

今って5月ですよね…

我が家の居間ではまだエアコンを使用しておりません。ただ風の通りは比較的良いので窓を開けておけばなんとか過ごせるみたいですが、その窓から下を見下ろすと電気力で大量の人を運ぶ乗り物が通っているので音が気になります。ぴーちゃんのmamaは縫い縫いに集中すると音が聞こえなくなるそうなので今のところ大丈夫みたいです(笑)

今日は少しだけいつもと違っていたようです!
昼下がりの建物全体が熱くなってきたその時!我が家の重鎮にょろすけ様がお膝にお掛けになったそうな(暑)
お膝にいらっしゃった時間は約30分、半ズボンの色が変わっていたそうです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


今日も夕方散歩に行ってきました!
麻っぽい生地なのでさわり心地も良いし、涼しげな色なのですれ違う人に涼しそうだね!と声をかけられました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
僕は暑いの嫌いだよ!


いつもナデナデしてくれる、酒屋のご主人と女将さんに遊んでもらいました。ぴーすけもこの場所が大好きで、しっぽが超高速回転します(驚)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



本日わが街の最高気温は28度くらいでした。この夏はいったい何度くらいになるんでしょうか?
皆様もワンコ達も、熱中症などに気をつけて元気でこの暑さを乗り切りましょうね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:週末に久しぶりのランなのでぴーすけよりウキウキのゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ひょえ~。

ぴーちゃん家が涼しげな記事を書いているというのに、まだ冬使用のペネ家です。
リビングには、ペネのためのあったかマットとストーブがまだあります!
毎年、梅雨が明けるまでは設置してあります^^;
あっ、でもさすがに縫ってる時に猫たんぽは汗びっちょりになりますよね~><
ぴーちゃんのお洋服、涼しそうで可愛い♪
我が家にも某型紙ありますが、まだ袋から出していません(笑)
そんなかわいいお洋服ができるなら、袋から出して取り掛かってみようかなぁ~。

2013/05/23 (Thu) 23:22 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: ひょえ~。

>ペネママさんへ

す、ストーブまだ点火されているんですね(汗)
でも我が家も梅雨寒を警戒してホットカーペットはまだ片づけていないんです(笑)

猫は暑い日に限って膝に乗りたがるので困っています…自分自身は暑くないのか不思議なんですよね~あんなに毛皮着ているのに!

某型紙女の子用はメチャクチャ可愛いですよ♪
ちょっとアレンジして男の子用できないか模索中なんですがなかなか難しいです^^

あっ型紙少しづつ切ったほうあ良いですよ(汗)
一気に切り離すとそれだけで疲れちゃいますから(爆)

2013/05/24 (Fri) 10:21 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

