スポンサーサイト


キレてない!

ぴーすけがパピーの頃暴れん坊で手に負えず子育てに自信を失った我が家はトレーナーさんに躾を教えてもらっていました。
その時教えてもらったハンドサインがとても便利なのでご紹介します。

お外や人がたくさんいる時飼い主の声が耳に入りにくいなどで指示に従えないことがあるのでハンドサインを併用するといいですよと教わりました。
また大きな声を出さなくていいので人の多い所で恥ずかしい思いをしなくてもいいとも言っていました。
我が家の場合は人差し指を一本出すのがシット(お座り)のサインです。
飼い主的にも習慣になっているのでお座りって言うともれなく指も出しています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

その指を左右に動かすのが「立って」です。
まるで長州小力さんの「キレてないっす」の要領です(笑)
外でこの指示はあまり出しませんが病院の診察の時立って欲しいときなどかなり役立ちます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

他に足元を指でさして「ダウン」や手のひらを開いて「マテ」もありますがまだまだお外では完璧がほど遠いです(汗)
このハンドサインはお家で電話中やお話し中に声での指示が出せない時にとても便利なんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

っとハンドサインについてお話しましたが飼い主的には「キレてないっす」のくだりを書きたかっただけです(笑)



~おまけの一枚~



これもただ載せたかっただけ(笑)
だってイケメンだから~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お腹のでっぱり具合も小力並のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コーシングにいきたいと思っていたのにおとーさんが金曜から欧州に出張に
なってしまったので今回は残念だけど行けなくなりました(涙)
秋には絶対に参加するぞ~o(^-^)o
と言うことで暇を持て余しているのですが車の運転が怪しいので
お暇だったらぴー家地方に遊びに来てね♪


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

はじめまして。
いつも拝見させて頂いております。
ハンドサイン…我が家でも活用しています!が、が4イタまとめては無理でした(^^;;
今現在、思考錯誤中です。

これからも楽しみにいております(*^^*)

2013/06/11 (Tue) 10:07 | さなへつき #- | URL | 編集

すごいー!サインだけで座るなんて
うちは言葉で教えちゃったのだけど、今からでも大丈夫かな?
座った状態から立つのってすごいですね。

ぷーちゃん、ホントイケメンですね
前髪っぽい模様が萌えwです。

お父さん出張ご苦労様です。
平日(木曜日限定)だけどうちもぴーちゃん地域に遊びに行く予定考えてるよ~☆

2013/06/11 (Tue) 11:02 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

アレルギーは少しよくなりました?
私の猫アレルギーは指の間からかゆくなって全身に広がるのよ。
去年、2匹の兄妹ニャンコを保護した時に見学に来られた女性が私のじんましんを見て気の毒に思われて・・・2匹同時に引き取ってくださいました(^^ゞ

指サインね>>前に預かったセッターは指を立てると「吠えろ」だったの(^◇^)

ぴーちゃん、とっても大人しいのはママの努力もあるんだね。

2013/06/11 (Tue) 17:08 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>さなへつきさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
私もいつも拝見してるんですが読み逃げですみません(^^ゞ

そうですよね~ワンちゃんが多いとサインも読み取り辛いですよね。
全員違うサインにしたらそれぞれ覚えてくれないですかね?
しつけって大変だけど理解してくれたとき嬉しいので頑張りがいがありますよね(^_-)-☆

かんなちゃんもう少し大変だと思いますががんばってくださいね。

2013/06/11 (Tue) 19:59 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

言葉やサインは行動に被せて覚えさせるそうなので今からでも大丈夫だと思いますよ!
「お座り」とかいう時に自分の好きなサインを一緒に出しているとそのうち覚えてくれると思います。
立っては病院で役立つしつけですが我が家は洋服の試着写真を撮る時すごく便利なんです^^

親バカなんですがぷーちゃんはマヂイケメンです(笑)
でも変顔しているときも可愛いですよ~(^^)/

おとーさんはアベノミクスの影響か出張ばかりで私がお土産太りしそうです(爆)
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~楽しみです♪

2013/06/11 (Tue) 20:07 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

だいぶ良くなったよ~!
暑くなったり汗かくと痒さがぶり返すので夜散歩してます(汗)
私は顔が一番ひどくて爛れたところがカサブタみたいに乾燥してきました。
でも普段は平気だから体調なのかな?

ハンドサインそのお家で違うから…
でも飼い主ももう習慣になっちゃってるからよその子にもハンドサイン出しっちゃうんだよね(^^ゞ

ぴーすけ大人しくないけどいろいろ頑張ってます♪

2013/06/11 (Tue) 20:16 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ハンドサイン、コマンドだけより効果があるのがわかって以来、
わたしも勝手に手が動くようになりました(^_^;)
立ってというのはやったことなかったです。
すぐに座っちゃうので、これも覚えてもらいたいな~。

ぷーちゃんは小顔なイケメンですね~。
きれいなお顔は見ているだけで、吸い込まれるように幸せになれます♪

コーシングでお会いできるかと思いましたが、残念。
ゆーすけさん、欧州の写真を楽しみにしています。
またいつかお会いできたらうれしいです☆

2013/06/11 (Tue) 20:26 | イオタ&ハラマ #Nq5qPQuA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>イオタ&ハラマさんへ

コマンドはぴーすけに無視されるのでハンドサイン重要です(笑)
立っては病院で役立つから教えたほうが良いよって言われて始めたのですが写真を撮る時すごく便利に使ってます(^^)/

親バカですがぷーちゃんは本当にイケメンなんです♪
でもこのお顔が寝起きとかにすごく不細工になるのが堪らなく好きです(笑)

コーシングお逢いしたかったです(>_<)
秋の開催の時にはエントリーしたいと思っているのでその時などお逢いできるの楽しみにしています(^^)/

おとーさん帰ってきたら海外レポさせるので写真撮るように厳命しておきます!

2013/06/11 (Tue) 21:01 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

