

Hot water 4th Cafe

日曜日、埼玉県鴻巣市にあるポピー畑に行く途中お友達のブログで紹介されていたHot water 4th Cafe(フォースカフェ)さんにランチに行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

アンティークショップ Hot water 2ndの裏にある民家を改装したカフェです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

室内はワンコNGなので私だけ見学させていただきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

民家を改装しているのでお部屋が細かく分かれていて落ち着ける雰囲気でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

アンティーク小物やドライフラワーがとても素敵でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

床や壁も乙女心がくすぐられまくりです! ←図々しくも乙女発言!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実は屋根があるテラス席の他のお店に行ったのですがものすごく混んでいたので急遽こちらに変更したのです。
こちらのお店はお外の席はワンコOKですが日除けがないのでこれからの季節はちょっと無理だと思います。
日曜日も着いたときは曇っていたのにどんどん晴れてものすごく暑かったです(汗)
おとーさんもぴーすけもかなりダレています…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

豚肉と白いんげんのカスレ風煮込み(上段)と牛肉のビール煮込み(下段)です。
他に鶏肉とキノコのブルーチーズフリカッセ、海老と丸ごと玉ねぎのコトコト煮の4種類のメイン料理があります。
豚肉と白いんげんのカスレ風煮込みはいんげん豆の風味がとてもよく美味しかったのでお家でも作ってみようと思いました。
お味がしっかりしていて美味しかったです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

Hot water 2ndのお庭です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらの建物はHappyvanillaさんで布小物のお店ですが残念ながらこの日はお休みでした。
webshopもあるようなので覗いてみよう♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

住宅街の一角にあるのにこのお店だけが異空間で赤毛のアンのグリーンゲイブルズ?のような素敵なお店でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんには素敵さ加減が伝わらなかったようですが(笑)私は大満足でした。
少しだけ素敵な感じに写真が撮れたような気がしたので今日は写真メインでアップしてみましたよ♪

明日はポピーのお花畑の様子をアップします。




~おまけの一枚~



お外席だったので毛布を敷いてみたら毛布の上でステイができました。
フカフカの毛布の上で暖かい季節ならこんなこともできるようになったんだってちょっと感動でした!
この後ごろんと寝ることもできてさらに感動でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:久々のブログアップであっぷあっぷなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

おはよ~☆

久々にぴーちゃんママだぁ(^o^)

雰囲気可愛いおみせだよね(*^^*)
お外でランチできて良かったね♪

私も鴻巣ポピーいこうとおもってたんだよ(^o^)
でも、森林公園にしちゃった(^o^;

応援ぽちっと♪

2013/06/04 (Tue) 08:47 | りりぃ&らんママ #NmGE3POI | URL | 編集

アップであっぷあっぷなぴーちゃんのmama
w( *´艸`)∴ブッ

待ってました~☆ママさんお帰り~
お父さんの記事もとても面白くて大好きなので、たまにはお父さんもお待ちしております。w( *´艸`)∴ブッ

素敵なカフェなのに日影がないのは残念ですね
お料理とても美味しそう!
ぴーちゃんも気持ちよさそうにしてますね
ルチアもぴーちゃんとおソロの洋服でお隣に座りたい。と言っています。w( *´艸`)∴ブッ

2013/06/04 (Tue) 10:42 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

mamaさん、おかえりなさ~い!^^

ランチ?とってもおいしそう~~
デザートもすごくボリュームがあって女性にはたまらないですね!

ぴーちゃん、リラックスできるようになったんですね~(*^_^*)
今までできなかったことが、ふと気がつくとできるようになていたり
そんな場面に遭遇した時って、とっても嬉しいですよね。
mamaさんとゆーすけさんのそばが安心て、ぴーちゃんが思っているから
できることなんですよね^^

2013/06/04 (Tue) 11:57 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/04 (Tue) 13:37 | # | | 編集

アップアップとは、ママさんなのに、親父ギャグとはこれ如何に(笑)
あまりコメントしてませんが、いつも記事を楽しみにしてます。
帰ってきて嬉しいです。また、楽しみに見させていただきます。

2013/06/04 (Tue) 15:57 | pinorincho #- | URL | 編集
Re: おはよ~☆

りりぃ&らんママさんへ

お久しぶりです~(^^)/

あの日行けなかったので満喫してきました♪
我が家以外全員女性のお客さんだったのも納得の可愛さでした。

鴻巣まだまだ大丈夫そうでしたよ!
森林公園行きたいなぁ~森林浴が気持ちの良い季節になってきたしね(^_-)-☆

2013/06/04 (Tue) 21:29 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

久々のブログアップで文章力がゼロになってました(^^ゞ
もう溺れそうなくらいあっぷあっぷだったんですよ…
おとーさんはいまだにブログを乗っ取ろうと虎視眈々です(笑)

