

何かが変わりそうな…

暑くなったのでお部屋のドアを開け放しているため犬猫が入り乱れて我が家のリビングは日々大惨事なんです(笑)

ぴーすけが来る前はにょろちゃんて温厚で優しいお兄ちゃんだなって思っていましたがなんだかそうでもないみたい(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

リビングでぴーすけが遊んでいるとなぜかにょろちゃんがわざわざやってきてぴーすけに戦いを挑みます。
ぴーすけが届かないところからテーブルの下などに降りて挑発するのでぴーすけは遊びたくてこの体制です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お尻を高く上げて前足で床をバンバン叩きながら軽やかにステップします。
これにワンワン誘い吠えもするのでたまりません(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そうっと近づくとこのくらいまで近づくこともできるのですが追いかけてほしくてすぐに前の形に戻ってしまうのでにょろちゃんの逆鱗に触れます(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

以前は怒ったにょろちゃんに追いかけられると必死で逃げていたぴーすけがこのところ追いかけられることを楽しんでいるようなんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

逃げながらにょろちゃんの動きを見極める余裕があるみたいで追いつかれることもなく上手にかわしています。
なのでにょろちゃんはますます不機嫌なんですけどね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ランでも追いかけられることが楽しくなったみたいだし今年の夏はにょろちゃんたちとの関係にも変化がありそうで楽しみです♪



~おまけの一枚~



マテの練習中どうしても我慢できずやってします!
上手にひとつずつ食べるので可愛いんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ケンカ両成敗の時代劇精神にあふれるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ワンコとにゃんこが同じ家にいるだけで、すごそうですが、
日常の大変さが、想像できますね~♪
ぴーちゃんは、遊びたいだけなんですよね。
にょろちゃんにそーっと近づく ぴちゃんの姿が可愛いです★

うちの真向いのおうちは、2軒続けて、ねこちゃんを放し飼いで飼ってるんですが、散歩に行くと、遭遇するので、3ワンがすごい勢いで引っ張って追いかけるので、腕がちぎれそうになります・・・

ねこちゃんがまったりくつろいでる横を通る時は、ワンコに気づかせない様にそ~っと通るように苦労してます。

2013/06/08 (Sat) 08:15 | aco #- | URL | 編集

怒ったにょろちゃんも可愛いーーー
お顔が整ってて毛並みも絨毯?みたいでキレイなにゃんこちゃんですね
遊ぼうのぴーちゃんのお尻もキュート(//∇//)キャ

指に挟んだおやつ。
昔ポテトのリング型のお菓子(名前なんだっけ?)を
指にたくさん挿してひとつずつ食べたのを思い出しました
w( *´艸`)∴ブッ

2013/06/08 (Sat) 13:09 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>acoさんへ

仲の良いお家もたくさんあるのですが我が家は猫が受け入れないタイプでした(汗)
ただ少しずつは変化しているので根気よく近づけていきたいと思っています♪
犬の遊ぼうは猫の威嚇のポーズなのでにょろちゃんは激怒しています(笑)

ぴーすけも猫大好きなのでお外で猫さんに会うと大興奮で引っ張ります!

2013/06/08 (Sat) 21:25 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ


親バカ発言ですがにょろちゃんは我が家一のイケメンです(笑)
でも怒った顔は迫力満点で「シャーッ」をされると飼い主的にかなり凹みます…
ぴーすけがあのポーズしているときつま先でお股をくいっと引っかけて持ち上げるのが今のマイブームなんです(爆)

お菓子ポテコだったかな?
おとーさんは今でも大好きなお菓子なので我が家は大人になった現在も指に刺して食べてます(笑)

2013/06/08 (Sat) 21:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

