

生まれ故郷に帰って来ました!

僕が生まれた場所は葛飾区の立石という街です。葛飾区でメジャーなのはなんといっても寅さんと両さんでしょう!
他には?何があるでしょう?・・・・ま~細かいものはいろいろありますが、この2大巨頭にかなうものはありませんね(汗)
そんな中で、一部の呑んだくれの間で有名なのがこの立石なんです!

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 


この立石仲見世はTVでも何回も放送されていますが、昭和の香りがプンプンすると言いますか・・・昭和の香りしかしません(笑)立ち食いのすし屋さんや一杯飲み屋などが軒を連ねてたくさんあります!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


この日は会社の普通だったらもうすぐ定年の人たち(笑)を引き連れて、東京5大もつ焼きのひとつに数えられる『もつ焼き宇ち多゛』さんへい行ってきました!
中の様子は写真に撮るのを忘れたので、気になる人は検索してください(笑)たくさん出てきますから!ちなみにアルコール以外はどれも180円均一って感じで、食べログの1人あたまの平均予算は999~1999円と大変リーズナブルです!
今回は6人で6500円でした(安)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


たくさん食べた後に次どおしましょ?に対して寅さんが見たいというので、乗換含んで10分チョイの柴又へ行ってきました!駅前にはいきなり寅さんがいらっしゃいます!
僕が子供の頃とだいぶ違った雰囲気でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ここは帝釈天への参道です!映画で見るよりも狭く感じますよ!土曜日で意外と空いていたのですが、日曜日は人であふれていると思います!草だんごのお店を中心にたくさんの売店で賑わっています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
この後、矢切の渡しも考えましたが、体力的に無理とのことで駅前の酒場で飲んだ後家路につきました。で昨日のブログで書いたペネちゃんたちと合流するのです。



~おまけの一枚~



我が家のキャットウォーク増築計画は牛歩の如く鈍い進み具合なのですが、やっと一歩進みました!ぷーすけが手をかけている所と、その下にもう一段取付けました。(全体写せよって感じですが)
恐る恐るですが、うまく使ってくれるようになるとうれしいな~
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの話~



ちょっとしたきっかけで5月12日から3週間にわたり、不詳ぴーすけの父めがブログを更新してまいりましたが、ぴーちゃんのmamaがやっぱり私が更新すると言い出したので本日で私の役目は一旦終了です(笑)
もともと私は何を考えているか良くわからない・話がぴょんぴょん飛ぶ・人の話を最後まで聞かないとか言われていましたので読みずらいブログだったと思いますが、暖かいコメントやポチリングのおかげで何とか続けることができました。
また、サイクリングねたがある時は割り込んで更新しますので応援よろしくお願いします。



writer:アルコールにめっぽう弱いゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

あ~、だからパパさんペネ家と合流するんが遅かったんだ・・・
平均年齢60歳の酒場としては妥当な場所ですね(笑)
パパさんブログお休みするの?
おばんは楽しみだったのにな~(^^)
時々はぴーママとコラボで書いてね(^^)/

2013/06/03 (Mon) 08:32 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集
お酒は大好きです

ご近所に居酒屋があると嬉しいのに!うちのそばには無いんです。立石羨ましい。
先日は何年かぶりにスラストリバーサが作動しました。反省。
+++
mamaさんお帰りなさいまし!
papaさんスネゲまだ剃れません!なんかこう…
濡れにょろ様のような心細さが。

2013/06/03 (Mon) 21:18 | cmonkey #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

男子会日程が決まった翌日のお誘いだったので、ずっとどうやって早く帰るかを考えていました(汗)
でも、しろもつ焼きは絶品でした!あの味だったら関西地方の人にも美味しいって言ってもらえるかな?

楽しんでいただいてありがとうございました(汗)
でも、毎日の更新って大変なんですね、ネタ捏造も考えそうになりました(汗)
これからは週一くらいのペースでぴーままが疲れた時に登場しま~す!

2013/06/03 (Mon) 21:52 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: お酒は大好きです

> cmonkeyさんへ

僕には無用の長物です!
子供の時はもっと明るい商店街だったと記憶しています。

マ~しすぎると胃と喉に悪いので適当に嗜んでくださいね!

2013/06/03 (Mon) 21:58 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

