

おまけの話…つづき

5キロくらいのヒルクライムで腰が痛くなる。どちらかと言えば重くなるといった方が適切かもしれない。(妻の実家がある地域ではヤメルと表現する)
登りきった後で腰を伸ばすが、回りの人はしていない、単純に体幹が弱いんだろうな~。

と言うことで腹筋背筋始めました!
(冷やし中華始めましたみたいな感じ)

どのくらい出来るのか判らずに、先ずは腹筋から。驚くなかれ初回は12回目が上がらず、背筋も同じ様なレベルであった。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
さすがにショックを隠しきれず、3日間おちこんだ。

10日後の現在、30回は出来るようになったが、ヒルクライムで腰が重くならなくなるのか?また、総合的にロードバイクに効果はあるのだろうか?

お盆休みのロングライドで試してみようと思います!

http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ゆーすけ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

