スポンサーサイト


梅雨入りしたはずだけど…

昨日診察中キンチョーで猫の毛が大量に抜けたのでアレルギーがでて顔がカユカユのぴーちゃんのmamaです。
以前からそうじゃないかなって思っていたのですが昨日から其処彼処が痒くただれました。
この紫外線が厳しい季節に痒さでお化粧もできず日焼けの恐怖で本日はお出かけはナシでした(汗)

痒さ対策でお部屋の掃除を念入りにしたのですが梅雨寒対策でまだ冬用だったソファーの敷物もこの際衣替えしました。
お昼寝中のぴーすけですが目が開いていて非常に怖いです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夏用はこちら。
ステテコ姿のおとーさんと涼しさ堪能中(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブログ用の写真を撮っていると協力的な親子が面白写真を提供してくれます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

梅雨なのに真夏みたいなお天気でお洗濯は助かるけど暑くて大変です。
ぴーすけの夏用の家着がないので今週は少し頑張ってみよう♪



writer:皮膚科の病院でお化粧品を猛烈アピールされたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

誤読

薄目を開けて眠る姿は、水曜どうでしょうの大泉洋さんを思い出します(笑)寝ているのか?視覚の記憶は残っているのか?もしかしてデジャヴって薄目睡眠の記憶?
「夏用に衣替え」が「軍用に衣替え」って見えて疲れてるなぁと思いました。だってウッドカモ着てるし…。

2013/06/10 (Mon) 12:31 | cmonkey #- | URL | 編集

アレルギー大変ですね。
わたしも検査はしてませんがたぶんアレルギーあります。
でも検査結果を知るともっと敏感になってしまいそうなので
自分はアレルギーじゃない!と気合入れてます。

ぴーちゃんの薄目、面白い顔して起こしたい!

2013/06/10 (Mon) 13:18 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: 誤読

>cmonkeyさんへ

水曜どうでしょうは名(迷)番組ですね(笑)
ぴーすけは頭の皮膚が引っ張られて目が開っちゃってるだけなんですけどね!

カモフラは好きだけど軍事用語はさっぱりです(汗)

2013/06/10 (Mon) 20:10 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

検査私もしていないんですけどたぶん猫の毛だと思います(汗)
熱を測って高いとぐったりするタイプなので私も原因をはっきりできないです(笑)
とりあえずお薬塗って治ったらOKだと思っています!

この顔しているときは熟睡しているときが多くてなかなか起きないのであちこちいじって楽しんでます♪

2013/06/10 (Mon) 20:16 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

