スポンサーサイト


びっぐへっど に びっぐはっと!

夏に向けて日除けのイケてる帽子を探していたら「おっいいじゃん!」って思った帽子が2まん5しぇんえんもしたので自分で作ることにしたぴーちゃんのmamaです(笑)
おとーさんのまね!

ラフィア風素材の糸?でペーパーハットを作りました!
自分用に作ったはずなのになんだかものすごく大きくなってしまったので急遽中折れにしておとーさん用に変更(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

どのくらいデカいかというと…
頭周59㌢のおとーさんが被ってもデカさ爆発中です(爆)←59㌢は結構びっぐへっどです!私は頭周55㌢くらいなので被ると鼻のあたりまであって前が見えなくなる危険な仕様に仕上がりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

作っている途中で大きいなって思ったけど初めて編むので図案通り編んでみたら笑っちゃうほど大きかったです。
せっかくなのでメガネなしの可愛い風ゆーすけでお届けしました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普通の毛糸みたいに解いて毛糸玉みたいにできないので解きながら私用を編み始めました。
都合2つ編むことになったのですがこの糸硬いので編むのに力がすごくいるので両手が筋肉痛で握力がなくなって大変なんです(汗)
出来上がったら夫婦でお揃いハットを被っちゃいます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~



最近ぴーすけのランでの様子に変化があり追いかけられる楽しさに目覚めたようなんですが…
お家でもにょろちゃんに追いかけてほしくて仕方ないようです!
なんとなく変わった二人の様子を明日はお届けします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:カゴバッグも編む予定の編み物ハマり中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

追いかけて!

ああ、何と無くわかる「追いかけて欲しい」気持ち。うずうず、そわそわ。かわいい! おいらも山の中で足跡を落ち葉で隠したり、靴を前後ろ逆に履いて行き先を誤魔化してみたり。追いかけられるものなら追いかけてみな!ってよくやったなぁ。 ああ、ぴーちゃんの追いかけっこはそうぢゃなかった。スミマセン。
追伸:上目づかいのユースケさん、無邪気な子供のよう!

2013/06/07 (Fri) 12:49 | cmonkey #- | URL | 編集
こんにちは♪

アハハ(*^∀^*)パパさん似合ってる!なんか面白い!(あっ!失礼。。。)
夫婦でお揃い♥仲良しだな~♪
それにしてもぴーちゃんmamaすごいよぉ!!
尊敬しちゃう!!

前記事*とてもお久なカルくんの登場~なんか嬉しいなぁ♪(*^^*)元気にお散歩楽しそうだぁ~♪

2013/06/07 (Fri) 13:04 | りりぃらんママ #NmGE3POI | URL | 編集
素敵★

こんにちは。
ぴーちゃんmama、帽子まで、編んじゃうなんてすごい!
結構、糸が固くて、手ごわそうですね~
私も今uv加工のステキな帽子をさがしてますが、
結構お値段がいいですね(+_+)

昔、子供の帽子を布で作った記憶がありますが、
今は、そんな気力がありません。
色々作り続けてるママさんみて、私も頑張ろ!と
思ってます♪

2013/06/07 (Fri) 13:44 | aco #- | URL | 編集
やってみた~い!

編んだ帽子とかかごバッグとか、とっても憧れ!
でも、不器用な私にはできないだろうなぁ。
もともと編み物苦手だし。
作れる人に聞いても参考にならないかもだけど。。。
服作りとどっちが難しいですか~?

2013/06/07 (Fri) 14:26 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: 追いかけて!

>cmonkeyさんへ

残念!ちょっと違うみたい(笑)
おとーさんはそういうドキドキは好きじゃないから心臓止まっちゃうかも(汗)

アナコンダなのにかわいこぶってるんだよ~(^^)/

2013/06/07 (Fri) 19:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: こんにちは♪

>りりぃらんママさんへ

ビッグハットかなり笑えるんだよ!
実物は本当に「デカッ」って驚きます(笑)

カルくんもお母さんも元気だったよ!
久しぶりだったけどカルくんもぴーすけも楽しそうに遊んでました。
カルくん変わらず可愛かった♪

2013/06/07 (Fri) 19:39 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: 素敵★

>acoさんへ

これすごく簡単なんですよ!
でも力がいるので握力がなくなっちゃうんですけど…

帽子素敵だなって思うと値段的に厳しいし気に入った形がなかなかないので今回は自分で作ってみました(^^)/

私もぴーすけがいなかったら何にも作らなかったと思うのですが今はいろいろ作るの楽しいので頑張ってます。
acoさんの作品も楽しみにしてます♪

2013/06/07 (Fri) 19:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: やってみた~い!

>ペネママさんへ

カゴバッグ可愛いですよね~私も大スキなんです♪
でもお値段が…なので作っちゃうことにしました。

カギ針編みは簡単でこれも図案通り編むだけなのでペネママさんも挑戦してください。
編み物はやりたい時ちょこっと出して編んでるといつの間にか編めてるからお勧めですよ(^^)/
犬服づくりは道具とか出したり片づけたり大変だけど(笑)

犬服は生地の感じで出来上がりがいろいろになっちゃうけど編み物は編む時の力加減を同じにしたら安定したものができるので編み物の方が楽ちんかもしれないです♪

2013/06/07 (Fri) 19:52 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

