

ママさんスゴーイ!!
こんな美味しそうなご飯なら、楽しみでまっすぐ帰りたくなっちゃいますね^^♪
私は繊細な料理は作れないので、とても尊敬します!!

クッションカバーの柄を揃えるのも細かいですが、
私にはそもそもカバーを作ろうという気がありません^^;
ママさん、本当凄すぎですよ・・・。

おとーさんとうちのダンナが似てて、読んでてオモローです♪

2013/05/18 (Sat) 22:31 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> E-Pinさんへ

繊細さと言いますか、あそこまで打ち込めることがあることに脱帽です。
僕には絶対にできません!耳から脳汁が垂れてきちゃいます(笑)

ここが失敗したところだよと、教えられても言ってる意味が良く理解できません。
だから本人も本当は判っていないのではと思う今日この頃です(笑)

2013/05/18 (Sat) 23:00 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
僕も鳩尾にぴーすけの蹴りがはいっています(笑)

2013/05/18 (Sat) 23:10 | ぴーすけの父 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> バンビ母さんへ

超がつくインドア派なので昼ぐらいには仕事を終わらせて家に帰りたいと思っています(笑)

最初はぴーちゃんのmamaの趣味とまったく正反対だったのですが、最近は少し近づいたんじゃないかと感じてます。

似ているなんて!早めに集合しないとですね(笑)

2013/05/18 (Sat) 23:14 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

> mariamu さんへ

くつろぎタイムのお腹はモノホンです(笑)

僕の手の皮膚はマジックリンの原液を素手で使用したくらいでは何ともならないほど強靭です(笑)
だからぴーちゃんのmamaが少しでも楽になればと・・・・ ←いい人ぶりっこ(笑)

我が家と正反対ですね!
僕が細かいこと気にしなさいと言われています(笑)

ぴーちゃんのmama、実は器用ではないんですよ!全てがスローモーションですので(笑)

2013/05/18 (Sat) 23:22 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

