

7色にピカピカ光るや~つ!

顔がまだカユカユなので汗をかく昼間の散歩ができず夜散歩しています…おとーさんが(笑)

お散歩にも行かず家でダラダラと過ごしているのでとくにネタがないので昨年から使用している夜散歩必須アイテム「7色にピカピカ光るや~つ」をご紹介します!
名前を忘れちゃったの(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

線路沿いをお散歩するのですが点灯していないとこんな感じです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

街灯の少ない所で点灯させているとこんな感じ!
ぴーすけがいるところをお知らせできればいいので十分です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

白、青、緑、紫、赤、ピンク色に光ります!ん…6色しかない(汗)
これが点いていないとぴーすけの位置がわかり辛くて不安になります。
昨年は拾い食いがまだひどかったのでこれにぴーすけの足元を照らす懐中電灯も持っていたのですが今年は無くても大丈夫そうなので身軽なお散歩が出来そうです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんは心配性なのでリフレクターテープを縫い付けたぴーすけ用の反射ベストを作って欲しいって言われているのですが面倒なので作っていません!
今年も夏は夜散歩になりそうなので反射ベスト本気で考えてみよう(笑)



writer:編み物頑張って指筋肉痛のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

明るいっ!

うちも、これを買おうと思ったけど、これより安いのを発見して・・・そっちを買ったら、全然明るくないのです(苦笑)
やっぱりコレを買うべきだった~。
真夏は、お日様がある時間お散歩に行けないから夜散歩多くなりますよね。
カイカイ&指コリ、お大事にしてくださいね。

2013/06/12 (Wed) 20:32 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: 明るいっ!

>ペネママさんへ

かなり明るいのですがスイッチがすごく硬くて点けるのがちょっと大変(^^ゞ
これアウトドアショップ?にも売っていたので人間でもいいのかもです!

夏は早朝か日が暮れてからのお散歩になるので注意いしないとですね(^^)/

カイカイ&指コリありがとうございます~気を付けます^^

2013/06/12 (Wed) 22:02 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

リフレクターテープ いいですね、
布に縫いつけるタイプもあるみたいなので
プッチにも作ってみようかな。

以前、暗い道で散歩中にプッチは自転車に巻き込まれて大騒ぎになったのでぴーちゃんのパパの心配は、わかります。
まぁ、すごい声、出した割に擦過傷だけで済んだんですけど(*^。^*)

2013/06/13 (Thu) 06:43 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

プッチちゃん自転車に巻き込まれちゃったんですか~(>_<)
大事にならずに良かったけど本当に安全ベスト必要かもしれませんね!

夏は暑いから夜散歩は洋服着ていないこともあるので判りづらいですよね…
リフレクター本当に貼り付けてみようかな♪

2013/06/13 (Thu) 19:26 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

