スポンサーサイト


好みの差ってあるんだね!

関東地方も梅雨入りした模様です!
雨降りは嫌いじゃないのですが、愛するぴーすけさんが元気に走れなくなるのでなるべくなら晴れていてほしいと思います。
ですが、野菜の価格高騰を考えるとしっかりと梅雨らしい天気であって欲しいと思います。

ところで、最近少しずつですが、ぴーままが服作りに取りかかり始めました!
服作り開始当初はリクエストなどあまりしなかったので、ぴーままのセンスで造られたとてもトラディショナルなイタグレトラッド略してイタトラが確立されつつあったのですが、僕がいろいろリクエストをするので最近色使いが奇抜になってきたのは事実です(笑)

※「ぴーちゃんのmama」というハンドルネームはブロガーのなかでも長い名前に分類されるとのことなので、タイピングが面倒なこともあわせまして、僕が更新する際はぴーままと記載いたします(笑)※還暦さんにはとてもかないませんが(笑)
(還暦さんごめんなさい。)

さて黄色が好きなのはどちらでしょうか?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
※待ち時間2分くらい(汗)久しぶりにヨダレたれちゃったようです!


迷彩柄にフードとパンツは黄色のスウェットでダウンタウンの痩せてるダンサー(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


こちらは僕のリクエスト!あしゅら男爵みたいに左右で切り替えてと言ったら何それ?と言われました(汗)
キカイダーだったらわかったのかな?
とても気に行ったのですが、ぴーままはイマイチなんだそうです(汗)
※毎度お見苦しい写真ですみません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



たけのこの里ときのこの山のお徳用セットがあるのですが、ぴーままはたけのこの里派で僕はきのこの山派なので、取り合いのけんかなどにはならず静かに袋は空になって行きます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:週末は立石もつ焼きツアーに行くゆーすけ(男子会(平均年齢60歳)で♪)



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

あしゅら男爵もキカイダーも何のこっちゃ?ですが(笑)、
私も左右対称の柄、好きです♪

ぴーままのたけのこの里に1票!

サイクリングネタ・・・大盛りネタも楽しみにしていまーす♪

2013/05/30 (Thu) 08:31 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集

わ♪ 最近、迷彩+黄色の組み合わせで作りましたよ!
私もこの組み合わせ好きなんです♪
我が家もパパさんと同じくavirexとかalpha好きなんですよ~。
キカイダータイプもカワイイ♡
ママさんのイタトラにもすごく憧れてるのですが
私のウデとセンスではムリです・・(´Д` )
何系でもできちゃうママさんが羨ましい。。。

あしゅら男爵もキカイダーも知ってまーす(笑)
そして、たけのこの里派です。

2013/05/30 (Thu) 11:30 | TAM@44 #- | URL | 編集

どちらのお洋服もお洒落で可愛いいですね。
人によって好みはありますけどピーちゃん何着ても似合いますので、どちらもバッチリカッコイイ。

つい最近まで、たけのこの里ときのこの山の違いが良く分かりませんでした。
でもどちらも美味しいですよね。
私はどっちも好きです。(^-^)

2013/05/30 (Thu) 15:08 | ルークぱぱ #- | URL | 編集

☆のお洋服、青+赤で切り替えてるのに、星がつながってるのがすごいっ!!
さすが、ぴーちゃんのmamaさん☆
私は、たけのこの里派です!!

2013/05/30 (Thu) 15:16 | ペネママ #- | URL | 編集

迷彩柄も、お星様もぴーちゃんに、よく似合っています~
ペネママさんのおっしゃるとおり、星がつながっている~
これって、結構大変ですよね。
さすがですっ!
私も、たけのこの里が、大好きです~

2013/05/30 (Thu) 17:10 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集

ぴーちゃんはどんなお洋服も格好良く着こなしていますね(*^^)bとってもお似合いです(〃ω〃)
梅雨の時期ってお散歩が大変になっちゃいますね〜
ぴーちゃんは雨に濡れても大丈夫な子かしら?
きっとママさんが素敵な雨グッズ用意してくれますね♪
ゆーすけパパさんのアップが続いているけれど ママさんお洋服作りにお忙しいのかな。
先日はうちの子記念日に温かいコメントありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしますo(^▽^)o

2013/05/30 (Thu) 18:51 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

左右対称は好きなんだけどこの洋服は全部が色違いになっていて実物は結構ウルサイ感じになっちゃってます(笑)
私の好みだとクレイジーな柄合わせはなかなかしないので勉強になりました!

