

ポピーとオトコタチ♪

日曜日、ランチのあとは鴻巣市のポピーハッピースクエアにポピーのお花を見に行きました。
ポピー祭りは終わってしまったのですがまだまだお花はたくさん咲いているので十分楽しめました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらの会場は荒川沿いの不法投棄を防止するためにポピーを植えたのが始まりでお花の摘み取りが無料で出来ます。
お祭りが終わったらどの畑でも好きなだけ摘み取り出来るので皆さんたくさんお花を抱えていました。
我が家は猫がいてお花は食べてしまうので摘み取りはしませんでしたが今月いっぱいくらいはお花が咲いていると思うのでいかがかしら?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

見渡す限りのお花畑の中をお散歩しました。
この後姿が可愛くて私的にツボでした♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ピンクのポピーと戯れる男たち(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちょっと女の子みたいな表情のぴーすけ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ポピーの背が高いのでお花にまみれるぴーすけみたいなお写真が撮れず…
何だかふんわりな感じになっちゃいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨年ちょこっと来てみたんですがその時はまだお花が満開ではなくてさみしい感じだったのでお花がいっぱいの景色を見られて嬉しかったです♪
毎年このポピーをぴーすけと見に来られるといいなぁって思いました!



~おまけの一枚~



私はあまり写真に写るのが好きじゃないのでぴーすけとの写真も少ないのですがせっかく撮ったものは残念な一枚でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:「車にポピ~♪」ってCM思い出しっちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ポピーを見たら、『車にポピー』思いつくでしょ(≧∀≦)!!

鴻巣のポピー、ミニピンのお友達も行ってましたが私は未だに行った事がありません。

細い道を一列で歩く姿、ホント可愛いですね❤
おとーさんもぴーちゃんも痩せてるから問題なさそうだけど、
私だと両端のポピーがザザッとひっかかりそう&コケそうです(笑)。

女優帽のmamaさん、モザイクかけちゃ勿体無い気がします~^^
隣りの迷惑そうなぴーちゃんがすっごくカワイイなぁ!

2013/06/05 (Wed) 10:09 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集

お花摘んでいいの???
いっぱい摘んで売ろうかな♪
なんちゃって~☆

お花畑とてもきれいですね~
ぴーちゃんとお父さんの写真、とても爽やかです
ちょっとドヤアゴしてますか?w( *´艸`)∴ブッ

2013/06/05 (Wed) 14:13 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

鴻巣もずいぶんとオシャレになったのね(^◇^)

ゆいを連れて行ったら、お花食べちゃうわ(^^ゞ
最近は公園に落ちてるサクランボ?の実をパクパク。
お口のまわりが紫になってるの。

2013/06/05 (Wed) 17:37 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/05 (Wed) 17:47 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

やっぱり!
ポピーときたら車でしょ^m^!!
オール阪神巨人でしょ(爆)

見渡す限りのポピー畑なので見ごたえありですよ。
土日は屋台みたいのもありましたよ!

後ろから写真撮りながらズリズリ足を滑らせました(笑)
ポピーはケバケバしてるので引っかかると痛いです…

おとーさんはモザイクなしでも良いけど私は全身モザイクかけたいです(^^ゞ

2013/06/05 (Wed) 21:10 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

そうなんです~イベントが終わると積み放題なんですよ!
そうかたくさん摘んでmariamuさんのお花屋さんに卸せばよかった(笑)

写真見なおしてみたら少しドヤアゴになってますね~(爆)
いつも写真撮る時は「いい顔して!」って言ってるんですがこれがいい顔だったのかな(笑)

2013/06/05 (Wed) 21:15 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

鴻巣はお花のイベントがたくさんあるんだよ!
一面ポピー畑で見ごたえありでしたよ。


ぴーすけも公園のさくらんぼ食べちゃうよ~(^^ゞ
昨年たくさん食べちゃってうんPからたくさん種が出てきて大変でした(笑)
美味しいのかな?

2013/06/05 (Wed) 21:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ブログの方にお返事しますね~♪

2013/06/05 (Wed) 21:24 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

