スポンサーサイト


縫物の神様はイズコヘ…

梅雨空ですね~水不足が解消されるといいのですが!
相変わらずお家でダラダラしているのですがなんだか縫物の神様が降りてこないのでせっせと編み物に励んでいます。

編みなおしていたペーパーハットが出来上がりました。
もともとはつばの広い女性向けの物だったのですがおとーさん用に変更したのでつばは浅く黒いリボンでアクセントを付けました。
まだ防水スプレーをしていないので被れませんがなかなかいい感じに出来ました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

肝心の私用は糸が足りなくなって注文待ちなので出来上がりにはもう暫く時間がかかりそうです。
おとーさんの着用画像はこちら(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今編んでるのはこちら!
寸胴のお鍋に見えますがバッグです(笑)
後ろに写っているバッグになる予定ですが編むのに力がいるので1日10段くらいしか編めずなかなか進みません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけの家着がないので作らないといけないのになんだかミシンを出す気にならなくて…
夏用の洋服は作り始めるとすぐできるけどなんだか作っていてあまり楽しくないのでついつい手が止まってしまいます。
縫物の神様が早く戻ってくるといいなぁ(^^)/



~おまけの一枚~



リビングについているペットゲートからの景色?です。
ぴーすけがリビングで遊んでいるときのぷーちゃんなりの挑発行為なんです(笑)
猫の方がすばしっこいのでぴーすけに捕まることはないのですが体の大きさが違うので怖いらしく離れて安全なところで見ています。
姿が見えると遊んで欲しくてぴーすけがワンワン吠えるのを楽しんでいるんですよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:糸が余ったらぴーすけ用ハットも作ってみたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは~
私も縫い物の神様に降りてきてほしいです。
たくさんの布山の前で、手が止まっています(T_T)
そして、私は、やる気スイッチも失っています。

早く、スイッチを入れて、起動しなくちゃ、あっという間に夏が
終わっちゃう~

ワンコ用の帽子いいですね。
うちの子達は、かぶるの嫌がると思うけど、かぶったら
かわいいだろうな~

ぴーちゃんママ 手は、大丈夫ですか?
とっても大変そうだけど、ミシン部屋にこもらなくていいから、
編物いいですね★

2013/06/13 (Thu) 16:07 | aco #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>acoさんへ

あっ私もやる気スイッチが壊れてるのかも(笑)
本当ですね…早く夏服作らないともうすぐ秋物の季節になっちゃう(^^ゞ

帽子ぴーすけも嫌がると思いますが作ったら可愛いなって思うので糸が余ったらチャレンジしてみようと思います♪

普通の毛糸は柔らかいので大丈夫なんですがこの糸は硬いので結構指がコリコリになります。
私も縫物の気分転換に編み物楽しんでいます(^^)/

2013/06/13 (Thu) 19:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

わかるわかる・・・。
アタシも今やる気の神様が降りてこなくて
片づけが進まなくて自分の部屋の整理ができない。
ちょっと違う??(笑)
帽子いいですねぇ・・・。
パパさんすごく似合う!!
これをお揃いで被ったらものすごくいい感じ。
いまぴーちゃんのアロハが思い浮かんじゃった。
モチロンパンツは穿いてね!(笑)
早く縫物の神様が降りてきてくれないかな~~。

2013/06/14 (Fri) 01:16 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集

パパさんのお帽子、なかなか良いですね(^^)
暑くなるとミシンを見ただけで汗が出ます。
縫い物の神様は夏がお嫌いかな・・・
そろそろやる気を出そうと思いますが、チャリティー用にやる気の無いままとりかかかってます(笑)
「作ります」宣言すると良いかも・・・

2013/06/14 (Fri) 06:50 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

ふふふお片づけのやる気スイッチ私もすぐにどこかに行っちゃう(笑)
我が家はただいま写真に写せないところだらけです…

おとーさんは頭が大きいのでなかなか合うサイズがないのでいい感じに出来ました(笑)
ぴーすけのもお揃いで作れたらまたブログで紹介しちゃいます!

ペーパーハットにアロハいい感じ♪
アロハにノーパンは変態チックだよね(^^ゞ

2013/06/14 (Fri) 21:21 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

初めてにしてはまあまあの出来でした!
おとーさんは頭が大きいので市販の物はサイズが合わないんです(笑)

皆さんそうなんですかね?
なかなかミシンを出す気にならないんですよね(^^ゞ

還暦さんチャリティー用の試作も完成していたし仕事が早くてうらやましいです♪

2013/06/14 (Fri) 21:26 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