たけのこの里クッキー生地が美味しですよね♪

おとーさんが調子にのるのでもっと言ってあげて~(笑)

2013/05/30 (Thu) 20:09 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>TAM@44さんへ

実は先日の軽井沢キャンプの時のお洋服を拝見して色の組み合わせがカッコいいなぁって思ってまねっこで作ってみたんです♪
どちらも好きな色なんですけど今まで組み合わせるって思いつかなかったので新鮮な感じでした。
avirex、alpha良いですよね~あの感じでカーゴパンツ作りたくて生地は買ってあるのですがまだチャレンジできていません(汗)

あしゅら男爵かなり不気味です(笑)洋服も全部色がちぐはぐ?になっているので実物は少しウルサイ感じなんです(笑)
おとーさんの例えは時々すごく古くて…なんじゃそれ?って思うことがあります(笑)

たけのこの里ですよね!
あのクッキー生地がたまりません♪

2013/05/30 (Thu) 20:23 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

褒めていただいてありがとうございます。
今までにない柄合わせにチャレンジしたのですが着せてみて意外に面白い感じだったので良かったです(笑)

我が家はお菓子大好きで新製品がでるとついつい試したくなっちゃうんです!
ナゼかこのお菓子は好みが分かれるので都合のいいお徳用袋なんです^m^

2013/05/30 (Thu) 20:31 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ペネママさんへ

実はつながっているように見えて合っていないんです(汗)
柄合わせしたつもりで裁断したのですがどこかで間違えたみたいであってないんですよ~(T_T)
キッチリ合わせようと思ったのですが途中で面倒くさくなってしまった(笑)

女子はたけのこの里派が多いのですかね?
やっぱりあのクッキー生地がたまらないですよね^^

2013/05/30 (Thu) 20:34 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

ありがとうございます♪
実は柄は合わさっていないのです~(汗)
裁断に失敗したみたいで…見えるところだけあってる風なんです(笑)
おとーさんのリクエストなので途中で面倒くさくなってテキトーになっちゃいました!

おっやっぱり女子はほぼたけのこの里派なんですね♪
あのクッキー生地が女子を引き付けてやまないのですね~(^^)/

2013/05/30 (Thu) 20:38 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ぴーすけのお洋服のこと褒めていただいてありがとうございます♪
1日か2日ならお散歩に行かなくてもぴーすけは平気なので雨の日はお散歩お休みなんですけど梅雨の季節は止んでる隙を狙って行きます!
いつも天気予報と睨めっこなんです(笑)
実はお友達のshopでステキなレインコートを買ったので暖かい雨の日に試したくてウズウズしています^^

私は今ブログサボリ中なんです(笑)←全然忙しくないんです!
そろそろ復活予定なのでお楽しみに(^^)/

スィーニィたんのブログは毎日楽しみに拝見していますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m

2013/05/30 (Thu) 20:45 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

はじめまして プッチママです。よろしくお願いします。
ずっと前からルチアちゃんからお話は聞いてたんですが
ずっと前からブログ読み逃げしてました。
    (^_^;)すみません。楽しいブログなのに…

今回のお洋服、カッコいいですね。
どちらの服も色柄合わせナイスチョイスです。
 いっつもぴーちゃんのママ、上手だなぁと思ってみています。

また、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。

2013/05/31 (Fri) 15:42 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
実は私も読み逃げ常習犯です(汗)
私もなかなかはじめましてのコメントするのが苦手で…プッチちゃんのママさんにブログ見ていただけていて嬉しいです♪

ポップな色合わせがあまり得意じゃないのでプッチママさんのお洋服の柄合わせ可愛いなぁっていつも思っていたんです^^
なのでお洋服も褒めていただいて嬉しいです(^^)/

ママさんぎっくり腰は大丈夫ですか?
私も経験者なのでお気持ちお察しします(痛)
お大事にしてくださいね!

今度は私もコメントでお邪魔します♪

2013/05/31 (Fri) 21:20 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

