

発毛の喜びと…がっかりな耳!

一日中ムシムシしていたので、せっかく買ったスラックスがシワシワになってしまい、もしかしたらぴーちゃんのmamaに怒られるのではないかと心配したのですが、帰宅後の話題はぴーすけの発毛に関してだったのでホッとしているぴーすけの父です。

今回は題名の通り発毛の話です。そのため裸写真ばかりですが何卒お許しください。
これが四十半ばをチョット過ぎた野郎の裸だったら大問題ですよ(笑)


にょろすけはダブルコートのふっさふさなので、ぴーすけに対し上から目線です!
何時になく精悍な顔立ちだね(笑)http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


じゃいってみよ~!

いつ頃だっただろうか、昨年秋頃にぴーすけの薄毛に気が付きました。
後ろから見た時に、おしりというかモモ裏のあたりがツルツルになっていたのです。
そのときのブログがこれ⇒
飼い主ちょっと焦っていろいろ聞いたり調べたりして、手作り食に挑戦を始め、同時に亜鉛が含まれていて増毛に効果があると言われているエビオスを与え始めました。

半年たった今!3月ごろになんだかうっすらと生えてきたね!って話していたのですがそこからさらに増毛し、今では境目が目立たないまでになりました(嬉)

いいぞーぴーすけ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


おまたのあたりもこんな感じです!
毛量も増加し、その色も濃くなっている感じがします。
こんなところを毎日のようにスリスリとマッサージしております(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


つるつる犬(ゲーハードック)と命名されておりましたが、こんなところにも生え始めています(笑)
つるつるの肌触りも良かったけど、このまま生えれば冬も少しは楽に過ごせるのかな~!

http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



こちらはちょっと残念な話!
ぴーすけの右耳の先端にしもやけが原因の血豆ができていましたが、昨日首を振った時に血のかたまりと一緒に少し欠けちゃいました(汗)

冬場にしもやけになってときから、耳の先端に硬いところが残っていたのですが、治っていなかったんですね(汗)
これからの暖かい時期にしっかりと血行良くするマッサージしようと思います!効果あるのかな?

http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:これからもぴーすけのオシリをマッサージしようと思ったゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

朝からセクシーな写真、満載ですね(笑)!
ぴーちゃん、毛が生えてきて良かったね^^
バンビがフサフサの毛を分けてあげたい、と申しております(^m^)

2013/05/21 (Tue) 07:44 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> バンビ母さんへ

ぴーすけのおまただったら顔をうずめても平気です(笑)
ゲーハーに気が付いたときはかなり焦りましたが、一安心したところです!

植毛が必要になった際は、バンちゃんよろしくね!

2013/05/21 (Tue) 22:12 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集
げ〜はー

発毛。ステキな響きです。
10数年前に私が失った幻の科学技術ですね。
依頼、失毛し続けております。
にょろさまが羨ましい。

2013/05/21 (Tue) 23:33 | cmonkey #- | URL | 編集
Re: げ〜はー

> cmonkey さんへ


エビオスをお飲みなさい!お腹の調子も良くなるよ(笑)
大瓶でも驚きの低価格!

2013/05/22 (Wed) 20:40 | ぴーすけの父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