雰囲気がすごくいいのでパラソルやタープ?みたいなのがあったらいいのにって思いました!
お料理も美味しいのでお外がなんとかなればまた行きたいです♪

お日様ガンガンの中寝転んで気持ちよさそうでした!
私はmariamuさんにいただいたアームカバーで日焼け防止に勤しんじゃいましたよ(笑)
ありがとうございましたm(__)m

2013/06/04 (Tue) 21:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

ご無沙汰しちゃいました~(^^ゞ

少しずつ色々って女性にはたまらないですよね♪
こちら我が家以外は全員女性客でした!

カフェなどではいつも膝の上だったのでマットでステイ出来て嬉しかったです♪
いつの間にかできるようになっていることって結構あってその度にジーンと嬉しい気持ちにさせてくれるのでぴーすけには感謝ですね^^

私たちもぴーすけがそばにいてくれることで癒されています(^^)/

2013/06/04 (Tue) 21:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございます。
素敵カフェ探すと結構あるのでぜひカフェめぐりしてみてくださいね♪
経験を重ねるってすごく大事なんだってこの頃思っています。

2013/06/04 (Tue) 21:45 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>pinorinchoさんへ

実は野口五郎ばりですよ…かなりおやぢなんです(笑)
ありがとうございますm(__)m
またお笑い系ブログ目指して日々精進しちゃいますよ~!

あっpinorinchoさんも試験勉強頑張ってください(^^)/

2013/06/04 (Tue) 21:49 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

おかえりなさい。
待ってたよ~~ん。(笑)
ぱぱさんの記事も読み応え充分。
でもままさんの洋服ネタが見たいかな。
今日の服もかわいいし!!
楽しみにしてます!!

2013/06/05 (Wed) 00:07 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集

ぴーちゃんmamaさん、おかえり~~(≧∀≦)☆
待ってましたよ~♪
おとーさんの記事も好きだけど、ぴーmamaのほんわかあったかい(ちょっぴりオヤジ系w)のブログが大好きです!!

4thカフェ、行かれたんですね~!
屋根がない席はこれからの季節は厳しいですけど^^;青空をバックに気持ち良さそうです。
特にお料理の写真が綺麗です☆

ぴーちゃんも伏せをして待てるようになっておりこうさんですね^^!!
(うちのワンズにつめの垢を飲ませたいですw)

2013/06/05 (Wed) 09:55 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集

ぴーちゃんmamaさん、おかえりなさい~♪

パパさんのブログも楽しいけど、さみしかったです~

素敵なカフェですね~いいな~
ぴーすけくんも、おりこうさんですね。

2013/06/05 (Wed) 15:56 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

ただいま~!
おとーさんが本気で乗っ取りを考えているので重い腰をあげて阻止したよ(笑)
今人間の夏用の帽子を編んでますよ~いつか犬の帽子も編んでみよう!
洋服は考え中なので乞うご期待だよ(^^)/

OOOTAFUKUさんも通院お疲れ様。
明日はご~にょごにょの日だ~楽しみ♪

2013/06/05 (Wed) 20:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

ただいま~(^^)/
充電終了ですよ(笑)
私のおやぢ系ブログが好きとはさすがバンビ母さんです!
バンビ母さんも立派なおやぢ仲間ですよ(爆)

バンビ母さんのブログに載っていたアドマーニさんに行ったら激混みで急遽こちらにしたのです!
お外席は普通の民家でちょっと残念だったけどそれ以外はすごく素敵でした。
太陽光は写真がキレイに撮れますがすごく暑かったです(^^ゞ

カフェでフセは初めてできました♪
寒さにも動じないバンちゃんの背中をぴーすけにも見習ってほしいです(^_-)-☆

2013/06/05 (Wed) 20:58 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

ご心配かけちゃいました~(^^ゞ

たくさん充電したのでパワーアップバージョンでお送りしちゃいます(笑)

こちらもバンビ母さん情報のカフェなんですが素敵カフェでした♪
アンティークなインテリアが別世界みたいでいい感じでしたよ。

ぴーすけ初マットでステイだったので嬉しかったです^^

2013/06/05 (Wed) 21:20 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

